スクウェア・エニックスは、未来も考えながら時代とともに歩んでいます。 彼はこれを新しい、常に開発中のテクノロジーに見ています。そのため、彼は現在、NFT の後に人工知能を実験しようとしています (他のスタジオや企業とは異なり、うまくいきませんでしたが、彼はまだそれらを信じています)。 これらの試みの 1 つの最初の結果は、Steam で無料でダウンロードできるようにリリースされた SQUARE ENIX AI Tech Preview: THE PORTOPIA SERIAL MURDER CASE と呼ばれる技術プロトタイプです。 しかし、期待していたものとは違うものを手に入れたので、プレイヤーはあまり興奮していません。 そして、機能しないもの…
(スクウェア)エニックスの歴史と創造の愛好家は、この長い名前になじみのあるものに気付いたかもしれません. ポートピア連続殺人事件は、チュンソフトが開発し、当時エニックスが発行したドラゴンクエストシリーズのデザイナーであり、後に堀井雄二によって設計された、1983年のアドベンチャーゲームです. ここでは元のゲームについて話しているので、それが小島秀夫の大きなゲームのインスピレーションであることは言及する価値があります. しかし、現在に戻りましょう ゲーム、実際にはリメイクと呼ぶことさえできます。 「本日、40年前に制作したアドベンチャーゲーム ポートピア連続殺人事件が復活しました。 彼はまだ学習段階にあるため、ヤスはまだ少し頑固ですが、気に入っていただければ幸いです。 関係者の皆様、ありがとうございました」 ホリアは彼のツイッターに書いた、英語からの機械翻訳を信頼できる場合。 しかし、結局のところ、それもスクウェア・エニックスが現在テストおよびテストしているテクノロジーの力です。
元のゲームは、当時のほとんどのアドベンチャー ゲームと同じように、テキストとコマンドの原理で機能しました。 「このようなテキスト入力システムにより、プレイヤーは多くの自由を感じることができました。 しかし、フラストレーションの一般的な原因が 1 つあります。プレイヤーは自分が取りたいアクションを知っていても、適切な言葉遣いが見つからないために実行できませんでした」と説明には書かれています。 スクウェア・エニックス自身が現在述べているように、当時の自然言語処理 (NLP) はかなり制限されていたため、現代の NLP が今日何ができるかを示したいと考えています。 または、少なくともそれは意図されていました。 人工知能とそれを操作するための手順の使用のおかげで、ゲームはプレイヤーの指示と進行に自然に反応するはずでした. ただし、プレーヤーとその多数の否定的なレビューによると、ゲームは逆に非常に拘束力があり、プレーヤーが意図した道をたどることを余儀なくされるため、これは起こりません。 あるいは、プレーヤーの努力を単に無視するか、「何も言うことはない」または「目の前のタスクに集中する必要がある」と述べます。
何が起こるかというと、プレイヤーは誰かがどこにいるのかという質問をしますが、ゲームは WHO という質問に繰り返し答えます。 プレーヤーの 1 人は、ゲームを強制的にポートに移動させようとした奇妙な会話についても説明しましたが、ポートという言葉自体が機能しなかったため、他の言葉や言葉遣いを使用しようとしました。 しかし、彼が別の場所を選択するとすぐに、ゲーム自体が彼を港に連れて行くことにしました。 そして、例は同様のケースでいっぱいです。 開発者によると、NLP を現代的に使用することで、プレイヤーがゲームとのコミュニケーション方法や進行方法がわからないという問題を解決し、同時にオプションと自由を与えることができたのです。 ChatGPT や他の多くの同様のアプリケーションからのテキストや会話の出力が殺到している現在、これは確かに興味深いように思えますが、結果は純粋に線形のゲームであり、ゲームが何を求めているかを基本的に推測する必要性にも直面します。するプレーヤー。 とにかく、それはAI Tech Previewや、スクウェア・エニックスでさえジャンルに関してNLPアドベンチャーゲームと明示的に呼んでいるAI主導のゲームのようには聞こえません.
開発者が誇示する頭字語は何を意味しますか?
・NLP=自然言語処理
これらは(コンピュータ)言語学、情報学(人工知能)などの境界にある技術です。 その一部は、テキストまたは話し言葉の分析または生成であり、機械による自然言語の特定の (絶対的ではない) レベルの理解が必要です。 機械翻訳に加えて、テキスト抽出、自動修正、音声合成、チャットボットも使用されます。
· NLU = 自然言語理解
タイプミス、あいまいさ、ぎこちない言葉遣いなどの欠陥があっても理解し、ユーザーが達成しようとしている本来の意図を理解するようにプログラムされた、自然言語処理の不可欠な部分。
· STT; TTS = 音声からテキストへ、およびテキストから音声へ (音声からテキストへ、テキストから音声へ)
合成を使用した、話し言葉の変換と文字テキストへの変換、およびその逆の変換。 STT と ASR (自動音声認識) の助けを借りて、指示を出し、ハードウェアとソフトウェアの両方を制御することができます。
· NLG = 自然言語生成
最も重要で現在最も普及している (チャットボットのおかげで) 人工知能技術の 1 つで、計算言語学にも属します。 入力された入力データをもとに、人間の言葉で分かりやすく流暢なメッセージを作成する作業です。
レビューの中には、ゲームの最初の部分をマスターすることさえできないと述べている人もいますが、多くの方法でゲームを伝えたり書いたりしようとしていますが、それは単に不可能であり、執拗です. 技術的な問題、キーボードが機能しないことについて不満を言う人もいますが、 不名誉 これもまた初めて英語で公式にリリースされた素晴らしいアドベンチャー ゲームであり、そのような扱いについてスクウェア エニックスのせいにしています。 結果が AI とはまったく関係がない場合、誤解を招くラベル AI Tech Preview に注目する人もいます。 多くの人が、コンセプト自体は悪くないことを認めていますが、結果はうまくいきません。 個々のレビューを読まなくても、Steam のレビューの全体的な要約でさえ、それ自体が物語っています。 現在、SQUARE ENIX AI Tech Preview: THE PORTOPIA SERIAL MURDER CASE は非常に否定的なレビューを「誇示しており」、218 件のレビューのうち肯定的なレビューは 18% のみです。
このゲームは、人工知能に直接焦点を当てた特別な部門であるスクウェア・エニックスの AI 部門によって開発されました。 ゲームの公式ウェブサイトは、将来のデモやプロトタイプで使用する予定の AI 技術の研究開発に焦点を当てていると述べています。 しかし、問題は、彼が最初に現在のベンチャーにどのように対処するかということです。 ゲームの説明では、NLG、つまり自然言語生成の使用も主張していますが、実際にはゲームの一部ではありません。 ブログで、これはゲームが非倫理的な反応を起こさないようにするためのものであり、将来の追加が検討されていることを知りました. スクリプト化されていないまったく新しいテキストの生成は、ゲーム全体を大きく変え、おそらくプレイヤーにとって最も興味深いものになるでしょう。 そして、ゲーム自体がプレイヤーを尊重し始めるのか、それともゲーム自体のニーズに応じてプレイヤーをどこかに押し込み続けるのか…