ここ数か月間、私たち Vortex はチェコのアドベンチャー ゲーム「Messenger of Death」に集中的に取り組んできました。 リマスター サウンドトラックのクラウドファンディング キャンペーンは、ゲームの作曲家であり共著者である Zdeněk Houb によって立ち上げられた Hithit で現在も実施中です。 現時点ではキャンペーン終了まで1週間を切っているが、すでに成功と言えるだろう。 ズデニェク・フーブはファンに7万クラウンを要求した。 私のアカウントには現在約 275,000 件あります。 サウンドトラックのリマスターが、本格的な新作ゲーム(「血の絆」というサブタイトルが付いた前日譚)のキャンペーンへの道を開くかもしれないというヒントが、成功に一役買った可能性がある。 著者は、実際の出来事にインスピレーションを得た、古いイングランドとスコットランドの魅力的な物語を約束しました。 また、アドベンチャーゲームにはない斬新なゲームデザインや、既に書き上げられている題材を取り入れたダークな雰囲気も取り入れた。 だからこそ、私たちは両方のプロジェクトが現時点でどれだけの価値があるのかに興味を持っていました。
ヒッタイト戦役終了まであと1週間を切った。 しかし、今でもそれは非常に成功していると言えます。 驚きましたか?
確かに、1日で目標金額を引き出すことができるとは予想していませんでした。 ファンの皆さんのサポートに感謝します!
クラウドファンディングに関するご自身の経験をどのように説明しますか?また、この資金調達方法をどのように評価していますか?
プロジェクトの実施に向けて融資を受ける絶好の機会です。 私は今ポルディ8キャンペーンをフォローしているのですが、たしか1日で目標金額が達成できました。 投資家なしで、純粋にファンのサポートだけで新しいゲームを開始できるのは素晴らしいことです。
Hithita キャンペーンの終了前に何かニュースやサプライズはありますか?
ケーキの飾りとして、Hithit の Messenger of Death リマスターのレコードを 5 枚追加しました。 これらの質問への回答を書き終わる前に販売されてしまいました。現時点では、リマスターのフィナーレに関する 2 番目のニュースしかありません。 すでに特典をご購入いただいた方、またはこれから購入される方には、サポートへの感謝の気持ちを込めて、最新CDアルバム「Drastica」のコンプリート版を無料でお届けします。 アルバムには 14 トラック、45 分のハイブリッド / ホラー ミュージックが含まれており、MP3 形式になります。
その後のサポーターへの個別報酬の実装について不安はありませんか?
まったくそんなことはありません。リマスターを開始する前に、詳細について長い間考えました。 2 人の友人がこのキャンペーンに協力してくれて、今も実際に私を助けてくれています。 わが国のチェコゲームコレクターの一人、フィリップ・ライヒェルトとヴォイテク・ヴロベル。 音楽をリマスタリングし、CD、ブックレット、印刷物のデザイン、グラフィックをすべて熟練した人に委託します。 今のところ、私はヤクブ・スピジークに注目しています。私は彼の作品が好きです。
リマスターの成功を受けて、現時点では新作のキャンペーンも開始されるのは確実でしょうか?
はい、確かにキャンペーンは開催されます。 アドベンチャー ゲームの音楽と Blood Bonds の開発開始費用としてファンからこれほどの額を集めることができれば、まったく新しいアドベンチャー ゲームの資金を集めるチャンスは十分にあると思います。 。
示唆された前編についてさらに何かを明らかにすることは可能ですか? おそらく彼の革新的なゲームデザインについてでしょうか?
現在、3 つの革新的な手順が実行されています。 これらは興味深いアイデアであり、開発中にテストする必要があります。 ゲームの途中でゲームが「ドゥーム」モードなどに切り替わるという意味では、この手順は革新的ではないことをファンに保証したいと思います。 Blood Bond は 100 パーセントの冒険になります。 しかし、私はこれらの考えをキャンペーンが始まるまで自分の中に留めておかなければなりません。
「十分な数の人が前編『Blood Ties』を支持し、新しいチェコの心が生まれることを願っています。」
そのようなプロジェクトにはどれくらいの資金を集める必要がありますか?
これまでのところ、200万クラウンの金額で作業しています。 しかし、すでにそれを増やす必要があるようです。 VAT と Hithit の取り分を差し引くと、200 万クラウンから約 1,400,000 クラウンが残ることを知っておく必要があります。 目標金額のより正確な見積もりは、キャンペーンの準備を行って初めて明確になります。 おそらく、200万クラウン以上が必要になるでしょう。
新しいゲームに何人で取り組むべきか、そして誰が参加するかはすでにわかっていますか?
大きなチームである必要はありません。海外のチームに比べてメッセンジャー オブ デスに携わったのはほんの一握りですが、チームは間違いなく成長します。 今のところ我々は3名だが、4人目は対処中であり、さらなる援軍を探しているところだ。
キャンペーンはいつ開始されますか?
早ければ6月中に。
以前のゲームで同時に複数の役割を果たしたことがありますか? 前編では具体的に何をしますか?
脚本、セリフ、音楽、サウンド、ゲームデザイン全般、開発管理。 私は本当に楽しみにしていますし、十分な数の人が前編『Blood Ties』を支持し、新しいチェコの心が生まれることを願っています。