あるゲーム会社での人員削減について知らせない週はありません。 暗黙のパターンによれば、責任者は状況は非常に複雑だが避けられないと説明し、退職しなければならない人々を気の毒に思い、人員への影響を最小限に抑えるために最善を尽くしたと付け加えた。 「ゲーム業界の現在の問題」は一般的なものとして述べられているが、ゲームスタジオやパブリッシャーの一部の代表者は、この問題はコロナウイルスのパンデミック中にすでに発生しており、投資は熟慮されておらず突然来たというのが最も正直な立場だと付け加えている。 しかし、ラリアンスタジオの出版責任者であるマイケル・ドゥーズ氏は、これについて独自の意見を持っており、ジャーナリストのスティーブン・トティル氏とのインタビューで、現在の解雇の波は「避けられたはずの失敗だ」と公然と宣言している。 」
NEW: ゲーム業界の現状について Larian Studios の Michael Douse 氏に話を聞きました
彼は遠慮しなかった
業界の人員削減は「避けられる大失敗」と呼ぶ
串刺しのコンソール/パブリッシャーのビジネス モデル
Larian がおそらく公開されず、おそらく再び早期アクセスを行う理由を説明しました pic.twitter.com/tT7CUPNbrU
— スティーブン・トティロ (@stephentotilo) 2024 年 4 月 5 日
トティロはGDCA賞でマイケル・ドゥースと話をしたが、確かにラリアンスタジオの最高位の人物の1人はナプキンをとらなかった。 同氏の見解では、企業が解雇するのは倒産してしまうからではなく、単に投資家を怒らせることを避けるためである、と述べた。 「これが単に彼らの仕組みです。 上場企業の要点は、従業員の幸せな環境を作り出すことではなく、株主の成長を生み出すことだ」とドゥーズ氏は辛辣に語った。 この声明に関連して、同氏は個人的にはラリアンがそのような企業になるのはあまり現実的ではないと付け加えた。
ドゥーズ氏はスウェン・ヴィンケ氏のリーダーシップを強調し、もちろん最終決定は彼にあるが、ラリアンが上場企業になれば、より多くの資金がもたらされるかもしれないが、ドゥーズ氏によれば、それはより急いで一連の行動を意味することになるとも指摘した。非倫理的な手順。 しかし、ドゥーズ氏が一時解雇の話題に戻ると、破産を回避するための節約努力とは考えていない、とドゥーズ氏はさらに続けて、企業はチャンスを感じているため、現時点で大量の解雇を行っていると述べた。 。 「大企業は自分自身にこう言います – ついに、私たちもできるようになりました」 [propouštět]。 私たちはこれを長い間待っていました、他の人はそれをやっているのですから、なぜ私たちもやらないのですか」と Douse 氏は付け加えます。 彼は、大企業の経営が容易ではないことを認めているが、一部の従業員を解雇した人々の発言にしばしば聞こえる必然性は実際には存在しないという事実を支持している。