ゲーム歴史家のリアム・ロバートソン氏は、彼の YouTube チャンネル「DidYouKnowGaming」に別の興味深いビデオを投稿し、新しいドンキーコング プラットフォーマーの開発の舞台裏を紹介しました。 残念ながら、Vicarious Visions が開発中とされていたゲームは公開すらされませんでしたが、ロバートソンは詳細を突き止め、少なくとも重要な文脈をちりばめた断片的な形で『ドンキーコング フリーダム』を世界に提示しました。 これは当然、当該スタジオが所属し、2022 年にアルバニー市の「単なる」支店としてブリザードの直下に法人化されることを決定した Activision Blizzard 社を指します。 1時間のビデオの中で、ロバートソンはまた、Vicarious Visionsがトニーホークのプロスケーターシリーズの第3弾と第4弾のリマスターに取り組む予定だったが、有名なスケートボーダー自身が示唆したように、開発が中止されたという事実も明らかにした。シリーズに彼の名前を貸しました。
ビデオのタイトルがすでに示唆しているように、ロバートソンは、『ドンキーコング フリーダム』と呼ばれるはずだった中止されたばかりのゲームに深く関わっていました。 このゲームは Nintendo Switch 向けに開発される予定で、滑らかな動きを備えた 3D プラットフォーマーとなる予定であり、特にドンキーコングがつるに揺れる動きに重点が置かれる予定でした。 同時に、ロバートソンはドンキーコング フリーダムについて話すのは初めてではありません。失われた詳細の検索の大部分は、今年の初めに情報を明らかにし始めたDK Vineポータル周辺の人々によってすでに行われています。
ロバートソン氏も DK Vine の関係者も、任天堂は Vicarious Visions の Skylanders の仕事に魅了されたに違いなく、それが有名な猿をフィーチャーした本格的なゲームを「ノックした」理由であることに同意しています。 宮本茂氏もこのプロジェクトに深く関与し、ゲームメカニクスなどのアイデアについて開発者と相談することになっていた。 しかし、ロバートソン氏は、このゲームの開発は約6か月の開発後に保留になったと述べています。おそらく、Vicarious Visionsの人々がActivisionの命令でCall of Dutyの開発を手伝わなければならなかったことが原因であり、ドンキーコングの開発は最終的に終了することになっていたからです。著名な歴史家によれば、これは、Vicarious Visions の創設者である Karthik バル兄弟と Guha Bal 兄弟の退社と時を同じくしており、その後、兄弟は Velan スタジオを設立し、独自の新たな章を書き始めました。
トニーホークリマスターの終了
しかし、上で述べたように、ロバートソンはドンキーコング フリーダム ビデオの中でトニー ホークのプロ スケーター シリーズのリマスターについても言及しました。このリマスターは、第 1 作と第 2 作の忠実なリメイクをフィーチャーした 2 部構成のシリーズでリリースされました。 Vicarious Visions のソースの 1 つ – または。 しかし、ブリザード・アルバニーはロバートソンに対し、第3弾と第4弾でも同様の扱いをする計画はあったが、Activisionはその提案を受け入れなかったと語った。 最初のパックの成功に関係なく、また開発者が望んでいたすべての改善をゲームに反映することができなかったことから、会社の経営陣はもう一度、Vicarious Visions の人々に Call of Duty (おそらくリメイク) で協力してもらいたいと考えていました。ディアブロⅡの。 Vicarious の人々がすでに Blizzard のサポートスタジオの形に徐々に変わりつつあり、同時に Activision が明確な良心を持って THPS 3+4 のリメイクを任せられる人を他に見つけることができなかったという事実もまた、影響を及ぼしたはずです。プロジェクトの中止における役割。 少し痛ましい過去についてはこれくらいにして、Blizzard Albany のより明るい現在と未来を願っていますが、これまでのところ、スタジオはデザインというよりは技術的な観点からのみ Diablo IV のサポートに取り組んでいます。