目次
- よくあるイライラ
- なぜ遅らせることが正しい電話なのか
- ハリウッドの動物に期待すること
- ファンの期待と開発者の透明性
- 最終的な考え
クリエイター Havoc による、Hollywood Animal の最新 2024 年 12 月デモの Let's Play ゲームプレイ映像
Weappy Studio による待望の映画スタジオの大物ゲーム、Hollywood Animal が、早期アクセスの発売が再び延期されることを発表しました。当初は 1 月 16 日に予定されていましたが、その後 2 月 27 日に延期され、ゲームは 2 日にリリースされます。 2025 年 4 月 10 日。開発者は、次のタイトルの率直なアップデートでその理由を説明しました。いいえ、今すぐ修正します」と述べ、洗練された高品質のエクスペリエンスを提供するという取り組みを強調しました。
一部のファンは不満を抱いているが、この決定を期限に間に合わせるために未完成のゲームを急ぐという業界の傾向からの新鮮な脱却だと考えるファンもいる。そして正直に言うと、『シティーズ:スカイライン 2』と『サイバーパンク 2077』の波乱に満ちた発売の後、本当に彼らを責めることができるのでしょうか?
新しいデモは 2024 年 12 月にリリースされ、Steam で現在プレイ可能です。
よくあるイライラ
この発表はファンからさまざまな反応を引き起こした。 Hollywood Animal Steam ページの一部のコメントは、スタジオが新しいスケジュールに間に合うかどうかについて懐疑的な意見を表明しており、あるユーザーは皮肉をこめて「皆さん、また延期ですね!」と皮肉を言った。別のユーザーは、「延期すればするほどファンの期待が高まる」と述べました。これはゲーム コミュニティ全体でよく知られている感情です。
しかし、ファン層の注目に値する部分がこの動きを支持しています。あるユーザーは、「重要なのはエクスペリエンスです。私はあなたのビジョンに合ったエクスペリエンスをお待ちしています。」と述べています。別の人は、「ゆっくり時間をかけてください。発売時にゲームにバグがあれば、人々はさらに苦情を言うでしょう。」とこの決定を称賛しました。
これらのコメントは、開発者が直面している微妙なバランスを浮き彫りにしています。時間がかかりすぎて期待が薄れる可能性があります。リリースが早すぎると、問題を抱えた製品をリリースする危険があります。
Hollywood Animal の映画年表。出典: Weappy
なぜ遅らせることが正しい電話なのか
歴史は、多くの場合、遅らせることが正しい判断であることを示しています。期待を高め、強く永続的な印象を残す洗練されたゲームを提供することよりも、弱いスタート地点から早期にリリースされたゲームを救うことは困難です。ハリウッド・アニマルが、規格外のゲームを廃棄するよりもリリースを遅らせるという選択をしたのは正しい。
私たちは皆、ゲームの市場投入を急ぐことでどんな結果が生じるかを経験したことがあります。ちょうど昨年、『Cities: Skylines 2』はバグとパフォーマンスの問題に満ちた状態で登場し、その野心的な内容にも関わらず否定的なレビューが相次ぎました。 Paradox Interactive もミスを認め、リリース後の修正を約束しましたが、プレイヤーの信頼へのダメージはすでに生じていました。
同様に、『サイバーパンク 2077』の悲惨な発売は教訓となった。何年にもわたって誇大宣伝が行われてきたにもかかわらず、このゲームはリリース時に非常にバグが多かったため、訴訟、返金、CD Projekt Red の評判の徹底的な見直しを引き起こしました。このゲームは現在、開発スタジオが苦労してパッチをリリースし、発売から何年も経った今では圧倒的に肯定的なレビューを得るまでにゲームを改善することで失敗の瀬戸際からゆっくりとゲームを立ち直らせた稀な例とみなされています。 。
対照的に、Baldur's Gate 3 を開発した Larian のようなスタジオは、忍耐の利点を示しています。早期アクセス中に時間をかけてゲームを磨き、拡張した結果、最終リリースは高く評価されました。強力なリリースを伴う遅れたゲームの方が、数か月 (または数年) のパッチを必要とする急ぎのゲームよりもはるかに良い印象を残すことができるのは明らかです。
ハリウッドの動物に期待すること
馴染みのない人のために説明すると、Hollywood Animal は映画の黄金時代を舞台にした戦略ゲームで、プレイヤーは映画スタジオの手綱を引きます。映画の制作やスターの管理から、芸能界の道徳的曖昧さへの対処まで、このゲームは大物経営の仕組み、歴史ドラマ、倫理的ジレンマが豊かに融合することを約束します。
Hollywood Animal は、2000 年代の大物名作、The Movies を思い出させます。このゲームが登場するまで、マネージメント ゲームのファンはその続編を熱望していました。
早期アクセス バージョンは Act 1 から開始され、ゲーム内 20 年間をほぼ最終的な品質でカバーします。将来のアップデートでは、ゲームの範囲が拡大され、国際市場、フランチャイズの適応、さらには競合他社を妨害するマフィアの取引が導入されます。現在のデモからの保存ファイルは引き継がれるため、プレイヤーはハリウッドの物語をシームレスに続けることができます。
ファンの期待と開発者の透明性
コミュニティの議論で最も興味深い点の 1 つは、完璧主義と早期アクセスへの期待の間の緊張です。一部のファンは、デモに基づいてゲームがすでに強力な状態にあると感じており、早期アクセスには反復の余地があるべきだと主張しています。 「早期アクセスはゲームを完成させるためのものではないのですか?」あるコメント投稿者は尋ねた。
開発者の反応は、微妙なアプローチを示唆しています。確かに早期アクセスはプレイヤーのフィードバックを考慮して設計されていますが、Weappy Studio は、多くの早期アクセス ゲームを台無しにする「後で修正する」という考え方を避け、ハリウッド アニマルのより洗練された出発点を提供することに意図しているようです。
この透明性は、『This Is the Police』でのスタジオの実績と相まって、遅延が最終的にゲームに利益をもたらすというある程度の安心感をもたらします。
最終的な考え
確かに、遅延は残念な結果になるかもしれません。しかし、ゲームの歴史が示しているように、急いで失敗して満足するよりも、傑作を待つ方が良いでしょう。ハリウッド・アニマルが、その形を整えつつあるザ・ムービーズの後継者になりたいのであれば、時間をかけてそれを正しくすることが不可欠だ。
開発者たちは、後で後悔を修正する必要がないように、今難しい選択をしています。そして 4 月 10 日には、ファンはその野心にふさわしいゲーム、つまり戦略、ドラマ、芸能界の華やかなカオスに満ちたハリウッドの黄金時代へのラブレターを期待できるでしょう。
The post ハリウッド アニマル、早期アクセスのリリース日を再び延期: それが良いことの理由 appeared first on Séance de jeu.