Microsoft が最近の Developer_Direct ブロードキャストで紹介したゲームの 1 つは、Obsidian の開発者が開発したアクション RPG Avowed でした。 私たちはゲームの新しい部分を見て、戦闘や会話における自由についての基本的な情報を聞きました。 しかし、このプレゼンテーションから 1 週間も経たないうちに、開発者は 25 分間の長いビデオを作成して戻ってきました。そこでは、ゲーム ディレクターのキャリー パテルとゲームプレイ ディレクターのゲイブ パラモが、ゲームの世界、戦闘、ヒーローの成長などについて詳しく話しています。ヒロインやその他の興味深い側面。
開発者がビデオで最初に言及したことの 1 つは、前述した自由です。 これは文字通り、Obsidian が、プレイヤーが自分の旅に影響を与えるさまざまな直接的および間接的な決定を下せることを強調するために、シンプルなモットー – 自分の世界、自分のやり方 – に基づいた体験を提供したいと考えていることを示しています。 これは戦闘に大きく反映されるはずであり、プレイヤーが新しいアプローチを試すことも自然に促されるはずです。 もちろん、1 種類の武器に集中することもできますが、開発者は戦闘からの追加映像の背景で、敵に適応する方が適切であることを示しています。 そのため、2 本の杖から投げられる呪文は多数の小型の敵に確実に効果を発揮しますが、より強力な樹液は、たとえば 1 本のフロストワンドで動けなくし、剣の一撃で粉々に砕かれ、ほとんど何もせずに処分することができます。
自然な人格形成
開発者がプレイヤーを制限したくないもう 1 つの点は、キャラクターの開発です。 Avowed はクラスシステムを使用しないため、プレイヤーはさまざまな方法で能力を組み合わせ、その効果を特定の武器に適用できます。そのプロセスが十分に楽しいと感じられない場合、ゲームはすべてのスキルをリセットして選択する簡単な方法を提供します。また彼らを。 個々の要素とその組み合わせは、能力や戦闘において特定の役割を果たす必要があり、開発者は、たとえば、選択した土地を火の玉で点火し、特定のスキルのおかげで敵を炎の中に押し込む例を使用して説明します。
The Living Lands と名付けられましたが、Pillars of Eternity も特徴的なエオラの一部である世界をさまようとき、完全に一人になることはありません。 このゲームでは、ゲームのストーリーや戦闘自体について積極的に話し、癒しやその他の重要な攻撃や敵に対する防御を提供してくれる仲間のシステムが必要です。 コンパニオンは、あなたの周囲の状況やその他の詳細に関する情報をストーリーに追加する役割も果たし、最も自然なアプローチと、特定の瞬間に役立つ単なる AI 制御の「ショット」ではないという感覚を保証します。
最後に、開発者は、ビデオにキャプチャされているクエスト全体はオプションであり、潜在的にはそれを発見する必要すらないと述べました。 これにより、彼らは、退屈や固定観念が定着しないように、メインとサブの両方で本当に大量のコンテンツを頼りにしていることを実証したかったのです。 ただし、Avowed は Pillars と同じルーツを共有していますが、異なる視点を持つ CRPG ではないことを覚えておく価値があります。 Avowed は実際にはアクション ロールプレイング ゲームとして構想されており、開発者は誤った期待を持たないよう、自分たちの姿勢を思い出そうと努めています。 今年中にどんな試合になるか分かるだろう。