スタジオFool’s Theoryが開発中の最初のウィッチャーのリメイクは2022年10月に発表されましたが、それを楽しみにできるのは新しいウィッチャーがリリースされ、新しいサーガが始まった後であることはわかっています。 そのため、リリースは何年も先ですが、開発についての話を時々聞くことができます。 今回は、スタジオディレクター兼開発責任者のヤクブ・ロコシュ氏のおかげで、Edge誌(GamesRadar経由)にインタビューし、「悪い、時代遅れ、または不必要に複雑」と感じるいくつかの要素をリメイクでは省略する予定であることを明らかにしました。 このため、プレイヤーは、たとえば、第一部でゲラルトの恋愛関係を表していた象徴的なエロティックなカードをおそらく何らかの形で失うことになるだろうと確信しており、発表直後から多くの人がそれを受け入れ始めた。
ロコシュ氏は CD Projekt のベテランですが、『ウィッチャー 2』と『ウィッチャー 3』の開発に参加しただけで、前作に携わる機会がなかったことを後悔しています。 しかし、彼らはオリジナル ゲームの開発者を含む他のベテランたちと一緒にスタジオにいて、ゲーム業界とゲーム デザインが 2007 年以降大きく変化したため、ゲームのいくつかの側面が現在では通用しないことを認識しています。ゲーム自体は主にヨーロッパ環境でカルトとみなされています。 ロコシュ氏は、まず最初にゲームの包括的な分析が必要で、具体的にどの悪い部分に焦点を当て、カードも含めて大幅な見直しをすべきかを判断できるようにする必要があると述べた。 一方で、良い部分も強調していきます。 さらに、発表時でさえ、開発者は、結果に役立つのであれば、元のゲームからの大幅な逸脱を恐れていないという事実を隠していませんでした。 これはほぼ即座に、ゲームのロマンスがどのように扱われるのか疑問に思い始めたファンの間で議論を引き起こしましたが、Rokosz との現在のインタビューの後でもそれは変わりません。 開発者の声明に基づいて、それらの多くはカードを考慮しなくなり、多くの人が感謝の気持ちを持ってそれを認め、他の処理を支持しています。
ゲラルトの親密な冒険を描くこの方法は、今日の観点からはややばかげているように見えるため、発表後、プレーヤーは多かれ少なかれカードに別れを告げました、そして当時、開発者はこれらの文章を次のような線に沿って処理すると想定できました。第二弾と第三弾。 ゲームの機能しない部分をリリースしてリメイクするという開発者の決定は、間違いなくこれを示すものであり、Gamesradar 誌や他の多くの雑誌でも指摘されています。 偶然にも、リメイクの発表直後、これらのカードの作者で脚本の共同執筆者でもあるカロル・コワルチクもカードについてコメントし、オリジナルのゲームのセックスシーンやロマンスは実際にはありえなかったものであることを認めたハンドル。 彼によると、そのような関係を築くことは義務のように感じられ、プレイヤーはカードを手に入れるために機械的にそれを行っていました。 次の部分はより真実味があり、多くの人を喜ばせたこととして、より生々しいものでした。 オリジナルと比較して重要な変更の 1 つは、現代の基準を満たすという意味で、完全にオープンな世界が舞台になることは以前からわかっていました。 ウィッチャーのリメイクについて詳しくは、アーカイブをご覧ください。