昨日の PC Gaming Show: Most Wanted の放送をご覧になった方は、おそらく GSC Game Worlds の開発者による新しい STALKER 2: Heart of Chornobyl のビデオを見逃さなかったでしょう。 新しい映像はほんのわずかしか入手できず、開発者たちはビデオの大部分を、スタジオが置かれている依然として非常に複雑な状況と、ゲームの背後にある原動力や動機に関する情報に費やしました。 しかし、ゲーム自体は無視されず、さらに、昨日のビデオと並行して、中国の雑誌 GamerSky の包括的なインタビューが掲載されており、その中でスタジオの CEO、イェヴゲニ・グリゴロヴィッチがゲームの長さに関する一連の質問に答えています。ゲーム、さまざまなエンディングの数、または Xbox および PC でのパフォーマンス。
昨日のビデオのグリゴロビッチのメッセージに関して言えば、彼は冒頭で、カメラの前に座ってこれを撮影するのは別世界のように感じると述べた。 「ここにいるということは、この瞬間を実現するために、自分よりも大きなものがいくつか集まったことを証明しています」とGSCの車掌は言う。 もちろん、彼は、彼のチームがウクライナ出身であるという事実をほのめかしており、戦争のため、メンバーの一部が戦闘に参加し、別のメンバーがウクライナから移動しなければならなくなり、プラハに移った後も問題を避けられなかった。サーバー火災として。 彼はまた、以前の作品だけでなく、シリーズが終わったと思われた困難な数年間も思い出しました。 しかしグリゴロヴィッチ氏によれば、プレイヤーたちは絶え間ない関心と自らの創作を通じて、文字通り「ゾーンを離れたくない」こと、そして続編で立ち返ることのできるものがあることを証明したという。 現在に話が移りますが、開発者の CEO は、STALKER 2 はこのスタジオがこれまでに作成したゲームの中で最大かつ最も複雑なゲームであり、グリゴロヴィッチ氏によると、ウクライナの不屈の精神を強調することを目的としていると述べています。
昨日のプレビューに従えば、それは主にストーリーシーケンスの約 2 分半で、「チェルノブイリの影」とのタイアップの可能性について学びます。 プレイヤーに幸運のお守りを見せる放浪者は、モノリスの崇拝、彼がどのようにして沈黙し、どれほど多くの人が彼の手から解放されたかを思い出します。 しかし、ゲームから個別に記録されたサンプルの説明でさえ、誰もがモノリスの終焉を懇願したわけではないことを示しており、したがって、再びモノリスに遭遇する可能性が高いです。 以前のトレーラーでも確認できたように、このビデオには細かい表情も装飾されていますが、開発者がGamescomに持ち込んだデモがどのようなものであったかについてはまだいくつかの懸念があり、問題はゲームがどのようなものになるかです。 本当に 可能な限り最高のプレゼンテーションを実現するために、非常に強力なコンピューターで撮影された、慎重に準備された瞬間を超えたものに目を向けてください。
多くの結末がある長い物語
さて、前述の GamerSky マガジンからの情報に行きましょう。これは成都市の展示会でのゲームのプレゼンテーションに基づいた長いインタビューです。 このため、雑誌の編集者は、特にケルンのデモ版との違いや、デモ版の難易度、ストレージ システム、ゲームの動作などのその他の詳細について、序文で質問しています。人工知能。 Yevgenij Grygorovič 氏は、デモは同じですが、Gamescom でのプレイヤーからのコメントに基づいてわずかに改良されているだけだと答えました。 セーブ システムは、デモ バージョンをできるだけ簡単に完了できるように設計されているため、プレイヤーは死後、事前に用意されたチェックポイントに表示されますが、製品版では、ゲームは自動および手動のセーブ システムに依存して、コントロールしているプレイヤー。 デモ版の人工知能は、それが最終的にどのように機能するかを示すかなり代表的な例を表していると考えられており、主にあらゆる範囲の要素を考慮したさまざまな行動パターンが描かれています。 たとえば、1 匹の野良犬に出会った場合、おそらく攻撃することはありませんが、すでに群れに問題があり、動物は注意を引くために本能的な戦術を使用することができます。 たとえば、特定の犬を撃つと、別の犬があなたを迂回して横から攻撃します。 グリゴロビッチ氏は、全員に高度な動作を設定していることを確認 私の実体 ゲームでは、そのため、ゲームは依然としてかなりハードコアなものになるはずです。
これは、ゲームに従来のチュートリアルが存在しないという事実によっても証明されています。 グリゴロビッチによれば、選手たちはすべてを学ぶことになる 途中で、何かを教えるはずの特定の状況に置かれるとき。 このようにして、当然のことながら、ストーリーとその流れの中で、たとえば、ゲーム全体を理解するために理解する必要がある特殊な種類の弾薬、武器、その他の必需品について学ぶ必要があります。 しかし、グリゴロヴィッチ氏は、誰かを落胆させることは開発者の利益ではないと認め、このシステムでもゲームの経験が浅い人や、シリーズの前の部分をプレイしたことがない人にとっては十分役立つと信じていると述べた。 その後、会話の大部分は再びストーリーを中心に展開しましたが、より一般的に、プレイヤーが興味を持っている数字に関して話題になりました。 GSC Game World の CEO によると、完了までに約 40 時間かかり、プレイヤーは 1 回のプレイですべてを発見できるわけではありません。 プロットは分岐し、場合によっては、プレイヤーは特定のミッションの他の結果やコースを確認する可能性をロックします。 このようにして、サブ決定に基づいて 4 つの異なるエンディングと他のサイド ミッションのエンディングに進む必要があります。 ただし、サイド ミッションはメイン ストーリー ラインにも影響を与えるはずなので、おそらく複雑なタスクやクエストのセットが予想されます。友達と一緒にそれらを消化することで、すべてが完全に違った方向に進む可能性があることに気づく素晴らしい瞬間がもたらされる可能性があります。
上で述べたように、インタビューではゲームの技術的な部分にも触れており、グリゴロヴィッチ氏は特に Unreal Engine 5 の使用を賞賛しています。以前のエンジンではこれほど大きな世界を作成できず、開発者は細部について妥協する必要がありました。たとえば、Unreal Engine 5 ではそのようなことは解決する必要はありません。 ゲームのリアルな印象は、Epic Games の技術が高度に習得された高度なグローバル ライティング システムに依存しているため、さまざまな気象条件を含め、昼と夜が非常に自然に混ざり合います。 ゲームのパフォーマンスに関しては、Xbox Series X の STALKER 2 は、品質とパフォーマンスの 2 つの画像モードを提供し、後者は 60 fps をターゲットとしています。 しかし、ゲームはまだ完全にはデバッグされておらず、最適化は仕上げ作業の重要なポイントであり、まだ何も明らかになっていません。 これは PC 版にも当てはまり、GTX 1060 レベルから開始する必要がありますが、その場合グラフィックスにはあまり期待できないとグリゴロヴィッチ氏は指摘します。 したがって、より高い解像度とレイ トレーシング要件があれば、推奨されるラインナップは間違いなく最新のカードに及ぶことは明らかです。