数年後、キングスバウンティは別の素晴らしい作品とともに登場し、一見すべてが素晴らしいですが、私たちがよく知っているように、すべてが見た目どおりであるとは限りません。 冒頭で、1990年のオリジナル部分とその非公式の続編を残しておきましょう。 King’s Bounty IIは、2008年にサブタイトルThe Legendで始まったシリーズの新時代の始まりから反映されていますが、すでに最初とは異なる多くのことを行っています。 キングズバウンティIIは、彼の影と、ヒーローズオブマイトアンドマジックの形で弟と征服者の名声をなんとか超えましたか? その努力は確かに目に見えますが、新しい方向性はファンの観点からだけでは理想的ではないかもしれませんが、残念ながらそれ自体がゲームに害を及ぼす可能性もあります。 彼女はとても大きくなりたいので、最終的には自分の最大の強みさえも殺してしまいます。
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簡単かつ迅速に選択
物語は、ノストリア王国を破壊から救い、全世界を救うことになっている選ばれた英雄についてです…それはおなじみのように聞こえますか? しかし、それだけではありません。 主人公は、戦士のアイバー、魔女のキャサリン、またはパラディンのエリサのいずれかです。 王が毒殺されると、私たちのヒーローはこれで告発され、ゲーム全体が刑務所で始まり、そこから彼が運命づけられている英雄的な行為に呼び出されます。 そして、象徴的なドラゴンがシーンに登場するのにそれほど時間はかかりません。 非定型のサードパーソンビューでこのジャンルの凍った荒れ地から抜け出すとすぐに、既存のすべてのファンタジーの決まり文句を組み合わせたストーリーが展開されます。 でも正直、気にしませんでした。 それは少し素朴で、髪の毛に引っ張られ、大きなねじれや深い考えは起こりません。 しかし、実際には、ほとんどのタスクが興味深い背景を持っているという事実と一緒に、それは私にとって一種の楽しいものでした、そして私は時々少しばかげたキャラクターの会話さえ楽しんだ。 しかし、たまたま全員が同じ波に乗っているわけではない場合は、1つのボタンですべてをスキップできます。
真実は、あまり注意する必要はないということです。 ゲームはその袖に追いつくことはなく、あなたがあなたの日記にタスクに必要なすべてを要約します。 ただし、ナビゲーション自体が詳細すぎる可能性があり、健全な状態よりもプレーヤーの手をリードします。 同時に、改善の必要性のために、副次的なタスクが間違いなく適しているので、メインストーリーラインだけに焦点を合わせることができません。 ダンジョンを探索したり、宝物を探したり、あらゆる種類のものを運んだり、鶏を捕まえたりすることは欠かせません…単にその奥深くにあるものを探すだけです。 また、すべての彫像を同じ方向に向けるか、目の前にマークされている順序で石を押すだけなので、ほとんどの場合、恥ずかしいほど単純なパズルも解決します。 しかし、時折、その地域で手がかりが1つも見つからなかったため、完全にランダムに見えるなぞなぞがあります。これは少なくとも驚くべきことです。 ゲームでは、タスクを完了する方法を決定できる場合がありますが、ストーリーは明らかに影響を受けませんが、秩序、アナーキー、パワー、または知恵のポイントを獲得するだけで、それらを使用していくつかの改善を行うことができますスキル。 ゲームはそれぞれの方法がどのように機能するかを明確に示しているので、残念ながら、自分に最も適したものにたどり着くだけなので、決断力と驚きが失われます。 それは興味深いメカニズムかもしれませんが、それは十分に開発されていません。これは、RPGジャンルへの道の最初の失敗の1つです。
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Zdroj:1Cエンターテインメント
ポケット軍の時間
しかし、King’s Bounty IIは私にとって非常に成功した動きであり、80時間プレイし、ゲームを通過し、可能な限り最高のレベルに到達し、達成できるすべてのことを達成することを強調しています。 そしてもちろん、いくつかの例外を除いて、私は自分の進歩のために数え切れないほどの戦いに勝ちました。 私の意見では、16進フィールドで構成されたマップ上でのターン制の戦闘という形でのゲームの核心は、ほぼ完璧に機能します。 プレイするものがあり、すべての衝突と戦いは、環境と敵の多様性のおかげで新しい何かを提供し、誰もが自分のプレイスタイルを見つけて磨くことができます。 ゲームをプレイするのは難しくなく、このジャンルで人気のない初心者でもそれを行うことができますが、勝つことを学ぶのは難しいです。 さらに、あなたの側の損失を排除することは単なる芸術です。 お互いをサポートする理想で構成されたユニットを組み立てるか、軍隊が崩壊する危険を冒して、士気が低下し、移動を逃す可能性があるとしても、その地域の敵に正確に備えますか? 敵はどのように引っ張るのか、ユニットをどのように配備するのか、地形は私を助けることができますか? 私は呪文が好きです、私のユニットのどのようなアクティブなスキルですか? それとも、鎧を変更したり、指輪やお守りを購入したり、戦闘に追加のメリットをもたらす新しい武器を購入したりするのは適切ではないでしょうか? 本当に多くの可能性があります。 個人的には戦争と魔法のどちらを選ぶか迷っていたので、パラディンエリシャという形で中道を進んだところ、力と魔法の能力を組み合わせるのが理想であることがわかりました。
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ゲームの開始は少し難しいかもしれないことを認めます、そして彼が彼の長さで多くのプレーヤーを落胆させることができたとしても私は本当に驚かないでしょう。 しかし、導入部分が過ぎて、プレイヤーが完全に開かれていない世界に入る機会を与えられるか、または彼ら自身の戦闘スタイルを探す機会が与えられるとすぐに、それはより面白くなります。 しかし、ここで別の打撃が来るかもしれません。 ユニットの募集には、鎧や魔法の巻物を入手するだけでなく、いくらか費用がかかります。さらに、経験を積む必要性は当然のことです。 さらに、戦場でのユニットの喪失は不可逆的であり、そのメンバーの少なくとも1人が生き残った場合にのみ、決闘の前に初期状態に回復することができます。 悪くはないように聞こえますが、金があまりないので、それを行うのは難しく、まったく新しいユニットを購入してそれを癒すのはかなり高価です。 その瞬間、ワンクリックで獣医として販売できるチェスト、バッグ、宝石、またはさまざまながらくたがすべてのステップに隠されていることがわかります。 しばらくすると、意味のないところにも貴重な中身の入った箱があったのも解けず、そこにあったのが良かったです。 各戦闘の後に、新たに利用可能なマップの一部ですべての茂みと隅を検索してから、別の戦闘エリアが表示されました。商人に戻ってポケットを埋めるために十分なリソースを収集する唯一の方法がありました。再びあなたのミニチュア軍と。 疲れた20時間でしたが、部分的に何かが壊れて、絶え間ない走りと捜索に起因する戦いの欲求不満が消え、ようやく楽しみ始めました。 つまり、1つの例外を除いて。
ゲームの一部でも構築するが、タスクの数が比較的多い場合、運が良ければ、戦略的な動きの偶然は、ある意味で旅行です。
占い師との関係と彼の仕事は、ゲーム全体の最大の間違いの1つだと思います。 それらの中であなたは別の世界に行き、周葉と戦う。 過去のヒーローと対戦し、普段の世界では味わえないユニットやバトルを試す機会があります。 では、なぜこのパッセージが失敗するのでしょうか。 これらの戦いはすべて、チャンスという1つの基本的な要素によって統合されています。 問題は、これらの場合の軍隊の構成が明確に与えられていることです。その展開に影響を与えることしかできず、使用可能な呪文もあります。 ただし、ゲームはプレイヤーに特定の手順に向かって移動することを強制し、開発者自身が設定した戦略に到達する必要があります。 裏切りは、勝利が追加のボーナスの動きによって決定される瞬間があるということです、それはあなたが言及されたチャンスのために受け取る必要はありません。 他のプレイヤーのコメントから判断すると、しばらくは戦いが難しすぎるように見えますが、そのボーナスの動きを無駄に待つことが多かったのは私だけではありません。 1つのパーツでも構築するが、比較的多くのタスクを使用して、戦略的な動きの単なる運と偶然の一致で、ある意味でプレイヤーへの旅行であり、それは私が最も覚えているものです最後にゲーム。
おとぎ話から墓地まで
多くの人がグラフィックに手を振る可能性がありますが、私の見解では、ビジュアルは前任者を美しく反映しています。 そして、私はそれが悪い見た目だとは言いません。 すべてがカラフルで、基本的にはおとぎ話で、キッチュかもしれませんが、キングスバウンティの世界にぴったりです。 このゲームは、氷の荒れ地、暗いダンジョン、緑の沼地、危険な廃墟、森の中や野原のパッチなど、さまざまな環境を提供し、すべてが独自の雰囲気を持っています。 さらに、これらの環境のすべての側面が戦いに反映されています。 凹凸のある地形は動きに影響を与え、樹木、建物、わらの山、その他多くのアクセサリーと一緒に使用できます。 しかし、敵は同じことをすることができます、あなたは注意する必要があります。 そして、ゲームが第三者の視点からヘキサ戦場の等角図に変わる方法が私を楽しませ続けていることを認めなければなりません。 カメラを特別な方法で操作しなかった場合、上から多かれ少なかれ見たエリアを本当に歩くのは本当に興味深いことです。 残念ながら、これで環境への賞賛は終わりです。 世界は素晴らしい景色と場所を提供するかもしれません、しかしそれは彼がすることができるすべてです、ゲームはもはや彼に命を吹き込むことができませんでした。
ゲームがサードパーソン視点からヘキサ戦場の等角図に変化する方法は、私を楽しませ続けています。 カメラを特別な方法で操作しなかった場合、上から多かれ少なかれ見たエリアを本当に歩くのは本当に興味深いことです。
問題は、世界が基本的に死んでいるだけでなく、ゲームが他の方法であなたを説得しようとさえしないこと、それは人生のわずかな幻想を作り出そうとしないことです。 ゲームの初めから、私はしばしばポチョムキンの村との比較を考えました。その後、都市に戻るか、その間に…
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