ワーナーブラザーズ。 は会計年度の第 1 四半期の財務結果を発表しましたが、この文脈で再び『スーサイド・スクワッド: キル・ザ・ジャスティス・リーグ』の話題が出ました。 ロックステディスタジオが手掛けたこのタイトルは、バラの花びらではありません。 プレイヤーがバットマンのアーカムシリーズの作者から期待していたものを得られなかったという事実について話すことはできますが、現時点では誰もがこのゲームにこれまで以上の関心を示しているという事実について話すことは不可能です。 繰り返しになりますが、ワーナー・ブラザースの経営陣は、 ゲームが期待したほどうまくいっていないというコメントにつながったが、ワーナー・ブラザースのCEOはこのことを繰り返し述べた。 デビッド・ザスラフ氏とCFOグンナー・ヴィーデンフェルス氏。
ワーナー ブラザース ディスカバリーの CEO 兼社長は、スタジオ部門全体の第 1 四半期結果が圧倒的な結果にならなかった理由として、『スーサイド・スクワッド: キル・ザ・ジャスティス・リーグ』を挙げた。https://t.co/2QW5G7eDcJ pic.twitter.com/hL5NpE9IRQ
— VGC (@VGC_News) 2024 年 5 月 9 日
両者とも、ワーナー・ブラザーズを含むスタジオグループ全体の業績不振は『スーサイド・スクワッド』のせいだと非難している。 写真、DC コミックス、ワーナー ブラザーステレビグループ、ニューラインシネマ、特にワーナーブラザーズ。 ゲーム。 発表された結果によると、この部門の業績は前年同期より 20% 悪かったが、一方で、ホグワーツ レガシーのリリースのおかげで非常に成功した。 「残念ながら、第 1 四半期の財務結果は、ゲーム部門の業績比較の影響を受けました。 それは、『ホグワーツの遺産』の素晴らしいパフォーマンスと『スーサイド・スクワッド』の残念なリリースだ」とザスラフ氏は語った。
その後、グンナー・ウィデンフェルス氏は、収益の差は2億ドルに達するが、これは決して重要な金額ではなく、問題はワーナー・ブラザースがそれをどう受け止めるかであると付け加えた。 ゲームは反応します。 ゲーム部門ディレクターの JB Perrette 氏の口から、主要なシリーズとブランドにさらに焦点を当て、その一部をモバイル デバイスや無料プレイ ゲームの領域に導入し、ライブ ゲームのサポートを継続したいとの意向がすでに語られています。プレイヤーがお金を使えるサービスモデル 「私たちの計画は、ゲーム業界の不安定性のリスクを軽減し、少なくともいくつかの大手ブランドをモバイルおよび無料プレイの分野に参入させることです」とペレット氏は3月に具体的に述べ、次のように述べた。 WB Games はもはや「使い捨て」ゲームに急いで取り組むことはないと思います。