先週、Dragon Age クリエイティブ ディレクターの Mike Laidlaw と BioWare、EA、Ubisoft の他のベテランが率いる Yellow Brick Games スタジオは、最初のゲーム プロジェクトのプレゼンテーションを予告しました。 その時、私たちは最初の短いティーザーを見る機会があり、それ以前に開発者はすでにいくつかのアートワークを公開していましたが、それ以外の点では、スタジオが「野心的なアクションファンタジータイトル」に取り組んでいるのではないかと疑うだけでした。 このゲームは Eternal Strands と呼ばれ、Unreal Engine 5 で動作し、来年リリースされることがわかりました。また、IGN First プレビューの一部として最初のトレーラー、スクリーンショット、その他の情報を入手しました。
Eternal Strands は、まったく新しいゲーム体験を提供することを目的とした三人称視点のファンタジー アクション アドベンチャーであると説明されています。 トレーラー自体が新しい画像とともに示しているように、Eternal Strands の世界と宇宙全体は生き生きとしており、色に満ちており、様式化されたグラフィック コンセプトに基づいています。 ここでの基本要素は、物理学に基づいた革新的なゲームメカニクスである必要があります。 これらはアクション戦闘を補完するものであり、魅力的であり、ゲーム世界自体が武器となる相互作用のおかげで革新的な要素も提供します。
世界の探検には多くの秘密と十分な楽しみが伴います。地表であろうと地下であろうと、すべての表面は登ることが意図されているからです。 プレイヤーの創造性に報いるのは物理システムであり、そのため世界のあらゆる範囲の魔法の能力を使用してさらなる進歩を可能にすることができ、同様のことが戦闘システムにも当てはまります。 ゲームの主人公は若いヒロインのブリンで、かつては強大であったが現在は休眠国家であるエンクレイブの謎を解き明かし、国民の文化を回復することを決意しています。
しかし、彼女の前に立ちはだかるのは敵だけではなく、 箱舟 – 高さ 25 メートルまでの巨大な生き物、獣、人型の建造物 – とその手先たち。 しかし、ブリンは魔法の武器や能力を備えており、さらに彼女の周囲の世界を利用することができ、それによって追加の武器、攻撃、機会を得ることができます。 戦闘では、たとえば、温度や、木や岩などの周囲の物体を使用し、念動力を使用して方向を変えることができます。
しかし、ブリンは例外的な魔法のマントの着用者でもあり、生の魔法をすでに述べたテレキネシス、燃えるような炎、そして逆に氷に変えることができます。 このおかげで、増え続ける能力を組み合わせたり、武器に魔法をかけたり、倒れた敵から鎧を作ったりすることが可能になります。 最大の敵との戦いでは、すべてのスキルを使用する必要がありますが、さらに、敵に登って、到達しにくい弱点を発見して攻撃することもできます。 ただし、敵を地面に固定することもできるはずです。これは、ワンダと巨像のもう少し荒いバージョンのように聞こえます…
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— イエロー ブリック ゲーム (@YellowBrick_Qc) 2024 年 4 月 2 日
ワンダと巨像はインスピレーションの 1 つであり、もう 1 つはモンスターハンター シリーズであり、物理ゲームはゼルダの伝説 涙の王国を思い出させるかもしれません。 「エターナル ストランドでは、プレイヤーがそのシステムを試してみることを奨励しながら、ファンタジーに楽しさと興奮をもたらす冒険を提供したいと考えています」とマイク レイドロー氏はプレスリリースでこのゲームについて述べ、本作が『エターナル ストランド』とは完全に異なるゲームであると述べた。彼がこれまでに取り組んできたもの。 「私は、『プレイヤーが X をしたらどうなるか?』という質問に答えるのがとても楽しかったです。 「スーパー!」という言葉とともに。 また、このような遊び方を奨励し、それに応えるまったく新しい世界を創造できることもエキサイティングです」とレイドロー氏は付け加えた。
『Eternal Strands』は PC、PlayStation 5、Xbox シリーズ向けにリリースされ、2025 年中にリリースされる予定です。