私たちはアサシン クリード シリーズのいくつかの今後のゲーム、そしておそらく他の今後のゲームに関するニュースを楽しみにしていますが、過去の何かがインターネット上に浮上しました。 具体的には、アサシン クリード III (2012)、アサシン クリード IV: ブラック フラッグ (2013)、アサシン クリード シンジケート (2015)、そして最後にアサシン クリード オリジンズ (2017) の 4 つの古いゲームのプロトタイプ バージョンの映像を 2 つにまとめたものです。場合によっては、ここでは元の役職名が引き続き使用されます。
5 つの短いクリップは、ユーザー TheSUNYPurchaseSunniShia によって 4 月 7 日にインターネット アーカイブ Web サイト archive.org にアップロードされ、現時点ではすべて閲覧可能です。 大きなものは何も示されていませんが、開発のさまざまな初期段階にある個々のゲームを見るのは依然として興味深いものです。 そして、Ubisoft の開発者は明らかに最初から自分たちの目標が何であるかを正確に知っていたと言わなければなりません。 最初のビデオは 2010 年に遡り、ファイル名自体が示すように、初期のプリプロダクション段階の 3 番目の記事をキャプチャしています。 ここでは、海の真ん中で建設船に乗っているコナーが、マストから揺れて甲板に印象的に着地する様子が見られます。たとえば、暗殺者の衣装には注目を集めるためにフリンジが付いています。 2 番目のビデオは、当時は Black Flag ではなく、Golden Age と呼ばれていた第 4 部のプレアルファ バージョンからのものです。 その中で、エドワードがどのようにガードに対処するかを見ることができます。これは、プレイのアプローチを補足および説明するテキストによって補完されていますが、インターフェース全体は前作のもののままです。
3 分未満の 3 番目のビデオは、アサシン クリード オリジンズの非常に初期のアルファ版をキャプチャしたもので、2014 年のものであるはずです。新たに登場したロゴによると、この映像は GDC カンファレンス中に発表された可能性が高いです。 バエクの信念の飛躍、鷲のビジョンの使用、バエクの鷲セヌの目を通してのマップのフライスルーと探索があり、最小限のポリゴンとテクスチャのない都市、警備パトロール システムも見ることができます。あるいは戦闘システムと武器の使用。 最後の 2 つのビデオは Syndicate からのもので、当時は正確に言うと Victory からのものです。 最初のものは、Jacob の初期の形式とユーザー インターフェイスを示しています。これは、古典的なフィラー テキストの存在を無視すれば、最終的なものからそれほど遠くありません。 最後のビデオはわずか 10 秒ですが、2013 年の開発とそれに付随する情報が印象的です。 ここでジェイコブは駅馬車を運転しますが、ロンドンの街路はまだ問題外です。