2 週間も経たないうちに、Call of Duty: Modern Warfare III キャンペーンの感想をお届けしましたが、それはあまり肯定的なものではありませんでした。 Sledgehammer Games の開発者が変更を加えたことが判明しましたが、一見したところ、それは確立されたスタイルの進化ではなく、Call of Duty の伝統的なキャンペーンの否定であるように見えました。 単純なタスクを含むオープンミッションは、明らかにどの順序でタスクを完了するかを決定する可能性がありますが、WarzoneのDMZモードの断片のように感じられ、全体の構成にまったく適合しませんでした。 また、キャンペーンの長さと、実際には終わりではないその終わりは、このタイトルがモダン・ウォーフェア II の拡張または後日談のように作成され、コール内でこのミニシリーズを再び語る人が他にもいるだろうという感覚を裏付けています。二度目の任務。 残念ながら、ゲームの他の部分は、全体的に見て短いキャンペーンよりもさらに重要ですが、これまでのいくつかの部分と比較して、私たちの意見では説得力がありません。急いで開発された舞台裏の情報はすべて認識していますが、ある程度の余裕があれば、最終的な製品の姿は見えません。
ホットニードル
キャンペーンの評価については、総合的に遡ることにはあまり意味がありません。 重要なことはすべてすでに述べましたが、現時点で私が言えるのは、このキャンペーンに評価を付けるとしたら、平均以下でなければならないということだけです。 私は、前 2 つのモダン・ウォーフェア パートのストーリー パートがどのように扱われたかに依存しているだけでなく、第二次世界大戦を舞台とし、Sledgehammer の開発者の責任であるヴァンガードというサブタイトルが付いた作品にも戻ります。 私たちはヴァンガードを評価したわけではありませんが、実際にはキャンペーンについてのみ話していますが、いかなる意味でも楽観的には考えられませんが、モダン・ウォーフェア III のキャンペーンよりも複雑でユニークなように思えます。 プレイヤーの繰り返しの意見に紛れ込む必要はありません。これは、開発者が自分の意志に反して置かれた可能性のある状況を認識しようとせずに、かなり険しい平面で起こることがよくありますが、準備され、スクリプト化されたミッションの希薄化によって引き起こされます。確かに誇張されており、常に英雄的行為や尊大な瞬間の意味がにじみ出ていますが、それは私がコール オブ デューティのシングル プレイヤーに求めているものではありません。
オープンミッションがプレイヤーにどのようなタスクを提示するかについて少なくとも想像力豊かであった場合、または開発者がプレイヤーのために新しい環境を準備した場合、私は確かにもっと寛大な見解を持つでしょうが、たとえPvEのルール内であったとしても、マルチプレイヤーのバリエーションはあります。この点はイノベーションと呼べるものではありません残念ながら、これは空虚に聞こえるストーリーにも当てはまります。タスクフォース 141 とマカロフをめぐる問題は基本的にどこにも進まないため、たとえ開発者が公式声明で数年間ゲームに愛と情熱を注ぎ込んだと自慢していたとしてもです。 、1、2 瞬間を除いて、このキャンペーンはプレイヤーの大部分がゲームを購入する目的をまだ満たしていないため、私はそれらを信じません。
全員から全員へ
ただし、冒頭ですでに示したように、コール オブ デューティは伝統的にいくつかのモードで構成されており、たとえマルチプレイヤーのファンでなくても、マルチプレイヤーをプレイしたいプレイヤーにとって主な魅力であるため、キャンペーンの感想はレビューとはみなされません。別の作品のリリースに 1 年を費やします。 私はこれを尊重しています。以前は別の態度を取っていたかもしれませんが、ここ数エピソードは私にとってマルチプレイヤーの楽しみの場所になりました。予想どおり、アーケード的で、活発で、しばしば非常に混沌としたものです。 ただし、ガンプレイへの一貫したアプローチを維持するために常に分割払いを頼りにすることができます。これは Modern Warfare III にも当てはまります。また、他のいくつかの影響 (たとえば、友達とプレイするなど) と組み合わせると、マルチプレイヤーは楽しいものになります。 したがって、Modern Warfare III では良い経験が得られないという印象を絶対に与えたくありません。それどころか、射撃は依然として機能し、ゲームはコントローラーだけでなく、キーボード付きマウスでもアクセスできます。すべてがすぐにロードされ、試合にそれほど時間がかからず、キャラクターのレベルアップや武器のロック解除やその修正に何時間も費やすのは、このシリーズのファンとして彼に欲しいところです。
Modern Warfare III はリサイクルの道を歩んでいることを示しており、これは主にオリジナルの Modern Warfare II から復元されたマップに適用されますが、部分的にゲーム モードにも適用されます。
しかし、他のすべてが問題であり、理由が何であれ、明らかに急いでプロジェクト全体を熱い針で縫うという上記の言葉に常に遭遇するという事実を避けることはできません。 優れたゲームプレイを基準とする場合、個々の部分の品質は通常、提供されるゲーム モードとマップによって決まります。 ただし、ここでは、Modern Warfare III がリサイクルの道を歩んでいることを明らかにしています。これは、特にオリジナルの Modern Warfare II から復元されたマップに当てはまりますが、部分的にゲーム モードにも当てはまります。 デスマッチからコントロール、ハードポイントまで、必要なものはすべて揃っていますが、この記事ではいくつかの変更と覚えておくべき点が期待されています。 開発者はこれを試みましたが、結果はベタベタせず、主に、新しいものは何も発明されなかったが、すでに作成された機能ユニットを別の方法で他のゲームモードに組み立てる方法が模索されたという事実に明らかに注目を集めました。 これがカットスロートの誕生の経緯です。紙の上では 3 つのグループのプレイヤー間の戦術的な決闘ですが、実際には 3 チームのデスマッチになります。 銃撃戦は他のモードと同じくらい速いため、ノックアウトされたチームメイトを拾うことができるかどうかはあまり重要ではありません。 このモードが行われるマップのサイズも、戦術をサポートせず、むしろアクション全体を遅くするため、逆効果です。 その結果、独自性や新しさの感覚がまったくありません。
この精神に基づいて、侵略モードについても話すことができます。これは、地上戦モードの軽量バージョンですが、それほど大きなマップがなく、あまり多くの軍事装備を使用できず、主に40 人のプレイヤーと人工知能によって制御された少数の兵士が対戦します。 ただし、戦場にキルストリークの箱を落とすヘリコプターも、戦闘中に AI 兵士が補充されるという事実も、敵をできるだけ早く排除するという通常のゲームプレイを変えるものではありません。 つまり、手がかりを求めて戦う必要がなく、縮小された形式で地上戦争を体験できます。これは、少なくとも明確に定義されたタスクであり、ランダムなチームメイトでも固執して実行することができます。 そして、戦争モードがあります。これも紙の上では非常に興味深いもので、あなたとあなたのチームは、敵が完了するのを妨げようとするいくつかのタスクに取り組む必要があり、第 2 ラウンドで役割が変わります。 具体的には、ヘリコプターが戦場に戦車を投下し、ミサイルサイロの管制センターに輸送し、内部で核弾頭の爆発を起こせるように、対空兵器で陣地を占領する必要がある。 まあ、かなり緊迫した瞬間があり、ゲームのダイナミクスは実際に 2 回変化し、すべてがうまくいっているように見えますが、Modern Warfare III では、このモードに常に繰り返されるタスクを伴うマップが 1 つしか提供されておらず、これにより、これまでとは少し異なる側面からこのモードが破壊されます。わずかに異なるバリエーションですでに何百回も演奏されているバリエーションの場合。
またウォーゾーン?
そして、少し笑えるかもしれませんが、ゾンビモードも結局同じになりました。 これが含まれているおかげでゲームが本当に充実しているように見えるのは良いことですが、開発者は明らかに作業をスピードアップする必要があり、これも推測されている状況のため、この特別で基本的に待機モードを元の形式に戻すことにしました。ウォーゾーン、あるいはむしろDMZの。 おそらくまったく異なるキャラクターで、ゾンビの大群から場所を守り、ポータルを開いたり、ユニークな武器を使用したりするシナリオの代わりに、開いたマップ上で契約を結んだり、要塞を征服したり、ゾンビの巣を掃除したりすることがあなたを待っています。 もちろん、友達とトリオでプレイすると、それは完全に消化しやすく、しばしば面白く、あるいは適切な緊張感を伴う出来事ですが、プレイした後、私はただ肩をすくめて、それは何も新しいことではないと自分に言い聞かせなければなりませんでした。 すでにプレイしたことがあるということ、似たようなことを何度も経験していること、そして悲しいことに、たとえば、このモードが私にとって意味をなしたのはおそらく最後に行われた Black Ops IV のことを思い出しました。 さらに、ゲームプレイがオープンマップに接ぎ木され、タスクが画面上で明確に定義されていないため、ランダムなグループでプレイすると、試合は完全な混乱と非協力に陥る傾向があります。 コール オブ デューティはゲームをプレイする人々を反映しているだけだと主張する人もいるかもしれませんが、文字通り誰でもプレイできる大衆向けのアーケード エンターテイメントであることを考えると、プレイヤーの手を取り、彼らに彼らの意見を伝えることは非常に価値があります。実際にやるにはやらなければなりません。 しかし、このモードではそんなことはあまり起こらないので、あまり良い気分にはなりません。
無料で提供される特典が少し少ないわかりにくいバトル パスなど、他のことについて話すこともできますし、完全に標準であるキルストリークについて話すことも、個々のマップの長所と短所について説明することもできますが、最終的な結論には至りませんでした。最初に述べた結論とは異なります。 ここ数回のエピソードを踏まえると、『Call of Duty: Modern Warfare III』にはこれ以上に興味深いものやユニークなものはまったくなく、この観点から見ると、ジルカと私も平均以下であることに同意しました。エピソード。 まだプレイすることはできますし、セットのスタイル内でうまくシュートすることもできますが、特に今年は 70 ユーロのオファーが本当に価値があるかどうかは疑問です。