ポーランドのスタジオ Teyon のアクション RoboCop: Rogue City は、昨年正しくスコアを獲得しました。 ゲームディレクターのピョートル・ワトチャ氏が eXputer 誌のインタビューに応じ、そこからいくつかの興味深いことが明らかになりました。 著者たちは、Steam での好評と販売の第一波に当然興奮しています。 Łatocha 氏は、ロボコップの悪名高い歩行の遅さに加えて、ゲーム全体を通して面白くし、飽きさせないために、作者たちは Auto-9 の主な武器について長い間議論したことを明らかにしました。 結局のところ、彼らは間違いなく仕事をやり遂げた、そして多くのアップグレードのおかげでデフォルトの武器は最後まで素晴らしい相棒であると自分で言わなければなりません。
開発者が一人称の概念ではなく三人称の視点を考慮したかどうか尋ねられたとき、Łatocha 氏はノーと答えた。 彼らはキャラクターにもっと没入したいと考えていました。 プレイヤーがロボコップになれる。 しかし、当時の開発者はファンがヒーローを見たいと思っていることを知っていたため、カットシーンや会話で彼を見る機会がありました。 もう一つの質問は将来についてでした。 この成功を受けて、新しいサイドクエスト、DLC、あるいは続編が計画されているのでしょうか? 「現時点ではそうではない」とワトーチャ氏は答え、時間が経てば分かるだろうと述べた。 ゲームの開発には3年かかったと明かした。
また、ロボコップの側面については他にもいくつかのアイデアがあったこともわかりましたが、ライセンスと著作権の問題により最終的には頓挫しました。 しかし、ゲームディレクターは詳細には触れたくなかった。 ゲームに続編が作られるとしても、Łatocha 氏には次にどのようなストーリーを伝えたいのか全く分かりません。 しかし、それはロボコップだけにとどまる必要はありません。 彼の成功と『ターミネーター』の成功を受けて、作家にはより多くの選択肢があり、より多くの扉が開かれています。 Łatocha 氏によると、今では交渉が容易になり、スタジオが試してみたいブランドもあるそうです。 しかし、彼はそれ以上具体的には語らなかった。 私自身としては、簡単にドレッドにもう一度思い出させてしまいます…