バカみたいに見つめてるよ。 パンチを受けてしまいます。 しわくちゃのポロシャツを着て、コーヒーを大声ですすっていませんか? パンチを受けてしまいます。 あなたの犬は足が不自由で、お母さんは糖尿病ですか? パンチされるよ! これは、従来の戦闘機の要素と、『ライク・ア・ドラゴン』や『ストリート・オブ・レイジ』などのゲームのオープンワールド要素を組み合わせた『ストリートファイター』の新しいバージョンで、メトロシティの普通の住人がどのように感じるかの大まかです。 新しい年は、現実的にも精神的にも真の救いです。 5作目の大失敗の後、日本の大阪に拠点を置くカプコンの作者たちは、一連の危険な動きでこのジャンルの古くなった血をかき立てることを決意し、それ以上の成功を収めた。 最初の段落を読むと何が得られるかご存知ですか? ご想像のとおり…拳になります!
ここが最初のボスです!
文明世界では、いくつかの基本的なルールが適用されます。 彼は他人の車や食べ物の皿には触れません! プレイヤーは、壊れるまで触れない実用的なゲームジャンルのリストを拡張できます。 しかし、そのジャンルが単に革新的ではないという罪を犯している場合はどうなるでしょうか? 戦闘ゲームは、各大手ブランドがゲーム体験全体の基盤となる最も差し迫った重要な要素である戦闘システムを段階的に開発および改善しているにもかかわらず、長期的には最も物質的な疲労に悩まされています。 それにもかかわらず、時間の経過とともに、一部のブランドは古い固定概念を打ち破ることに成功し、たとえば、ソウルキャリバーでは、第 2 部から、モータルコンバットが報酬レベルで暗号通貨を使用して行うのと同様に、より戦略的なモードを備えた標準的なゲームモード構成を開発しています。 。 『ストリートファイター 6』は、前述のゲームの 1 つであると誇らしげに主張できるようになりました。
新機能の主なハイライトは間違いなくワールド ツアー モードです。これまでの最もストーリー重視のモードよりもさらにストーリー重視であり、強さの定義を見つけて自分の道を戦おうとする自分自身の戦士の旅路を描いています。ありとあらゆるラパリアや地元の落とし穴を乗り越えて、地元トーナメントの表彰台へ。 その斬新な斬新さは、まさに『ストリートファイター』の世界を新しい視点で見ることになる。 ワールド ツアーはオープンなロケーションを通じて展開され、他のアクション ゲームと同じようにキャラクターと一緒に自由に移動し、戦闘、会話、探索、アップグレードをシームレスに切り替えることができます。 ストリートファイター 6 は、誇張することなく、たとえば「Like a Dragon」シリーズのようにプレイできますが、主な違いは、戦闘システムがセンセーショナルに動作し、すべてのサイドアクティビティがキャラクターを成長させる豊富な RPG システムにフィードされることです。 ミニゲームはギミックではなく、それなしではあなたもゲームの経済も成り立ちません。たとえ最も重要でないトリックであっても、キャラクターの成長、ひいてはその有効性と可能性の向上に貢献します。
メトロ シティは、おそらく銀河系で最も暴力的な都市です。地元のフーリガンのグループであれ、根暗の女性であれ、出会ったほぼ誰とでも喧嘩を売ることができます。
少なくとも半分の時間を戦闘以外で費やすオープンワールドとその探索の統合は、本質的に非常に危険であり、本質的に二分法です。 完璧に機能するか、核となるゲームプレイを覆い隠してプレイヤーを殺すかのどちらかです。 ただし、Metro City では、投資した時間に見合った多くの気づき、垂直方向および水平方向の秘密や隠された場所がプレイヤーに提供されます。 美的には、ゲーム マップは一見したように見えるほど大きくはありませんが、日本風に描かれた現代の大都市に似ています。 同時に、純粋に統計的に言えば、ここはおそらく銀河系で最も暴力的な都市であると言えます。なぜなら、地元のフーリガンのグループであれ、根暗の女性であれ、出会ったほぼ誰とでも喧嘩を売ることができるからです。 移行とアクティビティのダイナミクスが完璧に機能し、ボタンを 1 回押すだけで他の人に決闘を申し込むことができ、アリーナへの移行は可能な限りスムーズかつ瞬時に行われます。
1センチ大きい鞭
したがって、プレーヤーはインスタントを受け取ります チップ そして、一方の活動に飽きたら、すぐにもう一方の活動に目を向けることができます。 ただし、すべてが金色に輝くわけではなく、戦闘機としてのオプションの多様性と同様に、コンテンツのオプションと密度に対する最初の興奮は比較的すぐに薄れてしまうことを認めなければなりません。 通行人を倒したり、サイドクエストを完了したりすることにはそれ自体の魅力があり、報酬のおかげでゲームの実質的にずっと集中力を保つことができますが、日常的なサイドアクティビティと繰り返しの戦闘があなたの意欲を鈍らせます比較的早く。 ストーリーもほぼ平坦ではありますが、それでも一般的なアクションゲームのストーリーの深さのレベルにあります。 メトロシティに加えて、他の多くの国を訪れることになることに注意してください。ただし、そのデザインはオープンワールドスキームをコピーするものではなくなり、単一の画面の形でプレイヤーに表示され、伝説に会うことができますストリートファイターの世界観。
後ろにいる犬たちとの素早い戦闘
ゲームの 3 番目の柱は、あなたとあなたのアバターが他のプレイヤーと出会い、独自のレベルの楽しみを提供するバトル ハブです。 ここでは最大 100 人のプレイヤーがリアルタイムで集まり、互いに通信し、利用可能なマシンの 1 つを使ってすぐに戦うことができます。 また、他のプレイヤーもあなたの戦いを見ることができるため、このゲームは遍在する覗き見の現実を完全に模倣しています。 クラブや優れたトーナメント追跡などの堅固なソーシャル要素に加えて、競技プレイヤーではない場合でも、シングル プレイヤー コンテンツを使い果たしたときにバトル ハブに戻ってくる場所になることは明らかです。性質上。
しかし、ワールドツアーはただ目的もなく街中を走り回って鎖骨を折るだけではありません。 このモードの独自性は RPG 要素にあり、キャラクターがレベルアップし、それに伴って基本統計が向上するため、ゲームのより高度な段階でさらに強力な敵やミニボスを倒すことができます。 さらに、アクティビティごとに、永続的および一時的なボーナスを与えたり、試合中でも回復したりする 1 回限りのアイテムを入手できます。 レイヤーのリストには、新しい服やアクセサリーを適用する可能性も含まれており、クレイジーなファッションの側面に加えて、統計に直接影響します。 真面目な着物でゲームを開始し、猫のカチューシャとネオンのスカートでゲームを終えることは恥ではありません。風変わりな布がユニークな特典を追加する可能性があるためです。
ただし、特別なスキルや Excel スプレッドシートは別として、ワールド ツアーで最も興味深いのは、メンターとしての伝説的な人物に会い、彼らが自分の戦い方にどのような影響を与えるかです。 プレイすると、多くの象徴的なキャラクターに出会うことになります。その最初のキャラクターの 1 人が、さまざまな理由で誰もが愛する春麗です。 次に、各指導者が自分の戦闘スタイルと、習得できる、そして最も重要なことに組み合わせることができるいくつかの特別な攻撃を教えてくれます。 基本的な動きは常に指導者に関連付けられていますが、特別な動きはいくつかの異なるスタイルからコピーできるため、さまざまな組み合わせ、相乗効果、夢のフィギュアを彫刻し、それをオンライン モードに移行する可能性が得られます。
組手できますか?
戦闘システムにはいくつかの重要な改善が加えられていますが、議論の余地のある政治的にデリケートな決定も含まれています。 まず第一に、新しいアリーナと視覚効果は、特に直接の競合製品と比較した場合、全体的なダイナミックさに活気を与え、ゲームの全体的に弱いグラフィックスをカバーしていると言わなければなりません。 テクニックのレパートリーは、他のゲームのスーパーアタックをより技術的に類似した、いわゆるドライブシステムによって新たに拡張されていますが、攻撃だけでなく防御やカバーやリターン攻撃にも使用できる点が異なります。 。 非常に効果的な動きを使用するには落とし穴があり、エネルギーがなくなると、重大な脆弱性が生じます。 新しいタイプの攻撃の追加レイヤーにより、各タイプの使用と場所が少し混乱し、効果が重複することが多いことに注意してください。
テクニックのレパートリーは、他のゲームのスーパーアタックをより技術的に類似した、いわゆるドライブシステムによって新たに拡張されていますが、攻撃だけでなく防御やカバーやリターン攻撃にも使用できる点が異なります。 。
しかし今は論争に移ります。 ストリートファイター 6 には、クラシックとモダンの 2 種類のコントロールが追加されました。 クラシックは、昔からのファンや、ボタン連打でコンボや特殊攻撃を繰り出すことに慣れているプレイヤーを対象としています。 これは一般に受け入れられている基準であり、性器の測定にも役立ち、小麦ともみがら、n00by とプロゲーマーを自然に区別することにもなります。 Modern では、7 つのプレスを 2 つに置き換えることで、エクスペリエンスへのパスを短縮します。 その結果、初心者でも高度なコンボや攻撃をほとんどストレスなく使用することができます。 本音をいうと? 現実にはいくつかの次元があります。 1つ目は個人的なものです。 センセーショナルな決断ですね! カジュアルプレイヤーでも、単一のムーブセットを理解するために大幅な投資をすることなく、コンテンツの可能性を最大限に活用できます。 個人の観点から見ると、現代の管理にはマイナスの側面はまったくありません。
ただし、現代の制御の社会学的側面も考慮する必要があります。 格闘ゲームは常に非常に競争の激しいジャンルであり、その競争力の一部はキャラクターを制御する能力です。 幸いなことに、開発者はこれを理解しているため、マルチプレイヤーでは特定のグループを対象としたルームをフィルタリングできます。 一般的に、ストリートファイター 6 は、戦闘システムこそが優れているべき場面で優れていると言えますが、それでも、対応するのに時間を必要とする特定のユーザー層が存在します。 しかし、特別な攻撃を簡単に使用できるため、一方の側がテクニックや精度よりも力任せに、複雑に見せかけた動きを絶えず繰り返すことになることがよくあります。 ただし、付加価値はマイナスを上回ります。
性格が性格を作る
2 番目の重要な柱はアーケード モードです。これは、主要キャラクターのストーリー キャンペーンの古典的な構造をそのままもたらします。