10年近く発表されているゲームをレビューすることはめったにありません. これらは例外的なケースであり、決して美徳ではなく、通常、プレーヤーがかなり懐疑的であるという事実が重荷になっています。 正直なところ、Dead Island 2 の状況はわかりませんが、最近のプレビューの前でさえ、このゲームは同様の状況にあり、いたずらと不信感によって期待が高まっていたと思います. 結局のところ、Dambuster スタジオの開発者は、2011 年からゾンビ アクションを継続しようとした 3 番目のチームです。これは、ビジョンの変更、再起動、メカニズムの変更、および以前に完成したユニットへの配置を意味します。 要するに、デッド アイランド 2 にもあまり期待していませんでしたが、この血まみれのロサンゼルスへの旅行がどれほど成功したかにさらに驚きました.
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出典:ディープシルバー
まず、続編を楽しむのに前作の経験は必要ありません。 バノイ島での事件から約10年後の同じ世界を舞台にしながらも、新たなヒーローたちとともに独自の物語を紡いでいく。 元のゲームのリリースから何年が経過したかを考慮すると、Dead Island 2 をより現代的な Dying Light または Back 4 Blood と比較するのが適切です。 純血のゾンビ屠殺場があなたを待っています。Dambuster スタジオの人々は、膨大な数の武器、時にはわずかにねじれたバリエーション、選択したヒーローの基本的な能力に影響を与えるさまざまな特典のセットをプレイヤーに提示します。 ゲーム内のすべては、主に戦闘に関連するゲームプレイによって調整されます。また、ゲームが提供するすべてのものを試すのが好きなプレイヤーの 1 人でもある場合、Dead Island 2 は間違いなくあなたを魅了します。
ロサンゼルスの外かどうか?!
ほとんどの場合、それはストーリーのおかげではなく、バックグラウンドのどこかに1ダースのフィラーが残っています. 記憶に残るキャラクターは登場せず、主な筋書きは再び、血がゾンビ感染に抵抗する人物による人類の救済を中心に展開し、フィナーレでは、物語は、必要なものの架空のリストにあるチェックボックスの 1 つに過ぎないように感じます。このカットのゲームで見逃すことはありません。 それはすべて、世界がおそらく二度と同じになることはないという事実にすでに慣れているロサンゼルスの避難から始まります. しかし、感染者の新たな噴出により、他の生存者は、より平和な場所での生活に関心を持ってカリフォルニアの大都市から撤退しています. デッド アイランド 2 のヒーローたちは、避難飛行機に向かって徐々に進んでいます。そこから、短い飛行の後にどこかを選択して、ロサンゼルスに落ちることができます。 タフネス、スタミナ、ヘルス回復、クリティカルヒットの可能性などの基本的な属性が決定的であり、ヒーローのほとんどが必須のユニバーサルではないという事実があります. ジェイコブ、ブルーノ、ダニ、ライアン、エイミー、またはカーリーのいずれかの能力が常に優勢であり、すでにこの時点で、後で全体的なゲームプレイを決定するかなり重要な決定を下します。 選択を変更することはできず、別のキャラクターでゲームを開始するだけであることに注意してください。そのため、ゲームに参加するものを注意深く読む価値があります.
最初の選択はスキル カードの影響も受けます。これは冒頭で述べた特典で、特定のヒーローに直接リンクできますが、ほとんどが普遍的で、誰でも使用できます。 これは比較的単純ですが、ゲームプレイ中に個々のスキルを切り替えて組み合わせることを可能にする可変システムであり、理想的には、基本的な属性のバランスをとるか、ゲームプレイを好きな方向に曲げるだけです。 具体的には、たとえば、ゾンビの手足を切り落とすと、ある程度の健康を得ることができます。 また、弱い敵を 2 ヒットで地面に送る短いクイック タイム シーケンスをトリガーする特別なタイミング ブロックを使用することもできます。 敵の攻撃をすばやくかわすことができるカードもあれば、攻撃力の低下と引き換えに耐性を高めるカードもあります。 実際には多くの組み合わせとバリエーションがあり、重要なことは、すべてがゲーム自体で目に見えて規定されており、多くのことを試すことができるということです。 後の段階で、ゾンビの分身が怒り狂って話す能力のロックを解除することもできます。ここでも、特別なカードが、できることとその効果に影響を与えます.
私はゾンビですが、実際にはそうではありません
ご存知のように、私のカーラは、もちろん他のみんなのカーラはウイルスに免疫があるため、最初にゾンビに誘惑されたとき、彼女は死ぬことはありませんが、将来かなりの力が約束されます. あまりにも多くを与えたくはありませんが、約 10 時間のゲームプレイの後、開発者はプレイヤーに、このアンデッドの力の誘惑にキャラクターをどれだけ落とすかを決定する必要性も提示します. 少しでも克服するのが非常に難しい障害に遭遇するかもしれませんが、それでもあなたは人間のままです. 一方、いわゆるオートファジー能力をフルに活用すると、本当に大きな力と多くのボーナスが得られますが、当然のことながら、特にゼロのヘルス再生に関連するマイナスの影響もあります. 選択はあなた次第です。その影響や深さは明らかにしませんが、ゲームプレイ全体に影響を与えるもう 1 つの優れたレイヤーです。
生協はどうですか?
Dead Island 2 では、最大 3 人のプレイヤーが一緒にプレイできます。 しかし、Dead Island 2 は完全なストーリーを提供し、そこにジャンプすることはできないことを考えると、このモードには考慮しなければならない重要なルールと制限がいくつかあります。 そのため、自分よりも先に進んでいる人と参加したい場合、ゲームはそれを許可しません。 もちろん戻ることも可能なので、友達やランダムなプレイヤーと協力してプレイしているときに、キャラクターと一緒に以前のミッションに「戻る」ことができます。 また、基本バージョンの PlayStation 4 および Xbox One コンソールで協力ゲームを開始することはできないため、PS4 で既にゲームをプレイしているユーザーに参加するしかないことに注意することも重要です。 Pro、Xbox One X、そしてもちろん、現在の PS5 と Xbox シリーズが設立されました。 しかし、プラットフォーム間でのプレイに関するもう 1 つのルールは、残念ながらこのゲームでは提供されていません。 したがって、前の行からわかるように – あるファミリーでははい – しかし、コンピューターを含む他のシステムのプレーヤーではそうではありません. ダメージ…
しかし、ロサンゼルスの個々の地域でゾンビとしてプレイするかどうかにかかわらず、武器自体が重要であり、Dambuster Studios の開発者はここでも優れています. Dead Island 2 は、錆びたパイプから、ゴルフ クラブや鋭い斧、ピカピカの刀まで、主に手の武器の使用に焦点を当てています。 武器自体は特別なものではなく、すぐに壊れてしまい、特に最初はゾンビと同等の敵になるのに十分な武器が見つからないことに悩まされます. ただし、ワークベンチに到達すると、ゲームでさまざまな変更を加えた武器を装備できるようになり、時にはねじれたクラフト ラインが開始され、その最後にはトーチを装備した剣、発電機を装備したクリーバー、金属の爪が表示されます。毒が注入されたもの、複数の刃を持つナイフなどがあります。 武器のプロパティを一度だけではなく、さまざまなスロットの複数のレベルで変更できる機能は、おそらく Dead Island 2 が提供する最高のものです。 ゲームが最終的に登場したときにプレイヤーがどのような作品を披露するのか、正直に知りたいのですが、プレイスルーの間でさえ、武器に飽きたことについて文句を言うことはできませんでした.
やりたいことをやる
もちろん、ゲームは、特定の瞬間に何を使用すべきかについてある程度ガイドします-特定のタイプのゾンビがあなたが攻撃するものに免疫がある場合、時には非常に有益です-しかし、それは制限や手を引っ張ることからはほど遠いです. Dead Island 2 では、あなたは常に状況の支配者であり続けます。これはもちろん、銃器を使用する能力を意味します。 ゲームでは、それらはピストルからスナイパーライフルまでの古典的な範囲で表現され、徐々に壊れる近接武器とは異なり、カートリッジに対処する必要があります. ただし、ポンクでそれらを作ることを学び、周囲の比較的必要な探索とクラフトのための原材料の収集を気にしなければ、大きな制限にも遭遇しません. 利用可能なビデオと画像に基づいて、ゲームがかなり対面でゾンビをスライスするのではないかと心配していましたが、最終段階では、信頼できる焼夷弾の刀よりもライフルとショットガンを快適に使用していました. ただし、一方のアプローチが他方よりも優れているとは言えません。それは、武器だけでなく環境も含む偉大な戦いの魔法です。
さまざまな種類の衣服は始まりにすぎませんが、ゾンビの体が徐々に腐敗して崩壊することはさらに良いことです。適切に狙いを定めた武器のヒットでスピードアップすることもできます.
同じ要素を何度も何度も繰り返すのは比較的日常的ですが、開発者のサンドボックス アプローチと何らかの偶然により、水と電気を可能な限り組み合わせることができます。もちろん、ゾンビに火をつけて追い込むこともできます。こぼれたディーゼルのプール、投げられた餌を使用して酸のプールに入れ、彼らがどのように自力で死ぬかを見ることもできます。 この場合、ゲームは個々のゾンビを適切に処理することで報酬を与えます。その中には、繰り返し発生する原型があり、さまざまな戦術を使用する必要がありますが、開発者はそれらがゾンビとあまり似ていないことを確認するために多くのことを行いましたお互い。 さまざまな種類の衣服はほんの始まりにすぎませんが、体の段階的な分解と崩壊はさらに優れており、適切に向けられた武器のヒットでスピードアップすることもできます. 下顎、手足、頭が飛び回り、ゾンビはしばらく感染者のように見えます…