敵の大群を虐殺することは、太古の昔からゲーマーのお気に入りの娯楽でした。 でも、友達がいるともっと楽しいです。 Doom や Quake の時代から一緒にレベルを掃除している人もいるかもしれません。 だから実は昔から。 ただし、協力的なシューティング/芝刈り機は、Valve から Left 4 Dead シリーズが登場して初めて本当のブームを経験しました。 タートル ロック スタジオ。 4 人のパーティーは、いくつかのターンで回廊を通り抜け、弱くなったり強くなったりする敵クリーチャーの山に直面し、いくつかの些細なタスクを完了しようとします。もちろん、さまざまな特殊なキャラクター クラス、多くの武器とアップグレードがあります。 パーティーが成功した場合、彼らは豊富な報酬を受け取ります。 多くのスタジオがこの波に乗ってきましたが、Valve が設定した基準を超えたスタジオはありません。 いずれにせよ、時間の荒廃は妥協せず、Left 4 Dead 2 は長い間ナンバー 1 のゲームの地位を維持してきましたが、王位を引き継ぐには追随者が現れなければなりませんでした。 そして、それが Warhammer: Vermintide、またはむしろスウェーデンのスタジオ Fatshark の Vermintide 2 でした。 今年まで、このオンライン協同組合芝刈り機は、有料と無料の両方のアップデートと拡張を受け取り、その周りのコミュニティは、おそらく今でもかなり忙しかった. しかし、この場合でも、おそらくすぐにすべての時間の砂がこぼれる可能性があるため、手綱を引き継ぐ何かを発明する必要がありました. したがって、最初の発表から 2 年間待った後、ゲーマー、特にウォーハンマー ユニバースのファンは、ウォーハンマー 40,000: ダークタイドのリリースを見ました。 やったーしかし、14 年間基本的に変わっていないゲームプレイの前提は、今日でも多くの人々を魅了し、純粋な娯楽を提供できるでしょうか?
ヒーローになろう、と彼らは言った。 楽しいだろう、と彼らは言った
Darktideをプレイした後、誰もが質問に対する答えを自分で見つけるだろうと簡単に書くことができます. レビューを最後まで読むと、この場合、普遍的な評決がないことがわかります。 最も重要なことは、特定の能力とゲームプレイを持つヒーローとのオンライン協力が自分に合っているかどうかを理解することです. 答えが「いいえ」の場合は目をそらしてください。それが Darktide のすべてだからです。 もしそうなら、あなたはおそらくすでにレベル 30 で、私の 2 倍の時間プレイしています。 何と答えたらよいかわからない場合は、Darktide にお金を投資するかどうか迷っていることでしょう。 結局のところ、私自身は躊躇グループに属することになります。
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ソース: 渦
一見すると、Darktide は Vermintide に似ていると思いますが、銃器が付属しています。 ドワーフの女の赤ちゃんは数えないようにしましょう。 近年人気の協力ゲームをプレイしたことがある人なら誰でも、今年の目新しさで彼らを待っているものの大まかなアイデアを得ることができます. 一方で、比較的うまく機能するものを変更しすぎるのはなぜでしょうか? それでも、Fatshark はここでいくつかの変更を加える必要がありました。そうしないと、ゲームで約 1000 クラウンを請求できなくなります。 すでにメニューにある主な変更点の 1 つを認識できます。さまざまなヘアスタイル、あごひげ、タトゥー、傷跡、その他のクレイジーなものが多数用意されているため、自分のイメージに合わせて作成できる 4 つのプレイ可能なクラスのキャラクターです。 ロールプレイでは、子供時代から大人になるまでの個人的なストーリーを選択することもできます。 ただし、それはプレイ時の状態にのみ影響します スペル、私は他の場所に気づいていません。 だから私はこのオプションをよく理解していませんが、熱心なウォーハンマーのファンはそれを高く評価するかもしれません. しかし、ヒーローを想像してみましょう。 強烈な打撃を与えるオグリンは、敵との接近戦や、低速だがより強力な武器の使用が好きな人に適しています。 Fanatical Zealot – Preacher は素早い近接攻撃が得意ですが、遠くから戦っても負けません。 それどころか、ライフルを持ったベテラン – シャープシューターは、「魅惑的な」サイカーと同様に、より長い距離に理想的です。 ただし、ここで古典的なタンク – ダメージ – ヒーラーのレイアウトを探してはいけません。 それらはすべてダメージ担当者の位置を表していると言えますが、オグリンとジーロットはベテランとサイカーよりも多くのヒットを受けることができます. ただし、4人のベテランで簡単に戦闘に参加できますが、重要なのは戦術を調整することです. この非常にモデル的な例では、急いで敵の波に四方八方から囲まれるのは賢明ではありません.
各クラスの専門分野に実際に到達する前に、非常によく似たゲームプレイを約 8 ~ 10 時間行う必要があります。
キャラクターには独自の能力と戦闘スタイルがありますが、最初の 10 レベルほどのゲームプレイではあまり違いがないことに驚きました。 サイカーとオグリンのどちらを取っても、ほとんどの場合、銃撃を伴う近接戦闘に頼らなければなりません。 そして、弾薬が不足しているため、ランダムな人々と遊んでいるときはさらに少なく、横になっている雑誌は「論理的に」それらの最初の1つを取るため、通路はしばしば剣、斧、短剣、シャベル、またはその他の鋭利なもので切り裂かれます。鈍器。 したがって、実際にクラスの専門分野に到達する前に、非常によく似たゲームプレイを約 8 ~ 10 時間行う必要があります。 これは、Darktide で毎日の作業ではなく、時折の一時的な楽しみを探している人々にとって大きな障害であると考えています. ウォーハンマーのファンはおそらくこれで泣かないでしょうが、私は最初のグループに陥っているので、最初はゲームに固執するのに苦労しました.
私のメインパートナーになったサイカーと一緒に、私は戦闘での彼の魔法の例外を逃しました. 異端者の一般的な撃退の形で再充電可能な「究極」も、敵の頭を爆発させる神経症的攻撃の時折の使用も、このギャップを埋めることができませんでした。 11 レベルに到達し、「魔法の」スタッフを購入するまで、皇帝のオーラ自体が私を啓発し、カオスのしもべをなぎ倒すための適切な量のモチベーションを体に吹き込みました。 私は最終的に、敵との距離を保ち、敵をスティック スペルで吹き飛ばし、過充電を減らす必要がある場合にのみ剣を使用する真のメイジになることができました。 完全にガンダルフ。 まあ、彼が無限の呪文を唱えることができないという事実を除いて、そうでなければ彼の頭は爆発します. しかし、このペナルティはサイカーでは気にしませんでした。なぜなら、それがなければ、彼は非常に強いキャラクターになるとあえて書くからです。 エリアダメージは異端者のランクを本当に切り裂き、脳を狙った魔法攻撃は、エリートの敵でさえ1つか2つのヒットで倒すことができます.
バランスのとれた難易度
しかし、一般的に、プレイ可能なキャラクターは非常にバランスが取れていると思います。 そして、それは実際に敵にも当てはまります。 普通の大群は、極端に数が多い場合にのみしわを作ります。 エリートの敵は、弱いグループ、強いグループ、「残酷だ、逃げるべきだった」グループに分類されるため、遭遇するタイプによっては、難易度が適切であることを認めなければなりません。 そして、これは選択されたミッションの難易度も考慮しています:1から5まで。 あなたが最初に行くので、経験とお金のほんの一部でリラックスできるセッションに参加していることがわかります. あなたは 3 を目指しているので、平均的な量の経験値とゴールドを獲得するための挑戦を期待してください。ミスは致命的になる可能性があります. あなたはハイファイブに行く…だからあなたは体からすべての血を汗でかき、額をキーボードに叩きつけた。 特にランダムな人と行くことにした場合。 したがって、4 と 5 は知人とのみ、Discord で通信するときにのみ使用することを忘れないでください。 このアドバイスはビジネス向けです。
ただし、キャラクターには1つの大きな欠点があり、それは統計です. RPGに甘えているのかもしれませんが、Darktideでは、それぞれの能力が何を意味するのか、何が得意で何が苦手かなどを理解するのに非常に苦労しました. サイカーはワープの力を引き出していることが分かったので、論理的にワープ攻撃を強化したのですが、彼も「危うい」ところが多いです。 ゲームはそれが何であるかを説明していないので、インターネットで調べなければならず、混乱はそれだけではありません. 同様に、あなたが実際にどれだけ強いか、または基本的な統計を確認できる武器の場合は示されませんが、特典、いわゆる特技に伴う変更はありません. Vermintide で最も人気のあるアドオンはキャラクターのステータスを表示することだったと聞いたので、Darktide でも同じだと思います。 しかし、コミュニティがこのツールを頻繁に使用していることを知っていた開発者が、なぜこのツール自体を含めなかったのか、私には理解できません。 やや小さい 2 番目の欠陥もあります。 キャラクターは共有インベントリを持っていません。 たとえば、サイカーに 20 時間費やしてからジーロットをプレイしたい場合は、次の 20 時間の幸運を祈ります。 通貨と武器を集める必要があります。 すべてをもう一度やり直すだけです。 しかし、それは理解できるものであり、ジャンルに属しているため、苦情というよりは警告です.
犬にひっかかれた
ミッションでは、主に、十分な数の体の部分が刃から飛び去るかどうか、または銃器が敵を斬首できるかどうかに関心があります. 兵器は、ピストルからマシンガン、ショットガン、グレネードランチャー、火炎放射器、シールドまで、非常に豊富です。 誰もが選択しますが、実際には、ヒーローが制限なしですべての装備を使用できることは少しプラスですが、もちろん、すでに述べたサイカーのスタッフのような特別な装備もあります. 新しい破壊装置の入手は、主にミッション間を移動する基地のショップで購入することで可能です。 現在のレベルと同様に、武器の範囲は 1 時間ごとに変化します。 だからこそ、私が店に来て、私が持っていたものよりも少なくとも少し強いものを見つけられなかったということは決してありませんでした. そして、武器をアップグレードすることを忘れてはなりません。ご存知のように、緑の武器は変更のために青、レア、紫になります。 この改善は少なくとも、それ以外の場合は恐ろしく遅いキャラクターの進行を補いましたが、それについては後で詳しく説明します.
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ソース: ファットシャーク
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