エレクトロニック・アーツの開発者が約束したとおり、それは起こりました。 午後 5 時ちょうどに、NHL 24 に関する最初の情報を含む計画ビデオが公開されました。PC 版をもう一度見たわけではありませんが、ニュースには事欠かないはずです。 まず、このゲームは PS4、PS5、Xbox One、Xbox シリーズ向けに 10 月 6 日にリリースされ、2 つのエディションが用意されています。 標準料金は、前世代のコンソールの場合は 1,649 クラウン、PS5 および Xbox シリーズでプレイする場合は 1,899 クラウンです。 2 番目のオプションは、X-Factor エディションを購入することです。これは、前述のコンソールの両方の世代の 2599 クラウン バージョンと、ゲームへの早期アクセス、プレミアム通貨、Cale Makar の限定アイテム、またはアイコン パックの形でボーナスが提供されます。 HUTモード用。
ニュースに関する限り、最大のニュースは、私の考えでは、基本的なアクティビティの 1 つであるパスの変更であるコントロールの改訂です。 パスの方向は太古の昔からアナログ スティックまたは単純なカーソルによって決定されてきましたが、NHL 24 以降、対応するコントローラー ボタンがチームメイトの頭上に表示され、それを押すとパックがチームメイトに向かって移動します。 今日の午後にNHL 24が紹介されたビデオでは、システムが気に入らない場合はもちろん元の設定に戻すことができるという情報とともに、すべてが鮮明にキャプチャされています。
次の大きなことは、オフェンスゾーンにおける疲労とプレッシャーのシステムを完全に再設計することになるはずだ。 氷上に直接配置された、あまり魅力的ではない大きなインジケーターがゲームに追加され、攻撃側チームのプレッシャーがどのように高まっているかを示します。 リングゲージが満タンになると、30 秒間 (または試合が中断されるまで)、チームはゴールキーパーを含む守備側のプレーヤーがすでに少し疲れているという事実から生じるボーナスを利用できます。 そうなると当然、ゴールを決めるか、少なくとも危険なフィニッシュを決める可能性が高まり、ゲームプレイ自体に再び影響を及ぼす可能性がある。 一方、いわゆる「排気エンジン」は、ゴールキーパーが地面や横たわって介入する新しい「疲れた」アニメーションを開始する処理も行います。これは、認めざるを得ませんが、見た目はまったく悪くありません。 さらに、ゴールキーパーとしてプレーしたい場合、開発者はゴールキーパーのコントロールを再加工し、たとえばゴールキーパーが自動的に中央の位置に戻り、ショットがどこから来るか、パックがどこに来るかを知るためのより多くの指標を提供します。跳ねる、弾む。
おそらく物理エンジンも毎年改良されており、NHL 24 も例外ではありません。 開発者はプレイヤーの遭遇に焦点を当て、視点からそれらを少しオーバーシュートし、失敗したヒットに関連するいくつかの興味深い機能を追加しました。 相手を殴らなければ、おそらく彼に到達することはできないでしょう。しかし同時に、少なくとも彼を少しつつくことはできます。それは必ずしも相手からパックを奪うわけではありませんが、少なくともあなたはそうするでしょう。彼のバランスを崩すこと、そして最も重要なことは、彼を「熊手に」乗せて氷に送った場合よりも、これをしたことで追放される危険性がはるかに低いということです。 あるいは、開閉装置の上や、(再び)粉々に砕ける可能性のあるプレキシガラスに対してかもしれません。 そして、アニメーションを維持する場合、開発者は新しいゴールのお祝いと全体的なグラフィックの改善も約束しましたが、公式ウェブサイトではこれについてのみ言及されており、詳細は追加されていません。
予想通り、ホッケー アルティメット チーム モードについて言及する必要がありました。このモードはすでに女子ホッケーと関連しており、今年新たなプレミアが待っています。 Ultimate Team の EA Sports FC と同様に、クロスプレイを期待できますが、それでも特定のコンソール ファミリでのみ利用できます。 一方で、実際には、試合中に他のプレイヤーと接続するのに必要な時間が短縮され、タイトルの有効期限がわずかに延長される可能性があります。 このゲームには、対戦相手を欺き、フェイント後にゴールキーパーに直行することを目的としたワールド・オブ・チェルやその他の特別な動きも含まれます。