Blizzard の開発者は、Diablo IV のリリース準備に 2 か月を切りました。 この目的のために、彼らは数週間前に大規模なベータ テストを実施し、プレイヤーからフィードバックを収集しました。 ポジティブなもの、特にゲームの調整や全体的なエクスペリエンスの改善につながる可能性のあるネガティブなもの. 次に、開発者が、最近の習慣のように、プレーヤーがデモ版を入手せず、実際のベータ版を入手したという声明に応えるために、完全に行いたい変更と変更のリストを公開しました。バージョン、そして彼らがそれらをあまり恐れていないことを認めなければなりません. 彼らはダンジョンの外観とゲームプレイに触れることを決定し、ユーザーインターフェイスを変更する準備をしており、戦いとそれに起因するエラーにも焦点を当てており、さらなる観点からヒーローの個々のクラスを忘れていませんでした。バランスをとる。
ダンジョンのレイアウト。 クラス調整。 フォントと UI。
開発チームがフィードバックをどのように使用して更新したかをご覧ください #ディアブロIV 発売前:https://t.co/fHkXWEhZMd pic.twitter.com/16HSlkZ06h
— 悪魔 (@Diablo) 2023 年 4 月 14 日
「早期アクセスとオープンベータが終了した後、開発チームはゲームからのすべてのフィードバックと評価データを調べていました。 これに基づいて、さまざまなDiablo IVシステムに多くの修正と改善を加えました」と、開発者はスタジオの公式Webサイトの新しいブログ投稿で述べています. 彼らは、以前に発表されたように、次の段落で説明したすべてが実際に6月6日に到着するフルバージョンに組み込まれることを確認しました. 「私たちのコミュニティの献身とディアブロシリーズへの愛がなければ、これは不可能です。すべてに感謝します」と開発者は付け加え、ゲームで変更するすべてのことを徐々に詳細に説明しました.
すでに上で述べたように、変更の重要な部分の 1 つはダンジョン、特にそのレイアウトとプレイヤーを待っているイベントです。 アンダーグラウンドの外観に関しては、少なくとも今のところ、開発者は、広く議論されているニュースやソーシャル ネットワークへの投稿に対応する全体的な変更については話していません。 これらは、ダンジョンがすばやく繰り返される同様のブロックで構成されていることを指摘し、開発者は、ベータ版では全体の約 5 分の 1 しか表示されなかったと主張して対応しました。 地下 内容なので、ダンジョンがいつも同じように見えることを恐れる理由はないと思われます. それどころか、彼らは、すでに洗浄された部品の必要なブラウジングについて当事者を批判することに焦点を当て、一般的に バックトラック、さらなる進歩のロックを解除するため。 重要な場所は、ダンジョン全体のメイン パスの近くに配置する必要があります。 合計で、Fractured Peaks エリアだけで 9 つの地下複合施設をカバーする必要がありますが、Blizzard は、まだ訪問できていない他の場所でも同じことを行うことを期待しています. さらに、開発者は、地下への訪問中に特別なイベントがトリガーされる可能性を 10% から 60% に大幅に増やしました。 同時に、全体的な変動性とゲームプレイの多様性を高めるために、いくつかの効果のタイミングを調整することについても説明しましたが、これにはプレイヤーからも不満がありました。
ヒーローの個々のクラスに関しては、開発者はプレイヤーを満足させるだけでなく、ゲームをより楽しくバランスの取れたものにするために、それぞれをわずかに変更します。 たとえば、一般的に、ほとんどの伝説的な力の有効性が向上しましたが、開発者は詳細にも特に焦点を当てており、多くの点でプレイヤーが本当に望んでいたことを実際に行っています. たとえば、バーバリアンは Whirlwind アビリティによってより多くのダメージを与えるようになりましたが、Rage の消費量が増えました。 ドルイドのコンパニオンのダメージがはるかに高くなり、たとえば、アルティメット アビリティのクールダウンに必要な時間も短縮されます。 ネクロマンサーに召喚されたミニオンはより頻繁に死ぬようになり、視覚的に非常に重要なことですが、開発者は全体的な明るさを下げて、全体的にかなり暗い環境によりよく適合するようにしました. たとえば、ローグは多くのパッシブ スキルの効果が増加し、ベータ版で明らかに最強のキャラクターであるマジシャンは、代わりにチェイン ライトニングの効果が減少し、他のスペルがさらに調整されます。 本当にたくさんありますが、多くの人と遊ぶことで、開発者が変更によってゲームに他の問題を引き起こしていないかどうかを証明できます。変更は後で、実際には常に修正されます。
ブリザードが焦点を当てた最後の部分は、ユーザーインターフェイスに関連するか、サブメカニズムをさらに設定するかに関係なく、技術的な問題です. これに関連して、たとえば、チャット ウィンドウが左に移動し、移動と攻撃のコントロールを再マッピングすることが可能になり、プレイヤーはゲーム内で直接別のフォントを取得することもできます。 開発者はまた、ダンジョンのリセット ボタンを削除することを決定し、完全版ではダンジョンの外観と難易度がシジルの影響を受けることを示しています。 また、乱雑な地下室を片付けると、より多くの報酬が期待できます。開発者は、ブッチャーがベータ版よりもファイナルでさらに厳しい挑戦になることも確認しています. しかし、これらすべてが最終的なリストではないことは間違いありません。ゲームの性質を考慮すると、開発者がリリース前だけでなく、リリース後もずっと調整を続けることは間違いありません.