デッドスペースはワインのように熟成します。 私のお気に入りのシリーズの 1 つを開始した 2008 年のオリジナルのものを意味します。 ただノスタルジックなだけでなく、数か月前にオリジナルを思い出してリメイクの準備をし、待ち時間を短縮しました。 同時に、ナンバー 1 が時の試練に耐え、15 年も経っていないにもかかわらず、その性能が優れていることに驚きました。 それは、新しいブランドが素晴らしいスタートを切ったこと、そしてゲームプレイや雰囲気の面であまり熟成していないことを示しています. 進化するテクノロジーを考えると、ホラー映画ではこれまでのところ、これは決して与えられたものではありません。 結局のところ、今日オリジナルが古典的な SF サバイバル ホラーと呼ばれているのは逆説的ですが、当時は純粋主義者が不気味な設定でのアクションと呼んでいました。 皮肉なことに、Motive のリメイク版は、Dead Space サガの精神的な後継者である The Callisto Protocol の直後に市場に登場しました。 では、グレン・スコフィールドがいない現代の古典的な料理の改訂版は、どのようにしてできたのでしょうか?
少なくとも平均スコアの観点からは、評決は非常に明確であり、Dead Space対The Callisto Protocolの決闘から勝利を収めるのはEAのリメイクであると容赦のない数学は述べています.
事情により、禁輸措置が解除された後、プレイヤー自身がゲームをプレイし始めた同じ日にのみ、レビュー コピーを受け取りました。 間違いなく、あなたは外国のレビューに気づいたでしょう、おそらくファンからのフィードバックをすでに読んだか、自分でリメイクを始めました. 新製品は優れた評価を得ており、おそらく最大の楽観主義者が望んでいたよりもさらに高い. 少なくとも平均スコアの観点からは、評決は非常に明確であり、Dead Space対The Callisto Protocolの決闘から勝利を収めるのはEAのリメイクであると容赦のない数学は述べています. しかし、そのような声明に落ち着くのは退屈です。 リリースから数日後にはブレークスルーを思いつかないかもしれませんが、私自身の観察と経験を皆さんと共有します. また、いしむらに戻るかどうかまだためらっている場合、または初めてここに行く場合でも、船上で何が待っているかを知るお手伝いをします。
デッドスペースについて少なくとも読んだことがないプレイヤーはおそらくいないので、最初に最も基本的なものだけを要約します。 私たちは、いくつかの異なるSFの古典が混ざり合った26世紀の暗い未来について話している. Alien、Event Horizo n、またはThingが最も頻繁に言及されます. しかし、この話はソラリスやサンシャインを思い起こさせます。 アイザック・クラークと彼の同僚たちは、惑星イージス VII の軌道上にある鉱山船 USG イシムラに向かい、その自然の富を略奪します。 しかし、最終的に貪欲な乗組員は、探していた以上のものを見つけたのかもしれません。 何かがうまくいかず、船に何が起こったのかを突き止めるのはあなた次第です。 そうです、あなたは友人のニコルを探しているので、このミッションにも個人的な関心を持っています。 主人公を駆り立て、彼を取り巻く狂気にもかかわらず、彼を継続させるのは彼女の存在です. しかし、率直な説明だけにとどまらないようにするために、この時点で、Dead Space はまだ最新であることを強調しなければなりません。 私の意見では、ストーリーは依然としてゲームの原動力であり、ベテランにとって少し豊かで興味深いものにする変更と拡張もその一部です。
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出典:EA
ただし、変更と新規性のリストに進む前に、少なくとも形式のために、側面を探索して完了することにどれだけ夢中になるかに応じて、少なくとも10時間のクエストがあることを思い出してください。活動。 そして、それはあなたのスキルにも依存します。 コンテンツを最大限に活用しようとすると、最初のプレイスルーでも簡単に 5 時間長くなります。 第三者の視点からアクションを観察します。ほとんどの場合、同僚から孤立しており、戦闘中は自分だけに頼る必要があります。 シリーズの際立った特徴は、たとえば、その典型的な武器であり、場合によっては異なるツールに似ています。 次に、突然変異したネクロモーフの形をした敵がいて、いくつかのフェイントが適用され、さまざまな手足や触手を外科的に正確に撃つことがよくあります。 このシリーズは、スタシスと運動エネルギーでも有名になり、戦闘だけでなく、論理パズルを解くときにも使用されます。 それらはさまざまな方法で効果的に組み合わせることもできますが、前述の脚と手のけいれんと組み合わせることもできます。 実際には、エネルギーカッターとスタシスの助けを借りて、たとえば、最初に敵の速度を落としてから、切り株を取り除いて敵に投げたり、頭を踏みつけて攻撃したりできます。 環境を注意深く探索し、スーツと装備を改善し、役に立たないものを販売する必要があります。
しかし、とにかくあなたはおそらくそれをすべて知っています。 したがって、レビューのバランスをとろうとしても、この記事が元のゲームの分析に完全に取って代わることはできないという事実を受け入れなければなりません. 代わりに、ほとんどの人が期待していること、つまり、ゲーム自体のリメイクの評価に焦点を当てる必要があります。これは、その名声のために詳細な紹介を必要としない可能性があります。 しかし、この章の最初から強調しなければならないのは、すべての変更とニュースの真に正直で完全な概要は、従来のレビューよりも分析に適しているということです。 あなたはすでにインターネット上でそのようなものを見つけることができ、それらには多くのページまたは数十分があります. 実際のところ、Dead Space は非常に徹底的な再生を経ています。 逆説的ですが、一見しただけではわかりにくいかもしれません。なぜなら、作者は時計職人のスキルと、あまり認識されずに仕事から離れていく修復家の誠実さでゲームに参加しているからです。しかし、彼の背後には、これがまさにあるべき姿です。
たとえば、日記のどこかでかき消されていたが、重要な役割を果たしている言及は、プレイヤーが見逃さないように会話の一部になりました。
もちろん、すべての変更とニュースがあなたの好みに合うとは約束できません。 個々にわずかな効果しかない場合もありますが、全体としては本当にたくさんあります。 いくつかの場所で、作者はゲームのストーリーと伝承を大幅に拡張しました。 テキストや音声日記だけでなく、新しい会話やアニメーションも利用できます。 以前は沈黙していた主人公自身が話すようになり、特定の状況のトーンに影響を与えることがよくありました。 彼は2と3の吹き替えで声を出し、アイザックも新しい顔をしています. 結局のところ、他のキャラクターも新しい吹き替えと顔を誇りに思っています. 常に仮面の下に隠れていた「無言」の主人公は、彼の中に何かを持っていましたが、それはそれ自体のための変化ではなく、物語全体を有意義に拡大し、豊かにしたことを認識しなければなりません. これはサイドクエストにも当てはまり、ここでのイベントの背景と個々のキャラクターの動機に関する追加情報も提供します. しかし、後でその内容に戻ります。 開発者はまた、プレーヤーが見逃してはならない重要な情報の最小値を拡大しました。 たとえば、日記のどこかでかき消されていたが、重要な役割を果たしている言及は、プレイヤーが見逃さないように会話の一部になりました。 典型的な例は、イサクの家族に起こったことと、彼と地元の教会との関係です。
サイドミッションを味わったとき、最初から二重の視点で評価できることを強調しなければなりません。 ゲームプレイに関しては、探索的でも刺激的でもありません。 それは通常、相互接続された一連のミニクエストであり、その目的は、何かを見つけたり、どこかに行ったり、何かを集めたり、何かをアクティブにしたりすることです. それ自体はおそらくあなたをあまり満足させず、それを満たす動機にもなりません。 報酬は拡張ストーリーです。 そして、私は言わなければならない、非常に魅力的です。 これは、オリジナルと比べて石村船がどのように開いたかに直接関係しています。 より正確には、徐々に開きますが、個々のセクションのロックを解除し、探索し、接続し始めると、ゲームは次の章に向かってあなたを追いかけ続けませんが、通常は以前に訪れた場所に戻ることができます. ここでは読み込み画面に出くわすことはありません。それらは可能な限り巧みに隠されています。 船全体が 1 つの大きなマップであり、そこを移動して戻ることができます。 伝統的な電車だけでなく、新しい橋、廊下、部屋のおかげで、以前にはなかった、またはドアが開かれたことのない独自の方法で。 元のゲームに対して失礼に聞こえるかもしれませんが、作家が繊細に行うため、完全に自然に感じられ、何が変わったかにさえ気付かないでしょう.
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このようにして、いくつかの新しい場所を訪れますが、ここに行くのはサイド クエストだけではありません。 徐々にセキュリティのレベルを上げ、最初はできなかったところに到達します。 そのため、ストーリーで求められていなくても、喜んで古い場所に戻ります。 インベントリにあるものだけでなく、恐怖や予期しない恐怖の部分も報われます。 いわゆるインテンシティ ディレクターは、あなたがすでに行ったことのある場所でさえ、いくつかの驚きに出くわすことを確実にします. この動的なシステムは、さまざまな効果や衝撃でプレイヤーを怖がらせるように設計されています。 何が脚本で何がランダムな効果なのか正確にはわかりませんが、私にはかなり効果があり、最近の他のホラー映画よりもこのゲームに驚かされました。 ゲームは最も恐ろしいゲームの 1 つではありませんが、場所によっては本当にエキサイティングな場合があります。 これは、作り直されたパズルと論理的なタスクである別の目新しさに関連している場合があります。 多くの場所で、以前は欠けていたエネルギースイッチに出くわすでしょう。 何かをオンにするには、バッテリーを挿入するだけでは十分ではありません。多くの場合、何かをオフにする必要もあります。 そして、あなたが選択しなければならない状況さえあります。 あなたは暗闇の中を旅することを好みますが、酸素はありますか、それとも光を選びますが、空気はありませんか? このような変更は成功しました。
開発者は無重力での動きも作り直しました。これは紙の上では誰にとっても魅力的ではないかもしれませんが、実際には間違いなく良い方向への変更です. 戦いでニュースに出くわすこともできます。 通常の敵では、より複雑な体の構造を突き刺すと驚かれることがあります…