『コール オブ デューティ ヴァンガード』は、この有名なシリーズの中で最も輝かしい部分の 1 つではありません。 2021年末のタイトルは、第二次世界大戦を舞台にしたものであるため、プレイヤーにとってあまり魅力的ではなかったが(後にActivisionの代表者も認めた)、また、キャンペーンの内容が浅かったり、マルチプレイヤーのモード数が少なかったり、エクスペリエンスが低下していたりするため、説得力もなかった。ゾンビが登場するモード。 また、平均をわずかに上回る水準に達しただけで、たとえば、モダン・ウォーフェア III の評価と比較すると、さらにお世辞に思えますが、コール オブ デューティがすでにプレイヤーをさらに満足させることができているという事実に立ち返り続けます。過去に。 しかし現在では、バンガードはメディアの誇大広告をすべて抑えて、3,000 万人以上のプレイヤーを購入させることに成功したようです。
『コール オブ デューティ ヴァンガード』3,000万本売れた pic.twitter.com/9OM437ikSs
– Timur222 (@bogorad222) 2024 年 4 月 5 日
潜在的な販売数については、Timur222 というニックネームを持つ内部関係者によって指摘されました。彼はゲーム業界で働く人々の公開プロフィールの監視を専門とし、そこから非常に興味深い事実を発見することがよくあります。 この場合、彼はブライアン・ホン氏のプロフィールを見逃さなかった。彼によると、彼は20年以上ゲーム会社のビジネス戦略に関わってきたという。 Vanguard がリリースされた当時、彼はコンサルタント会社 Roughmint Consulting を数か月間経営しており、そこで Call of Duty: Vanguard のマーケティングとプロモーションに参加することになっていました。 彼の職務内容の中で、彼はより多くのプレイヤーをヴァンガードに引き付けるためのソーシャルメディア戦略でActivisionを支援したと述べています。 そして、このプロジェクト全体は、ホンが説明文で述べているように、最終的には 3,000 万部を売り上げることに成功しました。
もちろん、これは未確認の数字であり、Activision も開発者もまだコメントしていませんが、これが本当であれば、これを使用して、たとえば、ゲームのインターネット上のイメージが「そこらの」状況とどのように大きく異なるかを示すことができます。 。 言い換えれば、インターネット上の数千人の声の力は、たとえば開発者に根本的な変更を強いるほど大きな圧力に変わることがよくあります。 しかし、多くの場合、自分自身に注目を集めすぎて、ゲームや勉強の雰囲気を完全に間違って設定してしまうのは、実際にはごく少数の人たちです。 結局のところ、一部の解説者は現在これに同意しており、言及された数字と、他のコール オブ デューティと同様にヴァンガードが大成功する可能性があることに反応しています。 たとえば、AbleTheta というニックネームを持つ Reddit ユーザーは、インターネット上のコメントでは、人々はお互いの仮定を確認し合うだけであると適切に指摘しています。 さらに、別の Reddit ユーザー LightEnergyBun は、良い年と悪い年について話すのは適切だが、失敗した『コール オブ デューティ』などというものは存在しない、と付け加えた。
しかし、多くのプレイヤーが惰性で確立されたシリーズの年払いを購入しているという事実は変わりませんが、同時にゲーム業界に本当に興味があり、ゲーム雑誌を読んだり議論に参加したりするプレイヤーはほんの一部であるため、一見一般的な意見のように見えます潜在的な顧客の海の一滴を反映しているだけかもしれません。 もちろん、Activision が Vanguard の販売を確認するまでは、推測することしかできませんが、最終的には、それが事実だったとしてもまったく驚かないでしょう。