新しいゼルダの最も素晴らしい点は、クリエイターがあなたにどれほどの信頼を寄せているかです。 メインクエストの一環として、あなたは湖の真ん中にある町に向かい、橋がそこに通じていますが、現在は世界の終わりでメンテナンス作業員がメンテナンスをせずにどこかで酒を飲んでいるか死んでいるためにダウンしています。 橋のそばに人影が立っており、落ちた橋は落ちた橋だ、待て、誰かが来て直してくれるかも知れない、と言う。 通常のゲームでは予想通りです。 あるいは、クエストが与えられたり、誰かがやって来たり、啓蒙が訪れたり、橋がない場合はどこに行ってそこで何をすべきかを主人公が自分でタスクブックに書き込むこともありました。 ここではありません。 落ちた橋は落ちた橋で、道はどこにも通じていない、物語は終わりだ。 本当に街に行く必要があるかどうか自分で判断しなければなりません。そして、今年は修理工が来ないか来ないかの理由で、他の方法を探しに行きます。 近くの高い山に登ったり、パラグライダーをしたり、岩をつかんで登ったりします。 前述の作戦計画を考案したり実行したりすることが何らかの形で困難であるというわけではない。 冗談は、このゲームは何もするように指示していないということです。 彼らはあなたを信頼しているからです。
『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』は驚異です。 任天堂ファンである必要はありません(少しでも、Switch を持っている必要があるため)、古いシリーズのすべての部分、または少なくともすべての奇妙な部分をマスターする必要はありません。前作のブレス オブ ザ ワイルドでは 200 時間である必要はありませんが、ティアーズ オブ ザ キングダムは実際にはその直接の続編です。 ゼルダはお姫様でリンクはそうではないことを知るのは嬉しいことです。 マスターソードが剣の剣であり、赤ひげを生やした人が悪役であると疑う場合は役立ちますが、そうでない場合は白紙の状態でゲームに取り組むことができます。 あなたは、想像するのが難しい経験、これまで出会ったことのない、見逃していたことを知らなかった冒険で報われるでしょう。 彼はあなたに剣と馬を与えます…まあ、馬はだめです、あなたは牧草地でそれを見つけて飼いならす必要があります、地図(ほんの一部で、残りはあなたが描くことができます)、そして課題 – 悪が目覚めました世界は再び動き、それを止めることができるのは勇敢なヒーローだけです。 それで行きましょう。
あなたは探求によって突き動かされているのではなく、好奇心と前述の冒険への欲求によって突き動かされています。人里離れた道を外れて呪われた要塞を探索するのはごく自然なことだからです…
『ティアーズ オブ ザ カインドゴーム』の大まかなジャンル設定(ブレス オブ ザ ワイルドのようなもの)は、大きな世界で RPG 要素を備えたアクション アドベンチャーのように聞こえるかもしれませんが、箱は決してゼルダには合いません。 これは主に、目を開いて心を持った人向けのゲームです。 すべてのトリックを学び、基本的な能力を身につける短い導入の冒険の後、全世界があなたに開かれます。しかし、それは敵対的な予測不可能な場所でも、どこに行くのか、なぜ行くのかが分からない場所でも、人為的にあなたを導くために線路を敷かれているわけでもありません。感嘆符から感嘆符まで。 独自のスタイルで作成されているため、何をすればよいか常にわかりますが、もともと好奇心旺盛なので、途中で中断されることを好みます。 あなたは砂漠に到達することになっており、砂漠がどこにあるのか知っていますが、そこに行く途中で、奇妙な構造を持つ非常に興味深い山、宝のある洞窟、または困っているエルフに遭遇します。 煩わしいクエストを選択してマップを見てそれを完了する必要はありません。ゲーム自体が小さなストーリーを直接提示し、それらに注意を払いながら周回します。 あなたは探求によって突き動かされているのではなく、好奇心と前述の冒険への欲求によって突き動かされています。人里離れた道を外れて呪われた要塞を探索するのはごく自然なことだからです…
ティアーズ オブ ザ キングダムはブレス オブ ザ ワイルドの直接の続編であると言わざるを得ません。これをプレイしたことがある人なら、すぐに馴染めるでしょう。 同時に、高価なパッケージの DLC であるとはまったく感じられませんが、新たな災害の影響を受けた同じ世界を発見することになります。 同時に、前作やゼルダ全般に詳しくない場合でも、まったく問題ないことも付け加えておきます。 手の込んだ物語を作るのではなく、新しい物語を書くのです。 カードは何度も配られ、発見された「新しい」悪役はあなたの能力をすべて(そしてほとんどあなたの命も)奪い、ゼルダは姿を消し、それは彼女のすでにとても趣味なので、ここであなたは再び未踏の地図に一人でいます。そして冒険へ。 ストーリーも新しく、実際、これはおそらく、任天堂がオープンワールドをいじくり回していただけで、アクションが重要な探索より後回しになった『ブレス オブ ザ ワイルド』以来、初めて最も目に見える変化だろう。 ここでは、魔法の物語の作者が全力で戻ってきて、プロットにはひねりがあり、まだ主に第2の計画にありますが、最初の計画ではあなたと馬と剣だったため、突然プロットが再び意味をなします、ひねりや予期せぬ展開があり、色とりどりの世界を旅する軽薄な物語から古代の悲劇へと厚みを増していきます。電車の中で遊ぶためにハンカチを用意しておいてもいいでしょう。
それで、今からプレイします。 最も重要なことは、おそらく最初に起こったこと、橋と死亡した保守作業員に関するものです。 Tears of the Kingdom は巨大なオープンワールドで行われ、どこにでも行くことができ、ストーリーはほんの少しだけガイドします。 何をしなければならないかはよくわかっていますが、その道がどこにつながっていて、それに沿って何が起こるのかは正確にはわかりません。 ただし、手探りしたりさまよったりすることはありません。 マップには煩わしい疑問符が散りばめられていません。マップは探検したくなる世界です。それが冒険のすべてだからです。 仕事やビーチで忙しい一日を過ごした後は主にリラックスしたいので、これが怖い場合は、その必要はありません。プレイするのにウィキペディアは必要ありません。何かを壊したり、何かを壊したりすることを心配する必要はありません。最近、世界はモンスターでいっぱいで(だからこそ英雄が必要です)、場所によっては暑く、別の場所では寒く、ドレスアップするかポーションを醸造する必要がありますが、それ以外は実際には完全に安全です。 さらに言えば、こういう遊びこそが本当のリラックスだと言えます。 Tears of the Kingdom は何もする必要のないゲームです。ただ魔法の世界に出かけ、その旅を最大限に楽しむだけです。
あなたの旅行をより良いものにするために、最初からいくつかのガジェット、ギズモ、改善点を入手します。これにより、すでに想像力豊かな放浪が忘れられない経験に変わります。 風景の中を航行し、景色を楽しみ、上からモンスターに飛び乗ることができる必須のパラシュートに加えて、それは主に特殊能力のカルテットであり、これらの能力がなければゼルダの周りのチームではないでしょう。オリジナルでユニーク。 1 つ目はアイテム グラバーです。世界中に転がっている、釘で固定されていない (またはそれほど固くない) ものはすべて、拾って別の場所に置くことができます。 たとえば、邪悪なゴブリンは爆発物が入った樽を拠点の近くに保管することを好むため、樽を拾って別の場所、たとえばゴブリンの上空に移動させて、重力も楽しむことができるようにします。 あるいは、彼らが座っている暖炉の中に入れます。 移動したオブジェクトをどこかに置くだけでなく、別のオブジェクトに貼り付けてから、その 2 つを移動することもできます。 たとえば、爆発物が入った 2 つの樽、または爆発物が入った 7 つの樽などです。 または、一緒にはしごを形成する板。 世界の技術文明の遺跡を発見すると、たとえばポリマー製で乗れるほどの大きさのツバメを見つけて、それを外れた場所まで滑らせてその上に立つ。 それは技術文明であったため、どこかにエンジンも設置されていた可能性があります。そして、すでにそれを取り出してツバメに接着することができ、それによって飛行機が得られます。 とにかく、船首に火炎放射器を備えた電気自動車を作るか、あるいは流れが強すぎて泳げない川を渡るためのありふれたいかだを作るのです。
想像力には制限がなく、ほとんどすべてのことが可能です。
物事の使用とこだわり、そしてゲームの実行を支援する物理エンジンが無限の可能性を広げます。 たとえば、パズルを解く場合、即興で行動したり、ゲームの裏をかこうとしたりして成功することがよくあります。 急流を渡らなければならないのに、向こう側は険しいですか? 飛行機に乗って、遠く離れた高い山から懸垂下降してみませんか。あるいは、数本の木をなぎ倒し、いかだの代わりに橋を破壊してみましょう。 想像力には制限がなく、ほとんどすべてのことが可能です。
2 番目の魅力的なガジェットは、タイムターナーです。 世界を突然停止させ、先ほどまで動いていたオブジェクトを選択し、スムーズに戻るように命令するだけです。 もちろん、能力を組み合わせることができるので、モンスターの群れの上に岩を置くと、モンスターの上に落ちて砕け、時間を戻して岩を再び上昇させますが、すぐに元に戻ります。 モンスターがあなたを見つけて殴り始めるまで、あるいはモンスターに同情するまで、このようにドリブルすることができます。 時間を巻き戻すことの素晴らしい点は、それが「元に戻す」こととして機能することです。アイテム接着剤を使用してどこかに歩道橋を建て、少し曲がって設置すると、橋が落ちてしまいます。 ふーふーするとまた立っているので捕まえて、少し位置を調整します。 最も楽しい使い方は、邪悪な敵を懲らしめることです。世界を徘徊するモンスターは知性があり、できる場合には、より優れた武器を拾ったり、あなたとの戦いで何かを投げたりします。 たとえば、ゴブリンが基地の近くに保管するのを好む爆発物の樽。 そうですね、樽が飛び、ゴブリンが笑い、樽がもうすぐあなたの場所に来ます。あなたは時間を巻き戻します。樽は飛んで戻り、ゴブリンはもうそこにいないので笑いません。
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出典: 任天堂
あなたが得る3番目の能力は、ギアアイテムの接着剤です。 簡単に言えば、世界で見つけて拾えるものはすべて、剣や盾にも貼り付けることができます。 奇妙に聞こえるかもしれませんが、これにより、前例のない作品を作成することができます。 お気に入りの爆発バレルをシールドに貼り付ければ、次にシールドに当たるモンスターは再びあなたに当たることはありません。 または、バネや石をシールドに接着します。 他の武器は必要ないため、ゲームには剣、槍、こん棒以外の武器はありません。 岩を砕いたり、鉱石を採掘したりできる巨大なハンマーが欲しいですか? 丸石や鉄の箱をスティックに接着します。 木を伐採するための斧が欲しいですか? 平らな岩を見つけてください。 敵の中には、鋭い角やスパイクを落とすロボット自律システムもあり、攻撃番号 8 の武器を攻撃番号 40 にアップグレードするのに最適です。 そして攻撃のたびに電撃を加える。 または、警棒に爆竹を飛ばして火炎放射器を作ります。
最後の能力はなんといっても…