Relic Entertainment の Sega からの分離発表の直後、残念ながら人員削減のニュースが私たちに届きました。 たとえば、チーム自体が LinkedIn ネットワークで、これは難しいニュースであると述べました。 Relic は独立したスタジオになりましたが、残念ながら経営陣は難しい決断を下し、規模を縮小する必要がありました。 同時に声明では、チームが単に不安定化が進む業界で生き残る可能性を最大限に高めるためだけにこの措置をとったとも述べている。
レリックによれば、誰かが解雇されたという事実は決してその人の能力や情熱を反映したものではないという。 他の同様のケースと同様に、経営者は退職金や福利厚生の延長、新たな仕事探しの支援などを提供することで、退職者たちの状況を少しでも楽にしようと努めます。
「Relic Entertainmentでまた人員削減が行われたことに、本当にショックを受けています。」
レリックは解雇された人々に謝罪し、スタジオとそのプロジェクトのために彼らが行った仕事に感謝している。 しかし、報告書では、具体的に何人が解雇の影響を受けるかについては言及されていない。 ただし、プロデューサーのロビン・スメール氏も LinkedIn に詳細を追加しました。 「Relic Entertainmentでまた人員削減が行われたことに、本当にショックを受けています。 私たちは多くの素晴らしい人々、41人を失いました」と彼女は語った。
彼女によると、チームは最近苦戦しているため、ほとんどの人にとってはそれほど驚くことではありません。 彼女によれば、これは残念なことであるという事実に変わりはなく、退職しなければならない同僚を残念に思っているという。 彼女は人々がそのように別れるのを見るのが好きではなく、誰かが何かで助けを必要としたり、話したりする必要がある場合は、いつでもドアが開いていると言います。
痩せるわけではないが、骨まで切る
解雇された者の中には、プロデューサーのアリオン・ビリングスも含まれており、当初はレリック在籍2周年記念に記事を書くつもりだったが、現在は新しい仕事を探さなければならないとLinkedInで述べた。 彼女によれば、それは痩せることではなく、骨まで削ることだという。 失望と嫌悪感が今月の言葉だと彼女は書いた。 今、彼は友人や同僚を助けたいと考えています。 彼女によれば、彼らはもっと良くなるに値する素晴らしい人々だそうです。 同時に、彼女は新しい仕事を探しています。
セガはすでに昨年5月にレリックから121人を解雇している。 つまり、チームは本当に大幅に縮小しました。 Relic Entertainment スタジオはカナダのバンクーバーに拠点を置き、最初のホームワールド ゲームとカンパニー オブ ヒーローズ シリーズを手がけています。