『Prince of Peris: The Lost Crown』は昨年 6 月に発表され、予想通りの注目を集めました。 リブートされたため目立たなくなったリメイクの The Sands of Time とは異なり、The Lost Crown は主に視点と処理のおかげでそのルーツに戻り、わずか数日でゲームを見ることができます。 プレイヤーは、王子自身としてではなく、若い戦士サルゴンとしてプレイする 2D メトロイドヴァニアを期待できますが、様式化と 2D または 2.5D ビューはシリーズの古い部分を思い出させ、多くの人にとってはそれで十分です。ファン。 1月18日のリリースに先立ち、開発者のUbisoft MontpellierはGame Informer誌のインタビューに応じ、選ばれたジャーナリストやコンテンツクリエイターが自分でThe Lost Crownをプレイする機会を得た後、昨年末まで議論されなかったいくつかの新しい情報を明らかにした。 。
オープニングの3時間はプレイしました @プリンスオブペルシャ: The Lost Crown では、ゲームの最もインスピレーションとなった The Sands of Time のエリアであり、時間が逆行する The Pit of Eternal Sands について独占的にユービーアイソフト モンペリエのチームと話をしました。 https://t.co/STNvPyzwkZ pic.twitter.com/CpJzPNMemu
— ゲームインフォーマー (@gameinformer) 2024 年 1 月 2 日
すぐに話題になったことの 1 つは、プレー時間の数字です。 ゲームディレクターのムニール・ラディ氏は、『The Lost Crown』の長さは約 25 時間であることを認めましたが、これはメトロイドヴァニアとしては長すぎるように思えるかもしれません。 一方、モンペリエのユービーアイソフトの開発者チームは、必ずしも戦いだけに関係するわけではない興味深い瞬間でゲーム時間を埋めるように努めるべきです。 最初の3時間をプレイすることができたGame Informerの編集者は、例えば、物語の主人公、つまりサルゴンに加えて、ガッサン王子自身、アナヒタ、あるいはイモータルズ部隊のメンバーに関する注目すべき新事実について言及した。 。 彼は文字通り、錬金術師のクローンに遭遇し、そのうちの1体だけがサルゴンを攻撃していたと述べています。 彼はキノコのプラットフォームでいっぱいの森に到着しました。 あるいは、彼は下水道に進入し、そこで老人が地図を盗み、サルゴンを追跡させた。 これが単なるゲームプレイの不必要な拡張ではなく、この点で『The Lost Crown』がすべての『プリンス オブ ペルシャ』ファンにとって栄養となる素材となることを願いましょう。
ムニール・ラディ自身、このゲームは開発者の心から直接生まれたプロジェクトであると語っています。 もちろん、ゲーム ディレクターにそれ以外のことは期待できませんが、ラディ氏は、彼と彼のチームが 2019 年にゲームの開発を開始したとき、それは経営陣の扇動や命令によるものではなかったと述べました。 アイデアを経営陣に提示して許可を得る必要があったのは、ラディとその最も近い同僚のグループであり、それは少なくとも部分的には、プロジェクトの責任者が本当にそれをやりたいと思っており、おそらく理解していることを保証するものとして機能する可能性があります。素材。 しかし、彼はアクション ゲームの大ファンであることを隠すのが好きではありません。そのため、『The Lost Crown』もかなりのアクション作品になっています。 確かに『プリンス・オブ・ペルシャ』の初期の頃よりもずっとそうだった。
しかし、彼はアクションや格闘ゲームが好きだが、操作が簡単なゲームのファンであることを喜んで明かし、例として『大乱闘スマッシュブラザーズ』を挙げた。 またはストリートファイター – それさえも最終的にはロストクラウンに反映されるはずです。 これはGame Informerの編集者によって最終的に確認されており、彼は再びいくつかの難易度、単一の攻撃ボタン、主に敵への接近と時間内撤退に反映される戦術について語った。 もちろん、動きも重要な体験の一部であり、昨年の Gamescom で実際に試すことができたので、スライディングやダッシュも戦闘やジャンプの一部です。
デモ版も準備中
Ubisoft の開発者は、『プリンス オブ ペルシャ: ロスト クラウン』の無料デモ版が、ゲームが対象とするすべてのプラットフォームで 1 月 11 日から利用可能になることを確認しました。 PS4、PS5、Xbox One、Xbox シリーズ、Nintendo Switch では Ubisoft+ 経由でプレイでき、PC では Epic Games ストアまたは Ubisoft Store で直接デモを見つけることができます。
レベル デザインの点では、Mounir Radi のチームには Rayman Origins と Rayman Legends の開発者も含まれているため、プラットフォーム部分にもその特徴が伝わるはずです。 これは間違いなく The Lost Crown にとっての利点です。両氏とも言及した Rayman の分割払いは非常に好評なタイトルの代金であり、スプリントレベル、音楽調整されたスピードスター、または標準レベルのいずれであっても、賞賛されたのはレベルデザインでした。 ただし、新しい王子の場合は、メトロイドヴァニアの間にあるジャンルもデザインに組み込まれているため、マップを頻繁に操作し、少し前まで訪問できなかった場所への通路のロックを解除することが期待されます。 前進するだけでなく、新しい場所にはさまざまな出会い、瞬間、アイテムが溢れており、プレイヤーは常に何か新しいことを発見しているような気分になれます。
Game Informer の編集者はまた、さまざまなタイムパラドックス、あるいはプレイヤーがさまざまなバージョンの自分に遭遇する可能性があるという事実の影響についてもほのめかしています。 そして、体験を完全なものにするために、開発者は吹き替えをペルシャ語に切り替えることもできます。これは、さまざまなゲームでますます頻繁に登場し始めている別の興味深い追加のように聞こえます。 それで、新しい王子がどのようにしているか、そして主人公の懸念、戦い、そして物語が正しかったかどうかを2週間後に確認します。 これまでのところ、新しいデモが登場するたびに(ちなみに現在入手可能です)、『The Lost Crown』はファンがゲームに求めるものにようやく近づいているようです。