ソニーは今年初の買収を 歓迎 Firewalk Studios から PlayStation ファミリーへ。 人気のゲーム体験を生み出すことで知られるスタジオである Firewalk は、PlayStation 向けのオリジナルの AAA マルチプレイヤー ゲームに取り組んでいます。 この動きは、Microsoft が Xbox と PC 専用にした場合、Call of Duty に取って代わる可能性のある野心的なライブサービス ゲームで、ソニーがエコシステムを拡大することを目指しているためです。
TL;DR:
- ソニーは、有名なゲーム スタジオである Firewalk Studios を買収し、それらを PlayStation ファミリーに迎え入れています。
- Firewalk は、PlayStation 向けのオリジナルの AAA マルチプレイヤー ゲームに取り組んでいます。
- この動きは、コール オブ デューティに取って代わる可能性のあるライブサービス ゲームでエコシステムを拡大するというソニーの野心を示しています。
- この買収は、ソニーにとって2023年初の買収です。
ソニー は、Firewalk Studios を PlayStation ファミリーに追加することで、今年最初の買収を行いました。 人気のゲーム体験を生み出すことで知られるゲーム スタジオである Firewalk は、現在、PlayStation 向けのオリジナルの AAA マルチプレイヤー ゲームに取り組んでいます。
この動きは、Microsoft が Xbox と PC 専用にした場合、Call of Duty に取って代わる可能性のある野心的なライブサービス ゲームでエコシステムを拡大するという、ソニーのより広範な野望の一部です。 この買収は、独占ゲームの開発と宣伝を目指すソニーにとって重要なステップです。
Firewalk Studios が設立されました。 2018年、 そのチームには、Call of Duty や Destiny などの主要なフランチャイズに取り組んできた業界のベテランが何人か含まれています。 スタジオのゲーム ディレクターである Ryan Ellis は Destiny のクリエイティブ ディレクターを務め、エグゼクティブ プロデューサーの Elena Siegman は Guitar Hero 2、Bioshock Infinite、およびいくつかの Destiny タイトルに取り組みました。 スタジオ ヘッドの Tony Hsu は、Call of Duty と Destiny のフランチャイズにも取り組みました。
この買収は、Epic Games、From Software、および Bungie のソニーの以前の購入に続くものであり、ソニーの創造への献身を示しています。 専用ゲーム その生態系のために。 ソニーは野心的なゲームや独占タイトルへの投資を続けているため、この買収は PlayStation のゲーム ポートフォリオの拡大に向けた重要な一歩です。
人気のあるゲーム体験を生み出す Firewalk の評判により、Sony は革新的でエキサイティングなマルチプレイヤー ゲームを PlayStation エコシステムに追加しようとしています。 Firewalk Studios の買収は、独占的なゲームの開発と野心的なライブサービス ゲームによるエコシステムの拡大に対するソニーの献身を示しています。
ソニーがより独占的なゲームを作成し、そのエコシステムを拡大しようとしているので、私たちはより多くの買収を期待できます 未来. ただし、今のところ、ソニーによるFirewalk Studiosの買収は、同社にとって今年最初の買収であり、PlayStation専用の革新的なゲームの作成に取り組んでいることを示しています.
ポスト ソニーによる 2023 年の最初の買収: Firewalk Studios が PlayStation Studios に参加 アウトサイダー ゲームに最初に登場しました。