「GTA VI」トレーラーに関して現在インターネット上で議論されている多くの事柄の 1 つは、グラフィックスと詳細度です。 つまり、より正確に言えば、最終的なゲームが最初のプレビューで約束されたとおりに見えるかどうか、あるいは開発者が誤ってオーバーショットし、最適化のために詳細を削減する必要があるかどうかです。 私たちには占い師はいませんが、実際のところ、ロックスターの開発者は通常、ゲームから直接得た映像からビデオを構成しており、過去にはトレーラーに登場したものがほぼ同じ形でゲーム内に存在することがあったのは事実です。ゲーム。 その好例が『レッド・デッド・リデンプション 2』で、トレーラーにはゲームのシーンがそのまま登場していましたが、コンソール版と比べて、光の表現や各種画像フィルターなどの微調整のみでした。 しかし、GTA VI は、独自のグラフィックスだけでなく、ゲーム世界のサイズやオブジェクトの密度の点でもどうなるでしょうか? 答えは元ロックスターのアニメーター、マイク・ヨーク氏から来ており、彼は開発者にこう約束している。「ゲームはトレーラーのように見えるだろう」。
もちろん、これは多少誇張です。ヨークは本質的に何も約束することはできませんが、彼のビデオでは内部関係者の視点と、ロックスターで数年間過ごした人物の視点を提供しています。 トレーラーの処理とゲームの最終バージョンへの投影についてコメントする部分で、彼は特に GTA V と比較したゲームの巨大さについて語っています。しかし、彼の観点からは、それはそうではありません。プレイヤーが移動するマップと空間についてのみであり、すべての必需品の数を増やすことについてです。 街路にいる人々、車両、植物。これにより、より現実的なレンダリングと生きている世界のより信頼できる感覚が得られます。
しかし、ヨーク氏によれば、さらに重要なのはアニメーションの数であり、アニメーションの数は劇的に増加し、シーン内のすべてが独立して独自に動くことが保証されます。 ビーチやナイトクラブからのショットがそれを完全に証明するはずだが、ヨークが最も感銘を受けたのは、アニメーションのおかげか、たとえば首に掛けられた金の鎖の細部のおかげか、二人の男性の挨拶の詳細な観察だった。それらの中の一つ。 次に彼は、ゲームの予想される形式について上で述べたことを述べました。ロックスターは、用意されたカットシーンではなく、ゲームから直接映像を使用しているため、ヨーク氏によると、たとえば、目に入るすべての建物に行くことができ、期待できるとのことです。トレーラーで示されている通りの交通状況とまったく同じです。 元ロックスターのアニメーターによると、それがすべてが非常に時間がかかった理由だという。