今年 2 月に、Google のエンジニアのグループが PlayStation Portal デバイス上で PPSSPP エミュレータをネイティブに動作させ、PlayStation Portable からゲームを実行することに成功したと書きました。 それでも、彼らが自分たちの作品を誰とも共有するつもりがないことは明らかでした。 このことは、そのうちの1人、アンディ・グエン氏がTwitterで明らかにした。 彼が書きました、問題の穴はソニーに報告され、新しい2.06アップデートで修正されたとのこと。
ご想像のとおり、多くの人々がこれに不満を抱き、なぜモッダーがそのプロセスを公開しないのか疑問に思いました。 これに対してグエン氏は、たとえ公開版をリリースしたとしても、いずれにしてもソニーはセキュリティ・ホールを修正しており、その違いは数週間に過ぎないと述べた。 同時に、Modder が PPSSPP を Portal 上で起動して実行できるようになるまでに 1 か月以上かかりました。 しかし、彼らは本当にプラットフォームの潜在的な脆弱性について注意を引きたかっただけのようです。
さらに続きますか?
それでも、ストリーミング ハンドヘルドが何かをネイティブに実行できることは確認されました。 ハードウェア自体は一切変更されていません。 ソフトウェアレベルでの調整で対応した。 結局のところ、Android ベースのシステムが内部にあることは周知の事実です。 Google のエンジニアによると、Portal には 6 GB のストレージ容量があり、オペレーティング システムと将来のアップデートに使用されます。
したがって、このエミュレータまたは別のエミュレータを使用する誰かが現れるのはおそらく時間の問題でしょう。 問題は、主にストリーミング コンテンツの再生を目的としたタブレットの実際のパフォーマンスの限界がどの程度なのかということです。 そして前回と同様に、メーカーが同様の取り組みにどれだけ、そしてどれだけ効果的に抵抗するかを問わなければなりません。 最初のケースはすでに多くのことを示しています。