エンブレイサーの最も暗い日々は終わった。 少なくともその上司であるラース・ウィンゲフォルス氏はそう示唆している。 同氏は投資家との会合で、費用と痛みを伴う再編は終わったと考えていると宣言した。 こうして、3月に完成するという当初の計画を達成することができた。 リストラの結果、1,300人以上の雇用が失われた。 同社は年間 4 分の 3 にわたってコスト削減策を採用し、開発中の数十のゲームがその犠牲となりました。
Embracer はより良いゲームを作りたいと考えています
少し逆説的だが、再編の終わりに、ウィンゲフォース氏は投資家との電話会議で、エンブレイサーがさらなる買収の用意があるかどうか尋ねられた。 幸いなことに、彼はまだ本当に時期尚早であると答えました。 現時点での最優先事項は、将来にわたり成功と効率的な運営を確保することです。 Wingefors 氏によると、まず収益性の向上を確保する必要があります。 これは、Embracer がより良い製品とゲームを作ることで「シンプルに」達成したいことです。
ウィンジフォース氏によると、ギアボックスの売却はリストラに終止符を打つはずだったという。 現在、Embracer は再び無駄のない、より集中した企業になろうとしています。 おそらくこれにより、エンブレイサーはより低コスト、低リスクのプレイという初期の戦略に少なくとも部分的に戻ることになるでしょう。 しかし、これを具体的に定式化した人は誰もいませんでした。 ウィンゲフォース氏はまた、エンブレイサーから何かを購入したい企業から毎週のようにアプローチを受けていることも明らかにした。 しかし彼によれば、他に売り物は何もないという。
Gearbox では売却後に再び人員削減が行われた
しかし、一般の人々は、Gearbox の売却発表の数時間後、新たなレイオフが会社を襲ったという情報も受け取りました。 ソーシャルメディアへの投稿によると、Gearbox が Take-Two Interactive に買収されると告げられ、数人が職を失ったという。 Insider Gaming誌が指摘した。 正確に何人が解雇されたのかは不明であり、GearboxもTake-Two Interactiveもこのニュースについてはまだコメントしていない。
Embracer は最後のウェーブで Gearbox と Sabre Interactive によって売却されました。 組織再編の一環として、彼は Volition または Free Radical Design スタジオをキャンセルしました。 他の多くのスタジオでも、彼はゲームを解雇したりキャンセルしたりしました。 程度はさまざまですが、この再編は、Eidos-Montréal、Crystal Dynamics、Beamdog、Zen Studios、Fishlabs、New World Interactive、3D Realms、Slipgate Ironworks、Lost Boys Interactive、Black Forest Games などのチームに影響を与えました。