ヘルダイバーズ 2、4 日目、そしておそらく最後? まず最初に、簡単にまとめます。PC プレーヤーが Steam アカウントと PlayStation Network アカウントをリンクする義務があると発表された後、Arrowhead の開発者はプレーヤーの側に立ち、何万もの否定的なレビューがあることを十分に認識していました。しかし、ソニーはその後、PlayStation Network サービスが利用できない国でのゲームの販売を中止することで対応しました。 一部のプレーヤーによると、Valveは通常のプレイ時間と購入からの時間を超えているにもかかわらず返金を開始しましたが、肝心なことはまだ欠けていました-実際に次に何がどのように起こるかについてのソニーからの直接の声明。 ゲームに関して、開発者と共に、プレイヤーのために…それはまさに変わり、プレイヤーは会社を立て直すためにまた戦いに勝利したことを自画自賛するようになりました。
ヘルダイバーズ ファンの皆様 — ヘルダイバーズ 2 のアカウント リンク アップデートに関するフィードバックを伺いました。 5 月 6 日のアップデートでは、5 月 30 日以降、新規プレイヤーと既存プレイヤーの Steam と PlayStation Network アカウントのリンクが必要となりますが、これは行われません。
まだありました…
— プレイステーション (@PlayStation) 2024 年 5 月 6 日
今朝早く、ソニーはついに沈黙を破り、ソーシャルメディア上で極めてオープンに反応し、ファンにとって望ましい以上の反応を示した。 しかも、ポジティブな意味で。 「ヘルダイバーズファンの皆様 – ヘルダイバーズ 2 でのアカウントリンクの発表に関するご意見を伺いました」と新たな声明文は始まる。 その後、ソニーはこれを撤回し、新規プレイヤーには5月6日、既存プレイヤーには6月から発効するはずだったアカウントリンク義務はもはや適用されず、必要なくなると述べた。 「私たちは常に PC ゲーマーにとって何が最適かを考えており、皆様からのフィードバックは非常に貴重です。 Helldivers 2 への継続的なサポートに改めて感謝し、将来の計画についてはお知らせします」とソニーは締めくくりました。 その時までに Steam 上のプレイヤーの怒りは大きくなり、否定的なレビューの数は最大 20 万件の評価に達し、その後、PlayStation Studio の他のゲームにもその怒りが現れ始めました。 不快な 3 日間が過ぎた今、Helldivers 2 のスコアは再び徐々に上昇し始める可能性があります。
祝うプレイヤーもいれば、「ゲーム狩り」や罪のない開発者への攻撃をやめるよう求めるプレイヤーもいる。 Arrowhead の開発者はこの義務に反対していましたが、スタジオヘッドの Johan Pilestedt はそれでも 彼は認めた、彼らも完全に無罪ではないということ。 将来的にアカウントをリンクする必要があることはリリース前からよく知られており、その時点でそれを一時的に無効にしてプレイヤーがすぐにプレイできるようにするのは彼の決定でした。 しかし、彼らがそれに十分な注意を向けず、その日が来ることについて話しなかったのは彼らのせいでした。 しかし、ソニーとの交渉が難航していることは明らかであり、同社がプレイヤーをいかに挑発したかから逃れることはできなかった。 今年最もプレイされ、同時に最も人気のあるゲームの 1 つは、プレイヤーの憎しみに突然対処する必要がありましたが、これで全員が再び団結し、再び民主主義を広め始めることができました。