これらのスライダー設定を使用して、NHL22でリアルな体験をしてください。
NHL 22は、高オクタン価のアーケードアクションを求める人だけでなく、実際のNHLにできるだけ近いシミュレーションをプレイしたいゲーマーにも最高のアイスホッケー体験を提供します。
これら2つのゲームスタイルのコントラストを切り替える方法は、NHL22スライダーを調整することです。 ここでは、スライダーを変更してリアルなエクスペリエンスを作成する方法を見ていきます。
NHL 22スライダーとは何ですか?
NHL 22スライダーは、対戦相手のスケーターの射撃成功率から各ペナルティが呼び出される頻度まで、ゲームで発生するすべてのことを指示する設定です。 基本的に、これらはゲームプレイエクスペリエンスを管理し、デフォルトとプリセットをいじることで、リアルなエクスペリエンスを作成できます。
NHL22でスライダーを変更する方法
NHL 22のスライダーを変更するには、次のことを行う必要があります。
- メインメニューから[その他]タブに移動します。
- [設定]を選択します。
- ゲームプレイスライダーを選択します。
- 十字キーの左または右を押して、各タブの下にあるスライダーを変更します。
NHL22スライダーを使用してリアルなNHLエクスペリエンスを作成する方法
ゲームプレイスライダーページの各セクションには、「ゲームスタイル」と呼ばれるオプションがあります。 このスライダーは次のように説明されています。
「ゲームスタイルは、ゲームの全体的な感触を変えます。 アーケードはペースが速く、極端であり、フルシムが最も現実的な設定です。」
「一般」タブからゲームスタイルを4/4(フルシム)に変更すると、他のすべてのスライダータブで4/4に設定されます。 それらをすべて個別に調整できますが、このゲームスタイルオプションは、指定されたページの他のすべてのスライダーをスイングし、スライダーを変更したときにすべてをフルシムまたはアーケードエクスペリエンスとしてインラインに保ちます。
純粋なフルシムスライダー設定をオンにしてゲームをテストした結果、かなりリアルなNHLエクスペリエンスを提供していると言っても過言ではありません。 ただし、スライダーを少しいじるスペースは常にあります。
現実的な一般的なスライダー
[全般]タブの下のスライダーは、主に属性、プレーヤーの回復、およびゲーム速度の影響に関係しています。
NHL22スライダー | リアルなスライダー範囲 | スライダー効果 |
属性効果 | 5-6 | 値が高いほど、属性の評価がより影響力を持ちます。 |
スティックの破損頻度 | 30-35 | 値が高いほど、スティックが壊れやすくなります。 |
ゲームスピード | 3 | 値を低くすると、プレイが遅くなり、プレーヤーの動きが遅くなります。 |
疲労感(CPUと人間) | 66-71 | 値が高いほど、プレイヤーが疲れているとパフォーマンスが低下します。 |
疲労回復(CPUおよび人間) | 30-35 | 値を低くすると、疲労回復が遅くなります。 |
怪我の発生(CPUおよび人間) | 40-45 | 値が高いほど、氷上での怪我の頻度が高くなります。 |
リアルなスケートスライダー
NHL 22のスケートスライダーは、プレーヤーのスピードとスケート時にパックを運ぶ能力を決定します。
NHL22スライダー | リアルなスライダー範囲 | スライダー効果 |
バックスケート | 50〜60 | 値が低いと、フォワードスケートの速度と比較してバックスケートが遅くなります。 |
ハッスルタイプ | 本物 | 本物のハッスルは、全力疾走時に現実的な最高速度の増加をもたらします。 |
パックキャリア能力 | 48-54 | 値が低いほど、パックに乗っているときにプレイヤーが失う敏捷性が高くなります。 |
パックキャリアスケート | 50〜60 | 値が低いと、パックを持っているときは、持っていないときのスケートに比べてプレーヤーの速度がさらに遅くなります。 |
プレーヤーの加速(CPUと人間) | 50-55 | 値が高いほど、所有の有無にかかわらず、プレイヤーはより速く加速します。 |
スケートスピード(CPU&ヒューマン) | 40-45 | 値を大きくすると、プレーヤーが到達できる最高速度がどれだけ高くなるかがわかります。 |
スケート能力(CPUと人間) | 55-60 | 値が大きいほど、スケートをするときに曲がりやすくなります。 |
リアルなシューティングスライダー
自分のショットと対戦相手のショットの正確さを調整するには、NHL22射撃スライダーを変更します。
NHL22スライダー | リアルなスライダー範囲 | スライダー効果 |
ワンタイマー精度(CPUと人間) | 45-55 | 値が高いほど、ワンタイムの精度が高くなります。 |
ショット精度(CPUと人間) | 43-48 | 値が高いほど、ショットが意図したターゲットに当たる可能性が高くなります。 |
ショットパワー(CPU&ヒューマン) | 50-55 | 値が大きいほど、入力に比べてショットにより多くのパワーがかかります。 |
スラップショットの精度(CPUと人間) | 38-42 | 値を大きくすると、各スラップショットがより正確になります。 |
スラップショットパワー(CPU&ヒューマン) | 50-55 | 値が高いほど、入力に比べてスラップショットがより強力になります。 |
リアルなパススライダー
これらのスライダーを使用して、パスと対戦相手のパスの精度と速度を指示します。
NHL22スライダー | リアルなスライダー範囲 | スライダー効果 |
手動パス | オン | 「オン」は、ボタンを押し続ける時間によって決定される、パスのパワーを制御することを意味します。 |
パスアシスト | 25-30 | 値を低くすると、目的のレシーバーに到達するためにパスを狙う必要がある精度が低下します。 |
最小パス速度 | 35-40 | 値が高いほど、パスされたパックの最低速度が速くなります。これは主にクイックタップパスに関係します。 |
最大パス速度 | 60-65 | 値が大きいほど、完全に電源を入れたときの、通過したパックの最大速度が速くなります。 |
ソーサーパススピード | 50-55 | 値が高いほど、受け皿のパスが速くなります。 |
パス精度(CPUと人間) | 48-52 | 値が高いほど、属性と状況が合格成功率に影響を及ぼします。 |
パスインターセプト(CPUと人間) | 78-84 | 値が高いほど、近くのプレーヤーがパスを傍受する可能性が高くなります。 |
パス受信のしやすさ(CPUと人間 | 23-29 | 値を大きくすると、プレーヤーはパスのすべてのパワーを即座に制御しやすくなります。 |
受信反応時間(CPUと人間) | 50〜60 | 値が高いほど、反応する時間が少ないときにプレーヤーがパックを取得するのが難しくなります。 |
パック制御評価効果(CPUおよび人間) | 48-52 | 値が高いほど、パックコントロール属性の評価がプレーヤーのパック獲得能力に影響を与えます。 |
パック速度受信効果(CPU&ヒューマン) | 52-60 | 値を低くすると、パックの速度がパスを受け取る能力に与える影響が少なくなります。 |
ピックアップタイプエフェクト(CPU&ヒューマン) | 50-55 | 値が高いほど、リーチ時やバックハンドなど、最適ではない試みでパックを拾う可能性が低くなります。 |
バウンスパックレセプション(CPUおよびヒューマン) | 45-50 | 値が高いほど、バウンドするパックを拾いやすくなります。 |
リアルなパックコントロールスライダー
パックコントロールスライダーは、アクションを実行したり、ディフェンダーに煩わされたりしたときに、プレーヤーがパックをどれだけうまく保持できるかに影響します。
NHL22スライダー | リアルなスライダー範囲 | スライダー効果 |
物理学に固執する | スティック、脚、体 | 敵のプレイヤーと衝突したときに、プレイヤーのスティックが物理的になるタイミングを制御します。 |
偶発的な接触パックの損失 | スティック、脚、体 | パックキャリアが対戦相手の一部と接触した後、いつ所有権を失うかを制御します。 |
スティックコンタクトイミュニティ | 0 | 値が高いほど、パックがスティックとの接触によってノックアウトされる前に、パックキャリアに大きなイミュニティウィンドウが与えられます。 |
パックコントロール(CPUと人間) | 20〜25 | 値が大きいほど、チェック時にパックキャリアをより細かく制御できます。 |
Deking Impact(CPU&Human) | 50-55 | 値が高いほど、デッキング時にパックを失う可能性が高くなります。 |
スピンデケインパクト(CPU&ヒューマン) | 50-55 | 値が高いほど、スピンデッキを行うときにパックを失う可能性が高くなります。 |
スケートインパクト(CPU&ヒューマン) | 38-45 | 値が低いほど、ピボットまたは急旋回時にプレーヤーがパックを失う可能性が低くなります。 |
現実的なゴールキーパースライダー
ゴールキーパースライダーを使用して重要な状況で反応時間を変更することにより、NHL22のすべてのゴールキーパーの能力を増減します。
NHL22スライダー | リアルなスライダー範囲 | スライダー効果 |
ゴールキーパーカバー頻度 | 43-48 | 値が高いほど、ゴールキーパーはパックをより頻繁にカバーしたいと思うようになります。 |
ゴールキーパーパス | 68-73 | 値を大きくすると、ゴールキーパーがパックを通過する頻度と速度が上がります。 |
ゴールキーパークロスクリース反応時間(CPUと人間) | 52-60 | 値を低くすると、ゴールキーパーが折り目を横切るパスに反応するのが遅くなります。 |
Goalie Save Reaction Time(CPU&Human) | 50-55 | 値が高いほど、ゴールキーパーはセーブに反応するのが速くなります。 |
ゴールキーパーのたわみ反応時間(CPUと人間) | 50-55 | 値が高いほど、ゴールキーパーはたわみにすばやく反応します。 |
ゴールキーパースクリーン効果(CPUと人間) | 58-62 | 値が高いほど、画面がゴールキーパーのショットを見て反応する能力に大きな影響を与えます。 |
ゴールキーパー画面の永続性(CPUと人間) | 50-55 | 値が高いと、画面が削除された後、ゴールキーパーがパックを見つけるのに時間がかかります。 |
リアルなチェックスライダー
NHL 22チェックスライダーを調整して、ヒットとスティックのチェックを多かれ少なかれ効果的かつインパクトのあるものにすることができます。
NHL22スライダー | リアルなスライダー範囲 | スライダー効果 |
ボードエフェクトノンパックキャリア | 45-50 | 値が高いほど、非パックキャリアがボードと対話するときにつまずく可能性が高くなります。 |
ボードエフェクトパックキャリア | 50-55 | 値が高いほど、ボードと対話するときにパックキャリアがつまずく可能性が高くなります。 |
打撃支援 | 10〜20 | 値が高いほど、相手を攻撃しやすくなります。 |
つまずきのしきい値 | 25-30 | 値が低いほど、プレーヤーがつまずく可能性が低くなります。 |
転倒とつまずき転倒のしやすさ | 30-33 | 値が高いほど、転倒が多くなり、転倒がつまずきます。 |
攻撃性(CPUと人間) | 48-53 | 値が高いほど、プレイヤーはゲームでより攻撃的になります。 |
打撃力(CPU&ヒューマン) | 52-57 | 値が高いほど、より強力な打撃になります。 |
サイズ効果(CPUと人間) | 27-33 | 値が高いほど、衝突するプレーヤー間のサイズの違いが結果に影響を及ぼします。 |
速度効果(CPUと人間) | 35-40 | 値が大きいほど、衝突の結果に速度が影響しやすくなります。 |
チェック/バランス評価効果(CPUと人間) | 83-88 | 値が高いほど、衝突の結果に対するチェックおよびバランス属性の評価の影響が大きくなります。 |
準備効果(CPUと人間) | 54-58 | 値が高いほど、デッキ、パス、シュート、またはその他の準備ができていないプレーヤーにヒットがより影響を与えます。 |
偶発的な接触効果(CPUおよび人間) | 10-15 | 値が低いほど、対戦相手同士の偶発的な接触がつまずきを引き起こす可能性が低いことを意味します。 |
ポケチェックの精度(CPUと人間) | 30-35 | 値を大きくすると、スティックチェックがより正確になります。 |
ポケチェックパワー(CPU&ヒューマン) | 50-52 | 値が高いほど、スティックチェックがより強力になります。 |
スティックリフトの有効性(CPUと人間) | 45-50 | 値が小さいほど、スティックリフトを正常に実行するのが難しくなります。 |
現実的なペナルティスライダー
ペナルティスライダーを変更すると、ゲームで各種類のペナルティが呼び出される可能性が増減します。これらのほとんどのデフォルトは50です。
NHL22スライダー | リアルなスライダー範囲 | スライダー効果 |
CPUペナルティ | 38-42 | 値が高いほど、CPUはより多くのペナルティを取ります。 |
CPUチームメイトのペナルティ | 38-42 | 値が高いほど、CPUチームメイトはより多くのペナルティを受けることになります。 |
トリップ(CPUと人間) | 42-48 | 値を大きくすると、ゲームでトリップが呼び出される頻度が高くなります。 |
スラッシュ(CPUと人間) | 48-52 | 値が高いほど、ゲームでスラッシュが呼び出される頻度が高くなります。 |
エルボー(CPUと人間) | 48-52 | 値が高いほど、ゲームでエルボーが呼び出される頻度が高くなります。 |
ハイスティッキング(CPU&ヒューマン) | 48-52 | 値が高いほど、ゲームで高いスティッキングが呼び出される頻度が高くなります。 |
クロスチェック(CPUと人間) | 50-55 | 値を大きくすると、ゲームでクロスチェックが呼び出される頻度が高くなります。 |
搭乗(CPUおよびヒューマン) | 47-50 | 値が高いほど、ゲームで搭乗が呼び出される頻度が高くなります。 |
充電(CPUと人間) | 48-52 | 値が高いほど、ゲームで課金が呼び出される頻度が高くなります。 |
ゲームの遅延(CPUと人間) | 50-53 | 値が大きいほど、ゲームの遅延が呼び出される頻度が高くなります。 |
保持(CPUと人間) | 48-52 | 値が高いほど、ゲームでホールドが呼び出される頻度が高くなります。 |
フッキング(CPUと人間) | 45-50 | 値を大きくすると、ゲームでフックが呼び出される頻度が高くなります。 |
干渉(CPUと人間) | 83-85 | 値を大きくすると、ゲームで干渉が呼び出される頻度が高くなります。 |
リアルなAIスライダー
AIスライダーを使用すると、CPUが戦略を調整する方法と、戦いや対決で戦略を打ち負かすのがどれほど難しいかを指定できます。
NHL22スライダー | リアルなスライダー範囲 | スライダー効果 |
AI学習 | 6 | 値が高いほど、AIはプレイの習慣にすばやく適応します。 |
CPUの難易度の調整 | 0 | 値が大きいほど、CPUのスケールアップが大きくなります… |