シャープな顔立ち、冷たい表情、荒々しい声、ボサボサのひげ。 彼の世代の最後のジェダイ ナイトの 1 人であるカル ケスティスは、特にスター ウォーズ ジェダイ: フォールン オーダーのイベントから 5 年後、フォースのライトサイドのトーチを持ち続けなければならないため、あまり休むことができません。彼の約束された家と帝国からの避難所を探します。 アクション アドベンチャーのフラッグシップには、スター ウォーズ ブランドにふさわしいプレゼンテーションと、あらゆる種類の感情に訴えるその他の多くの改良点が付属しています。 『Survivor』はより大きく、より美しく、よりストーリー性の高い続編であり、どちらの勢力に加わるかまだ悩んでいる.
義務のキャル
新しいスター ウォーズ ゲームは、旧共和国の騎士団がかつて焼き付けたファンの心の隙間を埋めることはできませんが、Fallen Order と現在の Survivor が、巨額のライセンスを受けた適応を主導する役割を正当に引き受けたことは明らかです. 強力なストーリーとキャラクターが、現在最も商業的に人気のあるジャンルに埋め込まれており、執拗な魂のようなゲームとメトロイドヴァニアの要素が軽く混ざり合っていますか? なぜだめですか! 最初の分割払いについては意見が対立する可能性がありますが、Respawn Entertainment が表彰台での地位を確保したのは、まさに人気のあるゲームプレイ要素と一流のオーディオビジュアル処理の組み合わせでした。 すべてのパダワンにとって良いニュースは、続編がすべての親しみやすく愛されている要素を改善しようとしていることです. しようとしています…
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カル・ケスティスは、誰もが意見を言いやすいヒーローです! 視覚的に完全に典型的ではない主人公は、比較的若い年齢で旅を始め、彼の全運命は帝国とシスからの絶え間ない逃走にあります。 サバイバーの物語は、タイトルが示すように、強さを身につけた孤児をテーマに展開し続けていますが、その中心にあるのは、孤独と、悪と戦う力を彼に与える平和への探求に悩まされている年上で賢いカルです。 . 物語はより個人的で、より感情に訴えかけ、最初から友情と人身御供の問題を開きます。 より成熟した顔立ちも主人公に似合っており、視覚的に好みに合わせて調整することはできますが、5 年は時間がかかります。 しかし、変わらないのは、場所から場所へと飛び回るカルを駆り立てる動機であり、ストーリー アークの個々の行為で絶え間なく表現されています。
しかし遊牧生活は長くは続かず、カルは永遠の避難所を見つけることができるジェダイの惑星があることを知ったとき、元のゲームからの古い知人に連絡することにしました. しかし、ここでは、クリエイターがパーティーに重点を置いて感情的なストーリーを語ろうとするため、ストーリーの柱が失敗し始めます。多様性の問題はありませんが、長期的な不安感を呼び起こすことはできません。プレーヤーで。 メンターのセレ、友好的な4本腕のグリーズ、または魔術師のメリンがシーンに戻ります。 それぞれのキャラクターは、Cal との関係で典型的な役割を果たしますが、Cal と BD-1 ロボットに影を落とし続けている他のヒーローとの長期的な関係を築くのに苦労します。 ゲームの最初の 3 分の 2 は、主に古き良き時代についての感傷的な話であり、したがって 3 つの主要な惑星の表面の状況のやや混乱したマッピングですが、ストーリーのひねりとグラデーションの形での最大のショーは引っ張るだけです。最後の 3 分の 1 の角。
ライセンスの匂い
その瞬間、物語の力が近づいてきます。たとえば、ゴッド・オブ・ウォーなどのジャンルのタイタンで、サバイバーが間違いなくボクシングをしている体重のクラスです。 ただし、スポイラーがなければ、ゲームのエンディングには、強力なクライマックスと、25時間以上のゲームプレイを強力な瞬間で十分に締めくくる想像上の印象的なポイントが欠けていることを指摘する必要があります. 要するに、著者は、スターウォーズの世界の強いテーマ、特にジェダイとシスのコードに取り組んでいるにもかかわらず、イベントの勢いを著しく逃し、状況を可能な限り利用しませんでした. しかし、サバイバーが絶対に優れているのは、全体的なプレゼンテーション、特に演技と編集シーケンスの映画性であり、ゲームは文字通りなぞられており、一流のグラフィックのおかげだけでなく、見ていてセンセーショナルです.
パートタイムのジェダイと運用
仲良しのグリーズを訪ねる際に、最初に惑星コボを訪れます。 老人は Pyloon’s Saloon を運営しており、巡礼中に出会う興味深い NPC がすべて登場します。 そして、各キャラクターには多くのユニークなアクティビティとサイド クエストが付属しており、それらを完了することで、見つけたアイテムを使用するだけでなく、他の方法では入手できない無数の報酬も獲得できます。
センセーショナルなサウンド、グラフィック、振り付けの組み合わせは、イノベーションの際にプレゼンテーションが最優先事項であったことを明確に証明しており、最初のゲームと比較して、私たちが話しているアップグレードがどれほど重要であるかは驚くべきことです. ブランドのファンではない人にとっては、この状況を説明するのは難しいですが、少なくとも 1 本の映画を見たことがあれば、世界の美学から最も西側のアンビエント サウンドまで、すべてがスター ウォーズのように聞こえ、匂いがします。 芸術的な印象はさておき、タイトルは技術的にどのように比較されますか? D1 の風に吹かれた売春婦のようにデータの重みでハード ドライブが曲がったとしても、ゲームに視覚的な障害はありません。 さらに進んで、レビューされたPS5バージョンでさえ、最も見栄えの良いタイトルの1つについて話していると言えます. 周囲の小さな周囲のディテールを除いて、テクスチャは完全に鮮明で、効果は非常に爽やかで、センセーショナルな照明と環境デザインによって完全に補完されています.
さらに優れているのは、低解像度で実行しているにもかかわらず、ゲームがパフォーマンス モードでも見栄えがすることです。 ただし、美しさに焦点を当てると、ゲームのテスト済みバージョン (パッチなし) での印象が損なわれます。 まず、パフォーマンス モードでもフレームレートが大幅に低下します。これは早期導入者向けに修正されるバグであることが期待されます。 次に、ゲームは毎秒 60 フレームで実行されますが、編集シーケンスは大幅に遅くなるため、動的なトランジションを試みると非常に目立ち、逆説的に全体的な印象が損なわれます。 確かに、これは私たちが数年前にはまったく対処しなかった側面ですが、新しい秩序を確立した他の人が来ました。 支配的で敬意を表するグラフィックにもかかわらず、ゲームには、たとえば前述のゴッド・オブ・ウォーから吸収できる全体的な微調整が欠けており、まだ目指すべきレベルがあることを証明しています.
変更はゲームプレイのダイナミクスにも影響を与えました。戦闘システム、探索、改善の重要な側面は残りますが、個々のコンポーネントの重みは少し変わります. 今回のゲームは、アクションとプラットフォーミングに重点を置いていますが、逆に、魂の要素をかなり減らしています。 あなたは経験を失うことによって死ぬという罰を受けますが、ゲームは困難な状況に対処するためのより多くのトラップとオプションを提供します. そして、あなたは何を知っていますか? それは彼女に合っています。 前作よりも簡単になったということですか? 少しですが、主流の顧客にとっては価値のある挑戦です。 ただし、多くの場合、論理的でモーター的な性質のさまざまなパズルを解決し、さらにはあらゆる種類の地形や状況を登ったり、ジャンプしたり、飛んだり、全力疾走したりします。 多くの場合、要求が厳しくイライラするアクションからの脱却を提供し、思慮深く美的であるだけでなく機能的なセンセーショナルなレベル デザインを販売するのに役立つのはプラットフォームです。
多くの場合、要求が厳しくイライラするアクションからの脱却を提供し、思慮深く美的であるだけでなく機能的なセンセーショナルなレベル デザインを販売するのに役立つのはプラットフォームです。
ただし、同時に、環境の読みやすさに関連する特定の問題も明らかになります。 簡単に言えば、ステロイド化されたグラフィックスは、環境の詳細を少し殺します。そのため、手がかりを見つけるのは簡単ではありません. これが、バイオハザード 4 で黄色の水しぶきに頭を振っている信じられないトマシュのすべてに対する答えとしましょう。弱点を除いて、動きの新しいレパートリーはほとんど楽しいものですが、パズルと動きのより集中がアクションを妨げる可能性があります-空腹のプレイヤーはもっと。 すでに述べたレベルのデザインは、より良い方向に大幅に変更されました.ショートカットは、他の方法では到達しにくい場所をより適切に接続し、瞑想ポイントの前のファストトラベルの可能性を部分的に解決します. いくつかのストーリーのみの場所を除いて、主要な惑星のそれぞれは巨大なハブとして設計されており、そこから大きな道が崩壊し、最初はアクセスできない小さな場所になり、サイドクエストやストーリーに重要な場所を見つけることができます.
『Star Wars Jedi: Survivor』は、ロケーションの多様性の欠如に伴う感情をうまく和らげている。 はい、ゲームにはおよそ 3 つのバイオームがあり、ほとんどの探索が行われます。バックトラックの一環としてそれらの間を移動することがよくありますが、サブロケーションのそれぞれは異なるグラフィックスと多くの典型的な雰囲気を提供します隠れたコーナーの。 それらの間の移行は必ずしもスムーズではありませんが、今度は開発者が期待感と発見したいという気持ちをうまく売り込むことができます。 ストーリー ラインを完了するのに 20 時間もかかるのは偶然ではありませんが、サイド クエストと探索を完了するにはさらに 20 時間かかります。 探索する意味のある動機はたくさんあります。報酬の大部分は依然として比較的価値がなく、しばしば魅力のない Cal と BD-1 の視覚的な変更で構成されていますが、生活を楽にするいくつかの報酬があり、それらは主に以下で構成されています。他では得られないユニークな能力と特典のロックを解除します。
壊れていないものを壊さないでください
ただし、Survivor は、過去 6 年間の基本的にすべてのアクション アドベンチャー ゲームから要素を借りているため、ゲームプレイの側面で独自のことを何もしていません。これは間違いなく悪いことではありません。 その後、戦闘システムはいくつかの新しいレイヤーで強化されました。最初のレイヤーは、期間限定であなたのところにやってくるガイド付きの仲間の存在です…