1990 年代にバイオハザード シリーズの誕生に責任を持ち、Tango Gameworks スタジオの創設者である日本のデザイナー、三上真司は、有名なホラー シリーズのゲームに時々戻ってきて、思い出したりコメントしたりします。 過去に、たとえば、最初の部分が最初は一人称視点であると想定されていたという事実やその他の興味深いことについても話しましたが、バイオハザード4がまだあったときにリメイクについても話しました。憶測。 しかし、今回は竹内淳プロデューサーと共にシリーズ25年の振り返りに出演するなど、全く関係のない『バイオハザード7』の話もあり、気になる情報が多数登場。それらが現実になったとしても、プレイヤーを喜ばせることはできないでしょう。
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どうやらカプコンは、7 番目のバイオハザードについて、ゲームの結果とは少し異なる計画を立てていたようです。 必要なのは、マイクロトランザクションを備えたライブサービスのマルチプレイヤー タイトルになる可能性のあるゲームだけでした。 この情報は、カプコン直営のバイオハザード公式YouTubeチャンネルに掲載されたものです。 映像では、三上真司と、シリーズのベテランでもある監督兼プロデューサーの竹内潤が、第1弾と第2弾のモーションキャプチャーに参加し、第1弾と第2弾のプロデューサーを務め、第7作のプロデューサー、その後第2作、第3作のリメイクではエグゼクティブ・プロデューサーを務める。 とりわけ、バイオハザード7も発生し、三上はもはや参加せず、竹内だけでした。
カプコンは、バイオハザード7を「プレイヤーが望む」ゲームにしたかったと伝えられています.
竹内氏は、開発者がカプコンからこの領域に足を踏み入れるよう圧力をかけられた方法を説明した後、これらの計画を防ぐために開発に参加したと述べました. カプコンは、バイオハザード7を「プレイヤーが望む」ゲームにしたかったと伝えられています. これは、オンライン マルチプレイヤー、マイクロトランザクション、およびライブ サービス モデルを含めることを意味するはずでした。 開発とゲームは非常にひどい状態にあるはずだったので、竹内はカプコンの創設者兼社長である辻本健三自身から呼び出されてセブンを開発しました。 「『バイオハザード7』はかなり調子が悪いです、竹内。 参加して、それを実現するのを手伝ってください! それが『バイオハザード7』に携わることになった理由です」と、竹内は最終的に開発をやめた理由を説明した。 それから彼はすぐに、カプコンがゲームに実装したかった前述の要素を削除しようとしました.
本当に残っているのは、単純なベース、つまり単純な古いシングルプレイヤー ホラー ゲームだけです。
竹内氏は、マルチプレイヤーは機能する可能性があると述べていますが、それはすべてがうまくまとまった場合に限られます。 しかし、彼によると、当時は良いアイデアがなかったので、この方向性も離れました。 彼は続けて、全体として、彼らはしばしばバイオハザードの本質が何であるかについて考え、それがもちろんホラーそのものであることに同意した. 彼らは、必要のないものを徐々に取り除き、基本的な基盤である昔ながらのシングル プレイヤー ホラー ゲームを残しました。彼はこれをマーケティングの悪夢に例えました。 しかし、今日の観点からは、ゲームが非常に成功したことを知っています。これは、おそらく当初計画されていたバージョンにはなかったでしょう.