月曜日、私たちは非常にうれしく思って、日本のスタジオ Tango Gameworks が、Microsoft からチームを買収した韓国企業 Krafton のおかげで存続することを知りました。当初から提示されていたビジョンはこうして実現した。スタジオを中止するのではなく、売却した方が良いのではないでしょうか?どうやらそうだったようだが、おそらく選手やファンだけがそう思っていたわけではないだろう。
元のプレスリリースではホラーシリーズ『The Evil Within』と不気味なアクション『Ghostwire: Tokyo』が古いプロジェクトとして言及されていたが、今回の買収ではチーム自体とその後のHi-Fi Rushブランドについてのみ明確に言及されていた。この時点でも、他のゲームの権利は ZeniMax Media または Microsoft に残るだろうと思っていました。もしあなたが疑念を抱き、同時に誰かが単にプレスリリースに記載するのを忘れただけだと期待していたとしたら、私たちはあなたを失望させなければなりません。
マイクロソフトはブランドを維持したかったのでしょうか?彼は彼らのために別の計画を持っていますか?それともクラフトンは単に彼らに興味がなかったのでしょうか?
MP1st誌が情報を検証した。彼は他のクラフトン IP について尋ねましたが、広報担当者は彼が『The Evil Within』と『Ghostwire: Tokyo』の権利を取得していないことを確認する予定でした。驚くべきことではありませんが、少し残念なことかもしれません。問題は、なぜそうなったのかということです。それはもう分かりません。マイクロソフトはブランドを維持したかったのでしょうか?彼は彼らのために別の計画を持っていますか?それともクラフトンは単に彼らに興味がなかったのでしょうか?
東京を拠点とするスタジオ Tango Gameworks には、もちろんホラーのルーツがあります。バイオハザードの父である三上真司氏によって 2010 年に設立され、そのほとんどのタイトルには幽霊が出てきましたが、最新作である Hi-Fi Rush と Hero Dice には幽霊が出ていませんでした。問題は、別のスタジオから『The Evil Within』や『Ghostwire: Tokyo』の続編を見ることができるのか、それともどちらのゲームも二度と復活しないのかということです。
クラフトンはホラー映画にも比較的近いです。 PUBG: Battlegrounds に加えて、Striking Distance Studios も The Callisto Protocol を支援しています。同様に重要なのは、すでに閉鎖されていると考えられている Tango Gameworks スタジオ自体の状態です。元の開発者を十分に維持または再獲得できたかどうか。実際に Tango に何が残っているのか、そしてそれは発表された終了前、あるいはおそらく 1 年前と同じ Tango なのでしょうか…?