ブラチスラバのスタジオ CyberStorm Games のスロバキアの開発者は、道路網の構築に重点を置くサンドボックス戦略の開発を開始しました。 新しいゲームは Junxions と呼ばれます。これは英語の「junctions」のアナグラムであり、来年 PC でリリースされる予定です。 ちょうど今日、開発者は Steam 上でプレゼンテーションを開始し、これまで道路建設に伴う制限に直面してきた建設戦略やサンドボックスのすべてのプレイヤーに自然と興味を持たせる最初の詳細をもたらしました。 CyberStorm の開発者は、Junxions では基本的に制限はなく、いじりたくない場合に、多くのことを解決できる人工知能に関する情報でゲームのプレゼンテーションを補うため、この点について賢明です。接続バーや大きな交差点がある場合。
開発者が説明しているように、他の同様のタイトルでは通常とは異なる方法で道路網の構築にアプローチしようとしました。 Junxions では、あらかじめ定義されたタイルから選択できます。またはただし、プレーヤーは、他のゲームでは手動で移動する必要がある詳細を、簡単なアクション (たとえば、幹線道路と補助道路の指定) で変更できるようになります。 また、道路の幅、車線数、路面電車やその他の公共交通機関の特別な車線を決定したり、駐車場にマークを付けたり、もちろん標識や交通規制に対処したりすることも簡単になります。 プレイヤーは最大許容速度を決定し、車線の 1 つから特定の車両を除外して、実際に起こっているようにすべてを準備することもできます。 つまり、利用可能な場所、交通量、または都市の特定の部分の状況に関するものです。 しかし、オプションのリストはここで終わるわけではないので、もちろん、ロータリー、自転車レーン、交差点、線路のある道路の横断、信号機の設置なども期待できます。
交差点に関しては、建設戦略や交通戦略において常に一定の問題が発生しますが、CyberStorm の人々はゲームのこの部分も恐れていませんでした。 結局のところ、彼らは交差点にちなんでゲームに名前を付けたので、交差点をターゲットにしたのも不思議ではありません。 「パスが交差するポイントでは、アルゴリズムに作業を任せることができます。 または、好みに合わせて交差点を設計します」と開発者は述べており、現時点では最大限の自由と作業への「手続き型」アプローチを約束しています。 おそらく、接続されている道路または交差点全体を別の場所に移動すると、交差点が自動的に「再計算」され、数回クリックするだけで迅速かつ効率的に変更できることには驚かないでしょう。 言うまでもなく、道路網の構造全体も街灯、樹木、あるいはおそらく防音壁で装飾されています。 利用可能な画像ではすべてが非常に見栄えがよく、少しの想像力と努力で現実的な結果を達成できますが、これは多くのゲームでは不可能です。
しかし、それを楽しくし、ゲームに何らかの挑戦を提供するには、当然、トラフィックに対処し、チャレンジ モードでタスクを設定する必要があります。 経済的な制限がどのくらいであるか、建設できる道路の量、または個々の車両に代表される AI エージェントが排出できる排出量が常に決定されるため、制限内に収まってチャレンジを完了することができます。 交通には、車、トラック、バス、路面電車、電車だけでなく、定義されたスポーン ポイントからマップに入る自転車や歩行者も含まれます。 そうすれば、自分の都市を見て視覚的に状況を評価できるだけでなく、設定されたタスクを達成するための正しい道を進んでいるかどうかを判断する詳細な統計の助けも借りて評価できるようになります。
都市の建物がどのようなものになるのか疑問に思っているなら、Junxions のライターはそれをあまり気にしていません。 すべての焦点は交通と輸送ネットワークにあるため、チャレンジ モードではすべてが自動的に準備されており、サンドボックス モードの場合は、実際の都市などの独自のマップをインポートできます。プレーヤーは、慎重な介入によって、すでに設計されたネットワークとその上のトラフィックを飼いならすようになります。 結局のところ、CyberStorm の人々自身がプレイヤーを招待して、自分たちが道路の計画と設計においてより優れた能力を持っていることを示し、たとえば、毎日多くの車が実際に出会い渋滞を引き起こす重要な地点の 1 つで状況を解決していることを示しています。ジャム。 ただし、サンドボックス ゲーム内では、簡単なツールを使用して地形を変更したり、建物を追加したりすることもできますが、詳細はなく、チャレンジ モードの建物の雰囲気をそのままにしています。
したがって、全体として、Junxions は、交通状況に対処したいと考えているものの、構築戦略の中で他のことに対処しなければならず、それほど楽しいとは思えないプレイヤーにアピールする可能性を秘めているようです。 だからこそ、私たちはこのアイデアがとても気に入っており、ゲームの作者がおそらく他のタイトルで考えられるすべての問題にすでに遭遇し、自分たちのタイトルで問題を解決し、プレイヤーに完璧な体験を提供していることは明らかです。 これが高度に技術的なゲームであることを思い出させる必要はないかもしれませんが、その特定のアプローチで成功する可能性があり、今後数か月間注意深く監視することは間違いありません。