Dragon Age シリーズのクリエイティブ ディレクターである Mike Laidlaw が他のゲームのベテランたちとともに 2020 年に設立したスタジオ Yellow Brick Games は、大きな発表の準備を進めています。 4月2日にはデビュータイトルが発売されるが、現時点ではまだタイトルが決まっていないアクションファンタジーRPGとなる予定だ。 4 年間の開発期間を経て、開発者たちはつい数日前にそれを祝いましたが、ついにこのゲームが独占的な IGN First プレビューの一部として世界に公開される時が来ました。 いくつかの魅力的な景色や場所、そしていくつかの奇妙な生き物を紹介する短いティーザーがすでに到着しています。
これまでは試合でしか見る機会がなかったのですが、 いくつかのアートワーク そして今のところ、開発者が真に「野心的なタイトル」について話していることを除いて、一般的にはあまり知られていません。 ただし、開発者のメンバーには、BioWare と EA だけでなく、Ubisoft の元従業員も含まれています。 いずれにせよ、発表はそう遠くないことであり、スタジオは事前に招待していますが、それに加えて、ゲーム自体のリリースに関する興味深いニュースも付属しています。 今のところ、それは日付を設定したりほのめかしたりする問題ではなく、スタジオ Yellow Brick Games が最終的に最初のタイトルを自主パブリッシングするという事実です。 このゲームは当初、2022年に発表されたようにPrivate Divisionレーベルによって発売される予定でしたが、開発者は最終的にその決定を再考しました。 レイドロー氏はプレスリリースでの声明に熱意を持って答えましたが、同時に自己出版は信念の飛躍であると同時に、運命を自らの手で掴み、プレイヤーやゲームコミュニティに直接語りかける機会でもあると考えています。
「私たちのチームは数年間熱心に取り組んできており、デビュープロジェクトを世界に紹介するのが待ちきれません。 これは私たちにとって大きなマイルストーンであり、私たちが独自の道を切り開き、才能と製品を一つ一つ開発していく中で、会社にとって長くてやりがいのある旅になることを願っていることの第一歩であると考えています」とレイドロー氏は述べた。 スタジオの共同創設者でディレクターのトーマス・ジルー氏もこの決定を称賛し、「我々は今、野心を完全にコントロールできており、ゲームの範囲は変わらないので、この変化を非常に前向きに捉えている」と語った。 プレーヤーの経験は常に私たちの成功の主な尺度です。 私たちのプロジェクトを世界に示し、コミュニティと真の絆を築くことは、私たちの旅の次のエキサイティングなステップです!」 したがって、すでに述べたように、プロジェクトは 4 月 2 日に始まります。