9 月初旬、バスケットボール ファンは 2K の NBA シリーズの次回作を楽しみにできます。 リリースまであと1ヶ月あるという事実を考慮しても、マーケティングは進行中であり、ファンは昨日の夕方にはすでに最初のトレーラーを見ることができました。 約 2 分の長さで、「ゲームプレイ トレーラー」と宣伝されていますが、実際にはゲームプレイと思われる映像は含まれていません。 一方で、近年は定義が緩くなっており、決勝では関係ない。 しかし、あなたが毎年恒例のプレーヤーの一人である場合、どのような新しいことを楽しみにできるかについてのパスワードメモはあなたにとってはるかに重要であり、ドリブルの再設計は今年のかなり重要な目新しさのように思えます。
レポートのタイトルがすでに明らかにしたように、Visual Concepts スタジオの開発者は、ゲーム エンジンに対するここ数年で最大の変更を準備しています。 これは特にドリブルの処理に反映されます。ドリブルはバスケットボールの重要な部分であり、選手間の戦いからバスケットのシュートに至るまで、あらゆる側面がドリブルに依存します。 Gamespot によると開発者が述べたように、以前のエディションではドリブルの一部は事前にスクリプト化されており、モーション キャプチャ スタジオのアニメーション ライブラリと組み合わせて手動でプログラムされていました。 ただし、NBA 2K25 からは、システム全体が異なる動作をし、ProPlay と呼ばれるより流動的なテクノロジーに依存することになっています。 たとえば、EA の開発者が Madden や EA FC シリーズで成功したのと同じように、よりダイナミックな、予測不可能でより現実的な動きをもたらすはずです。
ただし、攻撃と守備のプレー全般に新しい要素が追加され、特にドリブルからシュートへの移行が速くなり、選手が突然現れた場合のシュート試行の突然の中断はゲーム内でより効率的に処理される必要があります。パスを出しやすい有利な位置にいるので、全体的にはシュートのタイミングがもう少し簡単になるはずです。 防御の面では、開発者は、上記の流動的な動きを防御介入に大幅に投影し、プロスティックを介して実行される攻撃者のトリックに対するより大きな「抵抗力」を約束し、すべてが改良された人工知能によって支援されることを約束します。 実際にそうなるかどうかは、ゲームが早期アクセスになる 9 月 4 日までわかりません。 9 月 6 日から、すべてのターゲット プラットフォームで誰でも利用できるようになります。2K のスケジュールによれば、それまでは、ゲームとゲーム モードの別の側面に常に焦点を当てた、少なくともさらに 5 つのビデオ プレビューが私たちを待っています。