『ファイナルファンタジー VII リバース』のリリースから 2 か月も経たないうちに、スクウェア・エニックスは、計画されていた 3 部構成のリメイクの最初の部分の場合と同様に、ついに『アルティマニア』というサブタイトルが付いた期待のブックガイドをリリースしました。 したがって、ファンは開発の背景だけでなく、ファイナルファンタジーの世界、特に第 7 部からの興味深い情報を「思い出し」始めることができ、それは実際に大きな意味で起こり始めました。 おそらくこの点で最も注目されているのは、Twitter 上でオードリーというニックネームで呼ばれるファンです。ストリーマーであり、日本のゲームの愛好家であり、そして何よりも、さまざまなゲーム出版物の日本語から英語への熱心な翻訳者です。 そこで、彼女が『ファイナルファンタジー VII リバース アルティマニア』を選択し、リメイク全体の最後の部分にも当てはまるいくつかの興味深い事実を世界に共有したことは、おそらくすでにお気づきでしょう。
『FF7 リメイク Part3』のメインストーリーはすでに完成しており、野村氏は近いうちにボイス収録を開始するのではないかと考えている。
彼は、北瀬が、たとえそれが内容には含まれていなかったとしても、含めるべき非常に重要な「何か」についてのアイデアを彼に提案したと述べています。 pic.twitter.com/sBqGJgcpnB
— ☆オードリーAudrey☆ (@aitaikimochi) 2024 年 4 月 12 日
たとえば、VG247誌が指摘したように、オードリーはクリエイティブ・ディレクターの野村哲治氏のコメントに惹かれた。野村氏は新刊本の中で、リメイク版の第3部はストーリー的には実質的に完成していると主張している。 オードリーは「野村は近い将来にアフレコを開始できると信じている」と付け加え、ファンに期待を与えた。 リメイク版の第 1 部の開発には 5 年かかったにもかかわらず、第 3 部の開発は 4 年に短縮されましたが、プロデューサーの北瀬佳範氏は付け加えたいことがありました。 同氏によると、『Rebirth』の制作期間はわずか 3 年で、追加の 1 年が DLC の開発に費やされ、開発者らはまだ名前のない 3 番目のパートでも同様のことを繰り返したいと考えており、早ければ 2027 年には実現すると予想されます。
「北瀬氏は、時間の経過とともに品質を犠牲にすることなく、素晴らしい製品を提供できることを期待しています。 彼は、『FF7 Rebirth』の開発が非常に効果的だった理由は、前作と同じチームを維持したためであり、第 3 部は現在も同じチームによって開発されていると説明しました。」とオードリーは上に添付したツイートで付け加えました。 彼女の翻訳によると、北瀬氏はこれにより同じタイムラインを維持できるため、プロジェクト全体の完了がプレイヤーが思っているよりも早くなる可能性があることを期待しているとのことです。 確かに、まだ 2 年以上待たなければなりませんが、ゲーム業界は、もっと長い続編がたくさん登場することを知っています。
興味深いのは、第3部の最後に北瀬佳範が「とても重要な」ことを提案するはずだということだ。 これは、このことが元のゲームにはまったく含まれていなかったという事実にもかかわらずです。 オードリーの翻訳によると、テクジャ・ノムラ氏は、開発者がゲームにこの謎めいたものを適切に組み込むことができれば、それは機能するはずであり、何よりもプレイヤーを満足させるはずだと信じているという。 しかし、これらの兆候から、言及された 2 つが実際にこれを意味するものを推測することは非常に困難です。 話が変わることはありますか? もっと長い結論が待っているのでしょうか? この中で、隕石、子犬、子供たちの笑い声はどのような役割を果たしているのでしょうか? 質問自体は…