チェコのスタジオFiolaSoftは先週、予想されるゲームのMatchoを発表しました。 ブラックホールプラットフォーマーの後、これは別の興味深いプロジェクトであり、チーム全体の開発とシフトを示しています。これにより、ゲームメーカーと前述のジャンルの安全な障壁が残されています。 Matchoは、Unreal Engineで実行される一人称イベントであり、さらに、シューティングは、非定型で独創的で非常に大胆な接続3の概念と組み合わされています。 さらに、マッチョは洗練されたストーリーを約束します。トレーラーでは、ゲームには多くのキャラクターと素敵なカットシーンがあり、全体的な体験を薄めるための3次元パズルもあります。 しかし、完全なゲームが到着するまでには数か月かかるので、私は間違いなく躊躇せず、時期尚早にレベルの1つをプレイする機会にうなずきました。そうすれば、すぐに印象を共有し、Matchoがもたらす多くの秘密のベールを明らかにすることができます。 。
ストーリー、ロジック、アクションの組み合わせ
紹介トレーラーを見たり、最初の詳細を記載した記事を読んだりした場合は、Maxについて少し知っているはずです。 ゲームの主人公は、未知のエネルギーの危険な爆発に現れる可能性のある病気に見舞われているため、タスクの1つは間違いなく謎に包まれます。 もちろん、これには、マックスをからかうあらゆる種類の陰謀、奇妙な偶然の一致、予期しない状況が含まれ、あなたの助けを借りてそれらを解決します。 しかし、プレイ可能なデモの場合、マックスが(明らかに彼の旅の始めに)誘拐された一般事件を救出するための行動に巻き込まれたとき、私は物語から多くを読むことができませんでした。 すでにアルファ版では、フィルムは比較的きれいな印象を持っており、ショットのカットとアングルでうまく再生され、高品質の吹き替えでいくつかのキャラクターを見ることができます。 結局のところ、これはFiolaSoftの開発者が当然誇りに思っている部分であり、英語版に加えて、完全なチェコ語のローカリゼーションも提供することを事前に約束していますが、どの俳優かはまだわかりません。 しかし、マックスの能力をあまり信頼していない2人の兵士との対話は、おそらく彼が現在マックスまたは彼自身を信頼していないために、すぐに逃げ出し、プレーヤーは最初の素晴らしい場所を探索するために着手することができます。
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出典:FiolaSoft
最初にその上を飛んだことは、開発者がその場所を確実に保存していないことを示していました。道路の前に私が移動していたジャングルは、マックスを古代寺院の腸に導きました。 グラフィックスは、少なくとも環境とキャラクターの観点から、リアリズムに賭けていませんでした。これは害にはならず、FiolaSoftのグラフィックスは地面に固執する必要はありません。 それにもかかわらず、プロデューサー兼スタジオの創設者であるフィリップ・クラウチャーによると、一部のオブジェクトがリアルなテクスチャで覆われていると奇妙なコントラストが生じ、開発のこの段階では完全に均質な印象を与えることはできません。 私たちは主に、アクションパッセージで遭遇する小さな丸いロボットとそのより強力な派生物について話します。 しかし、たとえば、ロボットが別の世界から来ていることを示すものであり、これが異なるグラフィックデザインの理由である場合、おそらく何も異議を唱えることはできません。
3台以上のロボットを接続する
アクションに関しては、マックスの主な武器は彼の手です。 それはそれらからエネルギーを発射します、それはロボットを直接破壊しませんが、それらを最低3つで接続し、そしてそれらを未知の場所に消えさせます。 ええと、少なくとも私は最初に自分自身を説明せずに降りることはありません。 しかし、開発者が意図するものが何であれ、重要なことは、ロボットを取り除く必要があるということです。これは些細なことのように思えるかもしれませんが、色を一致させるメカニズムを忘れないでください。 そのため、説明した爆縮が発生するためには3番目のロボットを探す必要があり、他の人に集中できるため、アクションを熱狂的または過度に動的であると説明することはできません。 一方、ゲームは、うまく設計された視界、すでにマークしたロボットの数、次のロボットを打つために残っている色と時間で非常に明確になります。 ゲームプレイは、ロボットの半自動照準によっても支援され、その周りに白い線が表示されるため、マックスが誰にエネルギー発射体を送るかが明確になります。 ロボットがさまざまな方法で重なり合ったり方向を変えたりすることがよくあります。そのため、カラーシーケンスをヒットして中断しないと、主人公は短時間武器を使用できなくなり、接続を再開する必要があります。
さらに、別のタイプのロボットがプレイ可能なデモのある時点でアリーナに登場します。それを排除するにはもう少し考える必要があり、将来の変動性のヒントについては間違いなく怒りません。 誤解しないでください。コンセプトは興味深いものですが、機能が異なる他のロボットを含めることでもたらされる可能性のあるデモンストレーションに基づくと、感情的に深みがありません。 この特定のケースでは、より大きなスパイダーロボットの色を観察する必要があります 痛い アリーナでそのようなロボットを探してください。 ただし、ミッションがファーストコンタクトと呼ばれていることを考えると、Matchの長年の開発で開発者が試し、テストしたものと組み合わせても、拡張メカニズムは表面化しただけだと思います。
手が落ち着く
デモの最後の部分は、前述の寺院で行われ、ミッションはいくつかのアクロバティックな通路を通ってあなたを導きます。 マックスは壁をジャンプして走ることができます。壁は、少し混じりけのない手のアニメーションに関係なく、他のゲームと同じように機能します。 もちろん、Matchoはある壁から別の壁にジャンプする機能を兼ね備えていますが、必然的な落下の前に勢いを失って跳ね返らないように注意する必要があります。 寺院自体でもこのメカニズムを使用しますが、Matchoがおそらく依存するより重要な部分があります。 静かな通路があり、飛行ロボットのサーチライトを通り抜けて小さなアリーナを通り抜けてゴールに到達します。将軍はエネルギーの壁の後ろに閉じ込められています。 ロボットは同じ経路に沿って移動するため、進行状況を計画できます。失敗した場合でも、ゲームは前に戻ってきます。 謎 そしてペナルティなしで彼はあなたにもう一度試してみるでしょう。 しかし、ゲームの後半で同様の場所がどのように処理されるか、そして手を抜いて検索ロボットを撃つ自由が与えられるかどうかは、現時点ではまだ可能ではありません。
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デモがその目的を果たすために、FiolaSoft開発者は、最後に、必須のプラットフォームを使用して移動する必要がある場所と、3つの端末をしばらくアクティブにする必要がある場所になります。 繰り返しになりますが、処理はほとんどのアクションアドベンチャーと同じですが、ゲームを一人称の視点から見ており、最初のレベルの1つではまだ大きな課題ではありません。 今後のヒントとして、またはもっとよく言えば、Matchについてもっと知りたいという動機がありますが、デモンストレーションはうまくいきました。私は、より進んだ段階からの約束されたデモンストレーションについて正直に興味があります。 今週次のビデオキャストのインタビューを録音したFilipKraucherの言葉があれば、他のビデオや新しいメカニズムのデモンストレーションが数週間以内に公開されるはずです。 また、サウンドトラックの他の曲が追加されることを強く望んでいます。これは、非常に有望に見え、FiolaSoftの全体的なスタイルを強調しているためです。