2010年の『エピック・ミッキー』は最高の評価を得たわけではないかもしれないが、多くの点で非常にユニークな作品だった。 ジャンクション ポイント スタジオの開発者は、デザイナーのウォーレン スペクターの監督の下、ディズニーのライセンスを取得してゲームを作成することに成功しましたが、それはおとぎ話のようにはまったく感じられませんでした。 それどころか、普段は陽気で陽気なネズミが、魔法の筆を無謀に使って黙示録を引き起こした後、魔法の筆で世界を救うという非常に暗い物語でした。 その結果、このゲームは「ディズニー ゲーム」をプレイしたことのないゲーマーの間で支持を獲得し、最初のゲームのリリースからわずか 2 年後に続編がリリースされて、その成功が最終的に確認されました。 さらに、ファンは現在、Purple Lamp スタジオが取り組んでいる本格的なリメイクを楽しみにできます。これはストアへの素晴らしい追加であり、ファンだけでなく一般のゲーム歴史家にとっても興味深いものになる可能性があります。 最初のパートのリリースから 14 年という長い年月を経て、ゲームの当初のコンセプトが短いビデオの形で明らかになり、その断片は過去にすでに明らかにされていました。 しかし、これは完全なビデオではなく、ましてやナレーターの声が追加されたものではありませんでした。そのため、過去を振り返り、ウォーレン・スペクターと彼のチームがゲームをどのようにディズニーに提示し、それがどのように変化したかを比較する機会が得られるかもしれません。結局アウト。
2007年頃のエピックミッキーの売り込みビデオが発見されました。 pic.twitter.com/OEpQByH6R7
— エピックミッキーウィキ (@epicmickeywiki) 2024年7月26日
このビデオは Twitter の Epic Mickey Wiki アカウントで協会のファンによって共有されましたが、元々は DeviantArt ポータルにあるアニメーターの Thomas Heimann のプロフィールからのものでした。 グラフィックアーティストはすでに今年の初めにそれを共有していましたが、実際にはこのように狭い範囲に焦点を当てたものがどのようになるかはあなたもよく知っています。 それは最近になって明らかになったばかりですが、これによってその歴史的重要性が少しも損なわれるわけではありません。 「ディズニーがビデオゲームを開発するための社内提案として、ジャンクション・ポイント・スタジオのためにこれを行いました」とハイマン氏は説明の中で述べている。 さらに彼はアニメーション全体を担当し、ビデオの冒頭からミッキーが穴に落ちる瞬間までのすべてのショットを個人的にアニメーション化したと付け加えた。 その後、彼はビデオ内でミッキーが飛び始めた瞬間からの作品でこのセグメントに再び参加しました。 さらに彼は、同僚のジェシー・スレートとマイク・ボイスが、今はなきアニメーション・ファーム・スタジオの下で協力してビデオを作成したと付け加えた。
映像に関しては、まず最初に目を引くのはミッキーの姿とゲームのデザインでしょう。 最終的なグラフィックスと比較すると、少し異なりますが、もちろん、ゲームに組み込まれた共通の要素や問題点をたどることができます。 さらに、ビデオの最後でほのめかされているように、オズワルドが悪役になる予定だったということもファンには分かっていることのようだ。 しかし、ファントム ボルトや、さまざまな量、形状、使用方法のインクが存在します。 しかし、コンセプトでは、ミッキーは単に「魔法のように」筆からインクを使うのではなく、自分でインクを使うことになっていたようです。