チェコの戦術アクション『Gray Zone Warfare』は 4 月 30 日に Steam で早期アクセスを開始しましたが、ブルノに本拠を置く Madfinger Games がこのゲームに多くの関心を寄せていたことはすでに疑いの余地がありませんでした。 これはウィッシュ リストによって初めて確認され、多数のプレイヤーが一度にゲームをプレイし始めた早期アクセスの開始によっても確認されました。 しかし、批判や苦情もあります。 しかし、水曜日にすでに書いたように、このゲームはSteamでの売上が好調で、突然1位になっただけでなく、Twitchのストリーマーや視聴者からも人気があります。 したがって、スタジオが具体的な数字を誇ったのも不思議ではありません。
40万部 #GZW 売れました🙏🙏
私たちは言葉を失いました! 早期アクセスのわずか 2 日目で、400,000 人の PMC をラマン島に迎えました。
あなたのサポートは信じられないほどです。 みんなありがとう! いつまでも忘れずに、一緒に前に進んでいきましょう。 #EveryMoveMatters。#GrayZoneWarfare pic.twitter.com/eFpezysySb
— グレーゾーン戦争 (@GrayZoneWarfare) 2024 年 5 月 1 日
「私たちは言葉もありません! 早期アクセスの 2 日目ですでに 40 万人の PMC をラマン島に迎えました」と、Steam でゲームが 40 万本売れたばかりであることを発表する Twitter の投稿には書かれています。 「あなたのサポートは信じられないほどです。 皆さん、ありがとうございました! 一緒に前進しましょう、そして #EveryMoveMatters ということを常に忘れないでください」と賞賛の投稿は感謝の言葉で続いています。 同時プレイヤー数は依然として 60,000 人前後で推移しており、Steam での最初の反応とレビューの後でも、評価は依然として 60% を超えています。 ここでの評価はすでに 13,000 件を超えるレビューから計算されていることも付け加えておきます。 産みの苦しみにもかかわらず、この時点で開発者たちは自分たちを祝福できるとすでに言えます。 もちろん、これは彼らがまだ多くの課題を抱えていることも意味します。
当然のことながら、このゲームは完璧ではなく、一部のプレイヤーは開発者が解決しようとしている問題に引き続き遭遇しています。 スタジオ長 マレク・ラバスは具体的にこう述べた、彼らは現在、最優先で必要ないくつかのことに取り組んでいるとのこと。 これには、一部の Windows での Skalla.dll 初期化バグ、VRAM がいっぱいになるとクラッシュする問題、ゲームを最初から開始する機能の追加、接続タイムアウトの増加などが含まれます。 その直後、彼らは fps を上げるためにさらなる最適化、特に低設定での最適化に飛び込む予定ですが、本人が述べているように、覚えていないと言われている他のことも行う予定です。 次のパッチでは 100 を超える修正が行われる予定ですが、最初にすべてを適切にテストする必要があります。