Take-Two Interactive の CEO は最近のコメントで、クラウド ゲーミングが斬新なビジネス手法ではなく、流通モデルであることを強調しています。 Microsoft による Activision Blizzard の買収をサポートし続けている Strauss Zelnick 氏は、より広範なゲーム市場環境の中でクラウド ゲームをしっかりと位置づけています。
クラウドゲーミングの新たな視点
Take-Two Interactive の CEO、Strauss Zelnick 氏は最近、クラウド ゲームについての見解を表明し、これは新しいビジネス モデルではなく流通方法であると主張しました。
「流通技術とビジネスモデルを決して混同しないことが重要だと思います」とゼルニック氏は述べた。 彼はタイトルをストリーミングすることへの希望を表明しましたが、 市場を大幅に拡大するだろう、彼はこの信念に完全に納得していませんでした。
Microsoft と Activision Blizzard: 有望な提携
Zelnick 氏は、この取引が Microsoft だけでなく業界全体にとっても有益であると考え、Activision Blizzard を買収するという Microsoft の動きへの支持を表明し続けています。
「彼らにとって良いことは、業界にとっても良いことです」とゼルニック氏はコメントし、業界の協力的な成功に対する強い信念を示しました。
クラウドゲーミング: 拡大か再構築か?
Zelnick 氏の見解では、より広範な市場におけるクラウド ゲームの地位が新たな監視の対象となっています。 それは本当に市場を拡大しているのでしょうか、それとも単に流通環境を変えているだけなのでしょうか?
ゼルニック氏は、クラウド ゲームが普及を拡大する可能性があることを認めているが、次のように主張している それは拡大したプレーヤー市場の一部にすぎません。
結論: クラウドゲーミングの将来はまだ未定
Zelnick 氏の視点は、クラウド ゲームは革新的なビジネス モデルなのか、それとも単なる流通チャネルなのかという本質的な疑問を提示しています。 ゲーム業界は進化を続けており、時間が経てばわかるでしょう。
Take-Two CEO の投稿「クラウドゲーミング: 単なる流通チャネル」は、Séance de jeu に最初に掲載されました。