『Star Trek: Infinite』のプレイヤーは非常に不愉快な驚きに直面しています。 Nimble Giant Entertainment と Paradox Interactive は、ターンベースの 4X グランド ストラテジー ゲームには新たなアップデートが適用されないと発表しました。 昨年の 10 月にリリースされたばかりで、最後のアップデートは 12 月に行われました。 さらに、作者は、Paradox のタイトルの典型であるように、ゲームが長期間にわたって開発され、より多くのコンテンツを詰め込むことを約束しました。 しかし、そのお世辞にもならぬ対応に、彼女の首は折れてしまったようだ。 Metacritic では、このタイトルのジャーナリストからの評価は 65% でしたが、プレイヤーからの評価はわずか 4.7 でした。 Steam での全体的な評価は 51 パーセントですが、過去 30 日間ではわずか 11 パーセントであり、Steam はこれを非常に否定的であるとマークしています。 もちろん、さらなるサポート終了の発表と製品の現状が見え始めました。
機会を逃したという言葉だけでなく、詐欺、忠実な顧客への裏切り、返金の要求などの告発もあります。 多くの人が時間とお金の損失について話します。
しかし、順番に話しましょう。 さらなる開発の終了に関する情報が Paradox ディスカッション フォーラムに掲載されました。 ソーシャルネットワークはどういうわけかこのニュースに反応せず、Steamでもこの重要なメッセージは見つかりません。 文面には、「スタートレック:インフィニット」はこれ以上アップデートを受け取らないと書かれています。 パブリッシャーは、Nimble Giant スタジオのプレイヤーと開発者に感謝の意を表しました。 驚くほど短い発表は、ライセンス所有者としてのパラマウントへの感謝の意を表さないわけではないが、そうでなければ、基本的に状況全体を明らかにする重要な情報は何も得られない。 あるいは少なくとも、そのような動きの影響を軽減しようとした。 メッセージは、アップデートの道は終わりを迎えても、作成されたゲームの世界は存続するというフレーズで終わります。 そして、スタートレック: インフィニットの遺産はコミュニティとその冒険を通じて生き続けます。 しかし、どのような状態でしょうか?
ファンは長い間、ゲームがデバイスから切断される、または切断されるのではないかと疑っていましたが、もちろん、この発表は彼らを少しも喜ばせませんでした。 外交的に言えば。 ただがっかりする人もいれば、非常に痛烈に反応する人もいます。 機会を逃したという言葉だけでなく、詐欺、忠実な顧客への裏切り、返金の要求などの告発もあります。 多くの人が時間とお金の損失について話します。 彼らはまた、本当の説明がないことにも悩まされているようだ。 何度かアップデートを行ったにもかかわらず、スタートレック: インフィニットは最適な状態とは程遠いため、ゲームから手を離すのは明白で簡単です。 プレイヤーは他の DLC について夢を見ることしかできません。 同時に、ゲームのリリースは本来、長い旅の始まりとなるはずでした。 ファンたちはゲームのタイトルについても議論しており、一部の人によると、このタイトルは「スタートレック インフィニット」から「スタートレック: フィニット」または「スタートレック: 7 か月」に簡単に変更される可能性があるという。
このタイトルは未完成であり、意図したとおりにプレイできない多数のバグが含まれています。 そしてそれはおそらくそのまま残るだろう。
現時点では、このゲームは多くの点で本当に壊れていると言っても過言ではありません。 このタイトルは未完成であり、意図したとおりにプレイできない多数のバグが含まれています。 そしてそれはおそらくそのまま残るだろう。 結局のところ、宇宙戦略は非常に悪い状態で市場に参入したため、意味のある方法で評価することができませんでした。 残念ながら、私自身、『スタートレック:インフィニット』の感触や、それが残した痕跡には失望していると言わざるを得ません。 Paradox は、顧客の意見に耳を傾け、自社のタイトルを継続的にサポートする企業として長い間評判を築いてきたこの企業のポートフォリオに、短期間で別の見栄えのしない製品を追加しました。
アルゼンチンのスタジオNimble Giant Entertainmentが今年1月末に約30人を解雇したことも思い出す価値がある。 ここでは昨年すでに解雇があった。 それは間違いなく全体的な状況を反映しています。 残念ながら、とりわけ、このゲームが、ST: New Horizons の修正と組み合わせた、同じく Paradox の Stellaris という形の定数によって数年間代表されてきた厳しい競争に耐えられないのではないかという懸念があります。 『スタートレック:インフィニット』の能力をはるかに超える、それが実現しました。 それはさらに特別な戦いであり、スタートレック:インフィニットはそれが正式なスタートレックライセンスを持つステラリスの派生製品であることさえ隠そうとしませんでした。 これは、誰かが MOD の人気を利用して、同じようなスタイルでゲーム全体を作ろうとしたようなものです。 しかし、それはそれほど簡単ではないことがわかりました。