IGN マガジンは、メタルギア ソリッド Δ: スネーク イーターの詳細を発見しました。 彼はコナミと直接話し、ファンが最も興味を持っているいくつかの質問をする機会がありました。 一番最初の話題は、シリーズ作者の小島秀夫氏と彼の密接な協力者で宮廷画家の新川譲司氏が何らかの形でこのプロジェクトに関わっているのかということだ。 答えは簡単だったと思いますが、コナミの広報担当者は、MGS3のリメイクには関与していないことを認めました。 ただし、ファンが新しいバージョンや他のゲームの移植版を確実に楽しめるよう、作者が最善を尽くすことを同社は保証します。
誰がやるのか、なぜトリオなのか?
正確に誰がリメイクに取り組んでいるのかについては、数日前からすでに答えがわかっています。 開発元は過去にもシリーズに参加しているコナミとスタジオのVirtuosと思われます。 ところで、Snake Eater が改良版になるという最初の示唆以来、Virtuos の関与は基本的に推測されてきました。 そして、なぜ作者はリメイク版で、たとえばメタルギアソリッド1ではなく3つを選んだのでしょうか? コナミの広報担当者は、これは我々がビッグボスであるネイクス・スネークの誕生、つまりメタルギアシリーズ全体の時系列的な始まりを見ているからだと説明した。
コナミによると、もう一つの理由は、多くのファンがこの特定のゲームのリメイクを長い間望んでいることです。 同社がこの物語の他のゲームを同様の方法で改善できるかどうかについては、おそらくファンなどに依存するだろう。 同じことが、別の可能性のある通常の続編にも当てはまるようで、小島氏のいない脚本家にとって、間違いなくさらに挑戦的なプロジェクトとなるでしょう。 そして話題は再び、なぜ新作が『メタルギア ソリッド Δ スネークイーター』なのかという話になった。 しかし、すでに説明したように、その理由は、開発者によると、ギリシャ文字のデルタがリメイクの本質をよく反映しており、変更を象徴的に示しているためです。
カムバックコナミ
コナミはまた、ゲームのストーリーにいかなる形でも干渉しないことを再確認した。 完全を期すために、出版社はファンに、オリジナルの声優全員の声がゲーム内で再び聞こえることを保証しました。 しかし、『スネーク』のオリジナル版俳優であるデヴィッド・ヘイター氏はゲームについて何もコメントしていないため、コナミはオリジナルの吹き替えを使用し、それをより良くするだけのようだ。
コナミは明らかに大逆転を本気で考えている。 いくつかの新しいサイレントヒル、メタルギアの復活、そして新しい悪魔城ドラキュラについての憶測もまだあります。 壮大な計画に遅れをとらずに実現できたことを考えると、有望に思えます。