スポーツゲームとその開発者が何度もそうするのがどれほど難しいかというトピックを開く必要はないと思います。 コナミのエレクトロニック・アーツの開発者を明示的に強制している人がいないにもかかわらず、毎年どこかに移動するはずのゲームを準備することは非常に恩知らずな仕事ですが、実際には人気のある要素に変更はありませんまたはそうするために2K。 それにもかかわらず、個々のゲームシリーズの間には大きな違いがあり、すべてのタイトルが長期的にファンの希望を実現できるわけではありません。 おそらく、この点で最も不機嫌なシンデレラは、サッカー、バスケットボール、またはアメリカンフットボールに追いつくことを試みるNHLシリーズですが、ヨーロッパのファンがおそらく考えるほど北米では人気がないという事実を払っています。 売上高の減少傾向により、数年前にメンテナンスへの切り替えが発生しましたが、実際には、経過年数を除いて、実際に変更が行われることを示すものはありませんでした。 しかし、おそらくすでにご存知のように、ついに登場しました。NHL22は新しいエンジンを搭載し、不明瞭なNHL21の後に多くの可能性をもたらします。
ここにあるよ?!
Vortexを定期的に見ている場合は、暗黙の質問に対する答えをすでに知っています。ElectronicArtsのホッケーシリーズの新しいエンジンは、もちろんFrostbiteです。 NHLの前に、彼はバトルフィールド、バトルフロント、マスエフェクト、またはドラゴンエイジに入り、その主な機能はよく知られています。 照明、反射、環境の破壊性だけでなく、BioWare開発者が特に直面した複雑な操作と多くの問題。 ただし、NHLを担当するEAバンクーバーの人々は、比較的満足のいく方法でFrostbiteを飼いならすことができ、以前のNHLエピソードと比較して十分に機能的で革新的なゲームを提供し、それでもほとんどのものを適切な場所で見つけることができます。 言い換えれば、あまり変わっていませんが、NHL 21と直接比較すると、特にプレゼンテーションを強化するいくつかの素晴らしい改善とマイナーな介入が見られ、おそらくいくつかの基本的なことをもう一度学ぶ必要があります。 ただし、PlayStation5やXboxSeriesのコンソールでも、大きな飛躍を期待しないでください。そのおかげで、NHL 22の新時代を期待できます。残念ながら、ゲームはそれほど良くありません。
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出典:EA Sports
氷上で開始する場合、開発者は実際に照明で遊んでおり、試合の全体像は昨年のゲームと比較してよりリアルに見えます。 氷の表面の見た目はプレイアビリティには入りませんが、ライトの反射やそれに対応するスケートの引っかき傷は非常に見栄えがよく、特に繰り返しのショットで目立ちます。 これらはカメラショットをさらに近づけ、手動再生でズームインしてもシャープなままの詳細なテクスチャと密接に関連しています。 個々のホッケー選手のモデルの品質も向上しましたが、ここ数年ほど似ているわけではありませんが、顔が非常に活気づき、プラスチック製のショットのようには見えなくなりました。 はい、事前に発表された目の動きもありました。これは試合中に気付かず、氷の処理の品質と同じようにプレイアビリティには役に立たないものですが、それでもゲームの詳細が少し良くなります。 新しいアニメーションのリストを完成させるために、たとえば投げる前、センターが他のプレーヤーに下がって、相手の前にスティックを落とす前にいくつかの単語を交換するときのプレーヤーの小さな動きについても言及する必要があります。経験全体の信頼性と流動性に。
しかし、ビジュアルレンダリングにエラーがないと言うことは絶対に不可能です。実際、NHL 22には、少なくともテスト済みのPS5バージョンには多くのエラーが含まれているからです。 ゲームは間違いなく物理学の衝突を隠そうとはしません、プレーヤーは入ります、彼らはお祝いの間に氷の表面を離れ、ガードレールが落ちます、ホッケースティックはブレイクネックの作成と欠点の間に彼らの手に正確にフィットしませんパックを打ったときでも知られています。 また、プレイヤーが一緒に立ち往生した場合(戦闘の開始時に問題がなく、ゲームが相手を突破するのではなく回避するように教えている場合)、プレイヤーが望ましいよりもはるかに長くクリンチに留まることがよくありますが、それでもあなたは緊密な抱擁でパスを取ることができ、ゴールを決めることさえできます。 そのような瞬間は自由に凍結し、おそらく試合の結果を直接決定しなくても、不快にそれらを入力し、全体的にNHL22は完全にきれいな印象を与えません。 個人的には、試合に直接参加するメニューだけでなく、新しいNHLのすべてに非常に長い時間がかかる基本メニューのメニューの怠惰についても申し訳ありません。さらに、一部の場所は色を選ぶ。
対戦相手のゴールに近づくほど、ゲームの耐久性が強くなります。一方、パックを突き刺すことで消すことができます。これにより、つまずきがなくなることはほとんどありません。
ただし、ゲーム自体の表現は完全に異なり、前述の衝突の欠点を除いて、昨年より1レベル高くなっています。 開発者はプレーヤーのコントロールと彼らの行動をゼロから変更しませんでしたが、パス、パンチ、シュートに大幅に介入しました。 パックをプレーヤーからプレーヤーに移動することは、動的かつ効率的に実行したい場合、はるかに困難になりました。 人工知能によって制御されているプレーヤーは、ゲームを読みやすくしたり、ホッケースティックのスティックをトラックに押し込んだり、チームメイトの動きをキャッチしたりして、パスがまったく届かないようにします。 対戦相手のゴールに近づくほど、すべてが強烈になります。一方、パックを突き刺すことで消すことができます。これにより、つまずきがなくなることはほとんどありません。 しかし、私は正直に言って、新しいシステムに慣れるのに時間がかかったことを認めます。ただし、約20時間後、開発者が何かを変える勇気を見つけたことを認めなければなりません。 結局のところ、ほとんどの古典的な目標、特に攻撃ゾーンを横切った後の最初の目標は消えますが、そのような目標でさえ自然に発生する可能性があります。
ただし、難易度が上がると当然、よりクリエイティブなエンディングが求められます。これが、目標を大きく定義し、NHLをできるだけうまくプレイする方法を決定する、競争力のあるマルチプレイヤーに反映されることを強く望んでいます。 結局、ゲームのスローダウンに関係なく、スペースがあまりない一般的なフィニッシュやシュートは難しく、ここでも現在開いている穴を探して迅速に対応する必要があります。対戦相手がしていること。 最後のポイントはゴールキーパーです。ゴールキーパーは多くの新しいアニメーションをリングに取り入れ、通常はプラムに捕まるだけでなく、常にではありませんが、その能力に感謝することしかできません。 NHL 22は、昨年のエピソードと同様に、人工知能の決断に苦しんでいます。これは通常、最終的に失敗し、すばやく切り替えたりパスしたりした後でも、イベントの最初に提供されたとおりに続行する機会を与えません。
ゲームモードに関しては、開発者は重要な介入を行いませんでした。 冒頭で述べたように、すべてが整っており、たとえば、アーケードWorld ofChelのより完全な本部が本当の意味での革新であるとは考えていません。 個々のアイテムをより適切に編成するだけの問題ですが、その機能に大きな違いはありません。 もう1つの非常に人気のあるモードはBe-A-Proです。これは、1つを除いて、基本的に前の年と同じ製品です。 これは、選択したチームへの参加方法、エージェントまたはコーチとの長い会話、チームメイト、経営陣、またはファンの間での人気の高まり、および伝説のステータスの段階的な増加に関係しています。 変更は、2つに分割されたプレーヤーの開発に伴います。最初の部分は、徐々に拡張する能力ツリーの形の古典であり、獲得した経験値を投資します。 2つ目は、おそらくNHL 22のすべての場所にある不敬なXファクターです。これは、スターをリーグの他のプレーヤーと区別する特別な能力です。 これらは基本的に、氷上で直接適切な星座で実行される特典であり、ホッケープレーヤーの能力から想像できるすべてのものが含まれています。 より速いスケート、パックのより微妙なスタンス、より正確な射撃、より難しい射撃、より速い射撃、パス、フィニッシュ、何でも。
Xファクターはありますか?
ストーリーの課題を達成することで特典を得ることができますが、カットシーンや実際の意思決定によって強調されたストーリーではありません。 特典のロックを解除するための条件は、たとえば、チームメイトの人気が2000の値に達すること、または特定のチームで5シーズンを過ごすことです。 または、1シーズンに一定数のポイントを集めること。 条件と結果は通常無関係であり、シミュレーションに頼らずにすべての試合をプレイしたい場合は、いくつかの特典を非常に長い間待つ必要があります。 しかし、私の観点からは、試合での使用は予想を超えており、個々のXファクターの効果は私にはそれほど決定的ではないようです。 誤解しないでください-特にNHLで革新できてうれしいです-しかし、シーズンの長さ、ゴール数、1つのゲームでプレーオフが行われないことを考慮すると、より速いスケートを実行できますまたは、ゲームを数回正確に撃つことは、さらに、自動ゴールを意味するものではありませんが、そのような利点ではありません。 しかし、X-Factorポイントはキャリアにおいても、そしてもちろんファンタジーモードのHUTにおいても役割を果たすという事実に依存してください。 このモードでは、X-Factorを使用する個々のホッケープレーヤーをアップグレードして、第1レベルから第7レベルにプレイマネーを提供し、自分の能力だけでなく、別の特典を接続するための2番目のスロットのロックを解除できます。 しかし、私の意見では、その効果はBe-A-Proやスタープレイヤーが参加する他の試合とまったく同じです。
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