数日前、DeadSpaceのホラー伝説であるGlenSchofieldがStrikingDistanceで取り組んでいるCallistoProtocolに関する新しい情報を紹介しました。 Game Informerマガジンには、プレイ可能なデモを試して、まだあまり議論されていない詳細について開発者と話すユニークな機会がありました。 さらに、雑誌の最新号のメイン記事である広範なプレビューから、カリストプロトコルは、主にコアメカニズムの同じ処理のために、プレイヤーが予想したよりも精神的な前任者に似ているように見えます。 ただし、この場合、両方のタイトルの後ろに同じ人物がいることを考えると、アイデアを盗むことについて話すことはできません。つまり、ロックファンの反応を見る方が面白いでしょう。 ホラーイベントのカリストプロトコルと並行して、デッドスペースの最初の部分のリメイクがエレクトロニックアーツで作成されており、ゲームの世界が突然一連の直接の戦いの1つに備えていることは周知の事実です。
しかし、その前に、カリスト議定書の記事で述べられている最も興味深いことの要約をお届けします。設定と主人公から始めることができます。 ゲームの物語は、惑星土星を周回する月カリストで、遠い未来の300年に起こります。 人類は地球を壊滅させた後に住むのに良い場所としてそれを選びました、しかし準備はまだ移転の段階にありません。 劇は、主人公のジェイコブ・リーが俳優のジョシュ・デュアメルによって演じられ、コールオブデューティー:WW2で主演し、スコフィールドが数年前にスコフィールドで働いていたときに、カリスタによって破壊され、そこで刑務所に入れられたときに始まります。 しかし、ゲームインフォーマーの編集者によると、刑務所にとどまるのは長くは続かないということは、良いニュースかもしれませんが、それは非常に悪いニュースと混ざり合っています。 カリスタとブラックアイアンコンプレックスで なにか 起こって、刑務所のすべての秩序は終わりました。 何が起こったのかを見つけ、その過程で死なないようにするのはジェイコブ次第です。これは、変異した人間のモンスターに直面した場合、比較的難しい作業のようです。
アイザックジェイコブジェイコブ
DeadSpaceのIsaacClarkeのように、JacobLeeは兵士ではありません。 最初に言及されたのは便利屋でしたが、ジェイコブはパイロットであり、武器の専門家ではありません。 それでも、彼はデッドスペースの同僚よりも通常の武器を使用し、最初にピストルまたはショットガンを手に入れる必要があります。 その理由は、ゲームがバイオファージと表現している前述の変異体との戦いですが、その下では恐ろしいネクロモルフを非常に大胆に想像することができます。 ゲームインフォーマーによると、彼らは同じように振る舞い、同じように予測不可能であり、あなたが彼らの手足にあなたの火を向けるとき、あなたは彼らを遅くするか、彼らが完全に動くのを防ぐことができます。 一貫性は、大きくて遅いアジャイルワームから小さなアジャイルワームまで、さまざまな形のバイオファージにも存在します。これらはあまりダメージを与えませんが、周囲の数に対処しないと、すぐに実際の問題になります。
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出典:打撃距離
バイオファージの処理に関する限り、この記事では、グレン・スコフィールドの完璧を達成するためのマントラがいかに強力であるかを繰り返し述べています。 すでに内臓ゲームで、彼は予算は重要ではないことをすべての人に説明しなければなりませんでしたが、結果の前例のない品質だけが重要であり、そのようなものがカリストプロトコルに適用されるべきです。 その点で、ゲームは、とりわけ、非常に成功したPUBGバトルロワイヤルを運営するクラフトンが利用できる資本の恩恵を受けています。 カリストプロトコルは、開発者が現時点で話し合っていないいくつかのイースターエッグを介してこれに接続されています。これは、プレイヤーが自分で発見する必要がある瞬きの定義を考慮することでも理解できます。 ただし、SchofieldとStriking Distanceの彼のチームは、真に自由な行動の場を持っているはずなので、何年も前と同じように品質を追求し、敵、複合施設全体、主人公を可能な限り洗練された形で表現しようとすることができます。 開発者たちは、人体の正常な体質を乱す人体の解剖学やさまざまな病気の研究に多くの時間を費やしていると言われています。 ゲームでのそれらの突然変異はそれらに基づいているので、あまりにも多くの不自然な増加があってはなりません 案件 さらに、当然のことながら、私たちはまだ高密度の科学について話しているが、すべてが可能な現実の範囲内にとどまる必要がある。
バイオファージとしてのネクロモルフ
バイオファージとの戦いでは、ジェイコブは銃器だけでなく、コンボや環境の使用を含む近接攻撃も使用します。これは、スコフィールドが彼の視点から見たものとして話す暴力の残忍な描写と密接に関連しています。 値する。 ゲームはゴアホラージャンルのルールに従って作成されているため、敵からであれ主人公からであれ、大量の血と飛んでいる肉の断片を事前に準備してください。 なにか 動作しないでしょう。 最初のケースは、肥大化したもの、飛んでいる手足、さまざまな色のたくさんの体液の爆発であり、刑務所の複合施設やカリスト議定書が行われる他の場所の全体的な暗い美学を補完します。 主人公が失敗した場合、開発者が事故や変更のための介入の警察の映像からコピーしようとした、影響を受けた体の部分の非常に現実的な変形があるはずです。 正直なところ、これは私が聞こえるところです アメリカン 暴力を完全に承認するが、ヌードは完全なタブーと見なすゲーム開発へのアプローチですが、ゴアの瞬間を独自のDNAの一部と見なす場合、ゲームのせいにする可能性があります。これは、DeadSpaceシリーズにも適用されます。
Visceral Games Studioで作成されたゲームへのリンクがほとんどない場合は、GRPの重力ベースの機能を追加できます。これは、Dead Spaceシリーズのスタシスまたはキネシス機能と同様に機能し、元々は囚人を改ざんすることを目的としていました。 。 GRPを使用すると、敵を引っ張ったり落としたり、大きな脅威を排除する前に必要な時間だけ空中に吊るしたりすることができます。 プレイヤーがそれをどのように扱うかは彼らの創造性と一致しているはずですが、多くの場所でカリストプロトコルは非常によく知られているようです。 もちろん、これは決闘がない瞬間にも当てはまります。決闘では、ゲームがプレイヤーを怖がらせ、絶望感と完全な欲求不満でプレイヤーを恐怖に陥れることになっています。 愚かで安っぽい罠ではなく、プレイヤーが何も確信できない緊張した雰囲気の中。 怖いシーンは音楽と密接に関連しており、Schofieldはこれを再び強調します。これは、体験の約50%を音で伝えます。驚くべきことに、予想とは逆の方向に作用するはずの光もあります。 カリスト議定書は、照らされた場所でさえ安全と安心の瞬間を意味するものではなく、暗闇に包まれた場所と同じくらい恐ろしいはずであることをプレイヤーに納得させることになっています。 実際、光のどこにも隠れることができず、すべての恐怖が完全に露出しているため、恐らくさらに恐ろしいことです。
ご覧のとおり、Dead Spaceファンの目には、ゲームのコンセプトは夢中になっているように見えるはずです。特に、このブランドの続編が長い間見られていないことに気付いた場合はそうですが、プレイヤーがカリストにどのように反応するのか、心から興味があります。プロトコル。 少なくとも技術的および視覚的な処理の観点からは、それは現在の可能性の頂点であるはずです。他のすべてはストーリーと全体的なデザインによって決定されます。もちろん、ゲームインフォーマーのプレビューでは最上級で描かれています。 Striking Distanceスタジオが以前に言ったことはまだ当てはまるので、今年の後半に最終的なゲームがどのようになるかを知る必要があります。 だから多分私たちは素敵なクリスマスを過ごします…