前日事件は続く。 DualShockers マガジンはこの問題全体にさらに光を当てるために、元開発者の 1 人にインタビューしました。 大きなトピックの 1 つは、リリースされたバージョンが、宣言された MMO ではなく、実際には限られたアリーナでの抽出シューティングゲームだったという事実を中心に展開されました。 これは単なる早期アクセスの問題だと主張する人もいるかもしれないが、元開発者の Fntastic の声明は、スタジオが何度もそのように説明し、その後その痕跡を隠蔽しようとしたにもかかわらず、このゲームが決して MMO であることを意図していなかったことを証明している。画像を参照下に 。
「これをMMOとして見たことはありません。 私たちのチームの誰も、なぜそれを MMO と呼ぶのかを知りませんでした」と開発者は経営陣に匿名で証言した。 同氏によれば、本作は常に、いくつかの協力メカニズムを備えた三人称視点のシューティングゲームであることを想定していたという。 RPG 要素は 1 つも実装されていません。 スキルだけを考えましたが、それも試作段階でした。
一方、開発者によると、The Day Before は常に Rust、DayZ、Escape from Tarkov などのゲームを模倣しようとしてきました。
なぜマーケティングが実際の発展や現状を反映していないのかという疑問が生じます。 連絡を受けた開発者によると、問題は Fntastic スタジオの創設者間のコミュニケーション不足である可能性があります。 「誰もそれを説明することはできません。 おそらく、上司たちは何かを知っていて、私たちに教えなかったのでしょう」と彼は言い、彼らには RPG の仕組みがまったくなかったと繰り返しました。 彼によると、世界に多くの人を投入したり、世界を大きくしたりする方法はありませんでした。 「当初から、サーバーの対象者は 100 人未満であるという考えがありました。これは MMO ではありません。 クランも襲撃も、閉鎖されたキノコもありません」と彼は続け、2年以上その状態が続いていると語った。
一方、開発者によると、The Day Before は常に Rust、DayZ、Escape from Tarkov などのゲームを模倣しようとしてきました。 Fntastic スタジオの創設者は、プロジェクトの開発と管理を完全に担当することになりました。 彼らはデザインとゲームプレイに関するすべての決定を下しました。 元従業員によると、経営陣がチームからのフィードバックを考慮しておらず、労働環境は混乱していたという。 多くの良いアイデアは、創設者が承認しなかったため、ゴミ箱に捨てられるはずでした。 たとえばボイスチャットのようなものです。 あまりにも文句を言う人はチームから解雇されたと言われています。
開発者は匿名で、このレポートが本物であることを確認し、約20万人がこのタイトルを購入したが、そのうち9万人が返金を要求したと述べた。
それどころか、開発者は、スタジオの創設者が人々が何を望んでいるのかをよく知っていると信じていたため、多くの愚かなアイデアがゲームに組み込まれ、後で削除され、その後再び実装されたと主張しています。 何かを行ってからやり直す必要があったため、膨大な時間と労力が無駄になったとされています。 しかし、もちろん、これはまだ一人の人の発言であり、現時点では「反対者」はいません。
スタジオを閉鎖する決定が下されたとき、チームは経営陣から初めてザ・デイ・ビフォアが財政的に失敗したことを知りました。 しかし、従業員はそれ以上の情報を知りませんでした。 しかし、少なくとも彼らの中には、研究終了の決定の背後には出版社、つまりミトナ社があると信じている人もいるらしい。 開発者は匿名で、このレポートが本物であることも認めており、それによると約20万人がこのタイトルを購入したが、そのうち9万人がすぐに返金を求めたとのこと。 とりわけ、MMO に関する誤解を招く情報のためです。