人気のゾンビ オープンワールド サバイバル『7 Days to Die』は 10 年以上存在していますが、これまではまだ早期アクセスでした。 このゲームは 2013 年 12 月 13 日に初めて Steam でリリースされ、2016 年には PlayStation 4 と Xbox One コンソールでもリリースされました。そのため、スタジオ The Fun Pimps の開発者は、長年にわたるバージョン 1.0 に到達するまでの道のりをついに発表しました。すぐに終わるだろう。 次のアップデートで『7 Days to Die』の早期アクセス期間は終了し、多くのプレイヤーを喜ばせることは間違いないが、コンソールプレイヤーは、ある重大な事実についてあまり興奮していない。それは、ゲームをコンソールで再度購入する必要があるということだ。 正確な日付はまだ決まっていませんが、PC プレイヤーには 6 月にバージョン 1.0 が、コンソールには 7 月に登場する予定です。
開発者は、Web サイトへの投稿と、スタジオの共同創設者 Richard Huenink が今後の計画を説明する「Alpha Exodus: The Road to 1.0」と呼ばれる付随ビデオを通じて、完全版への移行に関する大きなニュースを発表しました。 「私たちは 7 Days を 12 年近く開発しており、20 を超える広範な早期アクセス ビルドをリリースして、ゲームを開始時よりもはるかに高い品質にしました。 チームは自分たちの努力、特に全体的な大幅な進歩、芸術的な品質、最適化に満足しており、それが現在予定されている PC およびコンソール向けリリースに反映されています」と開発者は早期アクセスを今すぐ終了する決定を説明しています。 今後も全力でサポートしていく予定だ。
ただし、バージョン 1.0 のリリースにもかかわらず、ロードマップにも記載されているように、開発者が段階的に提供し、取り組む予定のものがまだあります。 プレイヤーは、開発者が過去の Kickstarter キャンペーンの目標と報酬を忘れていることを心配する必要はありません。Steam がゲームの古いバージョンへのアクセスと実験的ビルドのリリースをサポートし続けることは事実です。コンソールでは可能であるため、それまでは安定版が後で到着する予定です。 一方、価格はすべてのプラットフォームおよびすべてのストアで 45 ドルに値上げされますが、その前に、2024 年 4 月 22 日から 4 月 29 日までゲームを割引価格で購入することができます。 開発者は、「品質基準」の変更、ゲームの大幅な拡張、将来の無料DLCやその他の予定されているニュースを理由に、価格の値上げを決定しました。
ただし、すでに述べたコンソール版は最大の情熱を呼び起こします。 新旧のハードウェアには技術的な大きな違いがあるため、古いバージョンを更新することはできません。 このため、プレイヤーは新しいバージョンを購入する必要があります。 ただし、開発者はソニーとマイクロソフトと協力して、オリジナル版の所有者に新しいゲームの購入時に割引を与えることを保証します。 さらに、混乱を避けるためにオリジナル バージョンはストア メニューから削除されますが、所有されているコピーは引き続きプレイ可能です。 良いニュースは、このゲームがクロスプレイをサポートするということです。クロスプレイは初日からサポートされるわけではありませんが、すでに開発者と協力しています。 ソニーとマイクロソフトによる認定はまだ保留中であり、この機能は今年の第 4 四半期中にゲームに組み込まれる予定です。