何年も経った今でもプレイヤーに人気のある古いゲームをプレイするのに飽きているなら、Ubisoft は Gamescom で有名な Heroes of Might and Magic シリーズへの新作を発表しました。これは Olden Era と呼ばれ、2020 年のターンベースの Iratus: Lord of the Dead の背後にあるスタジオである Unfrozen によって開発されています。Heroes of Might and Magic: Olden Era は、今年の前半に Steam で早期アクセスでクエストを開始します。シリーズ 30 周年の直前、そして偶然にも、新しいゲームのプロットは 1995 年の第 1 部の出来事の直前に設定されています。数年後、私たちはエンロートの世界、特にジャダメ大陸に戻ります。 、これまでシリーズ内で言及されるだけで、掘り下げられていませんでした。
Heroes of Might and Magic: Olden Era は予想どおり、ターンベースの戦略と探索によって補完されたターンベースの戦闘のジャンルにこだわっていますが、開発者はシリーズの柱や古典的な基盤だけに依存するのではなく、提供したいと考えています。プレーヤーの新しい機能。ただし、この処理は人気のある Heroes of Might and Magic III に戻り、たとえばそこから六角形のフィールドを取得していますが、開発者によると、さらにインスピレーションが得られるはずです。プレイヤーは、世界を旅して探検したり、戦士や軍隊を集めたり、都市や城を建設したりすることに加えて、たとえば、自分のヒーローや派閥、またはそのレベルをより細かく制御できるようになります。個々の勢力には自由に使える特定のスキルがあり、戦闘中、プレイヤーの指揮下にあるユニットにはメーターがいっぱいになった後に発動できる補助的な能力があり、遭遇がより多様になります。開発者は、同じ勢力であっても、それぞれの焦点を表現しながら、それぞれ異なるヒーローにも細心の注意を払いました。同時に、新しい呪文学習システムがヒーローたちを待っています。これについては、今後の開発者日記で詳しく説明します。
ゲームでは、ストーリー キャンペーン、ソロ プレイヤー用の個別マップ、1 対 1 だけでなく最大 8 人のプレイヤーで対戦できるマルチプレイヤー マップや試合など、いくつかのゲーム モードがプレイヤーを待っています。独自のルールで。新しいマルチプレイヤー アリーナ モードでは、他のプレイヤーに対する勝利はチャンスや運ではなくスキルに依存します。独自のマップを作成するためのエディターもあり、開発者が提供する既製のマップに加えて、まったく新しいマップをランダムに生成できます。そして、せっかちなプレイヤーのためにユニットの移動をスピードアップするオプションもあり、戦闘を避けたい人のために自動戦闘のオプションもあります。ストーリー キャンペーンは非直線的で、それぞれが独自のヒーロー、美学、プレイスタイルを持つ、再登場と新規の両方を含む合計 6 つの勢力を提供します。それらは、Temple、Sylvan、Dungeon、Necropolis、Hive となり、最後の派閥は後で明らかにされます。イベントの非線形性とその後のプレイヤーの決定は、Jadame マップの変化、派閥の位置、一部のキャラクターの運命に影響を与えます。同時に、一部のミッションはユーザーの選択によって相互に排他的になります。
「Olden Era では、シリーズの始まりに戻り、危険と謎に満ちた生きた冒険マップを初めて横断し、強力な派閥都市を建設し、神話上の生き物の膨大な軍隊を集めたときと同じ魔法と驚きの感覚を呼び起こすよう努めています。 」とユービーアイソフトのブランド責任者であるエリック・ダミアン氏は語った。早期アクセスの正確な開始日はまだ発表されておらず、これは完全版のリリース計画にも当てはまります。ただし、早期アクセスの時点で、プレイヤーは新しい勢力の発見、モードの追加、その他のアップデートを楽しみにできます。