休止状態から戻った後のWWEの主力ビデオゲームWWE2K22について私たちが知っていることは次のとおりです。
WWE 2Kは、2年間の不在の後、待望の2K22で復帰します。 その不在は自傷行為でした。
WWE 2Kバトルグラウンドにはバッファーゲームがありましたが、これは2KスタジオがWWE 2K14のリード開発者として引き継いだ後、私たちが知るようになった標準のレスリングシミュレーションビデオゲームへの回帰を示しました。
シリーズの復活を歓迎して、WWE2K22についてこれまでに知っていることはすべてここにあります。
2KStudiosはWWE2K22でフォームに戻ることを望んでいます
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WWE 2Kは、WWEが主要なプロレス組織であるのと同じように、主要なプロレスビデオゲームであり、現在もそうです。ただし、All Elite Wrestling(AEW)は、両方の面で前進していることについて言うことがあるかもしれません。
以前のエディションでは、WWE 2Kゲームを使用すると、友達、CPU、およびオンラインとの多数の対戦に参加できました。 他の2Kスポーツゲームと同じようにMyCareerモードがあり、レスラー、ムーブセット、ロゴ、アリーナ、その他の作成可能なアイテムを共有およびダウンロードする機能を備えた広大なCreationSuiteがありました。
2Kショーケースモードもあります。 このモードでは、選択したレスラーまたはレスラーのキャリアにおける重要な試合や瞬間を追体験します。 特に若いまたは新しい聴衆にとって、これは特定のレスラーのWWEのキャリアについて教育を受けるための素晴らしい方法です。
WWEユニバースモードでは、基本的にブッカーの役割を果たし、試合、結果、そしてプロレスに関連する事実上すべてを決定することができます。
WWE 2Kシリーズは、さまざまな遊び方を備えた上品なスポーツシミュレーションゲームとしての地位を確立しました。 スランプの後、そして今戻ってきたファンは、WWE2K22に大きな期待を寄せています。
WWE 2K22にはどのような改善が加えられましたか?
WWE 2K22 Xboxコントロール(画像ソース:WWE 2K、YouTube経由)
2K Gamesによると、これらは2022年1月にリリースされる完全な詳細を備えた最も期待されるイノベーションです。
- 再設計されたゲームプレイエンジン
- 新しいコントロール
- 見事なグラフィックス
- 没入型プレゼンテーション
- 新しいWWE2Kショーケース
- MyGM
- MyFaction
- MyRise
- ユニバースモード
- クリエーションスイート
リストの改善または革新を表すのは、再設計されたゲームプレイエンジン、新しいコントロール、MyGM、MyFaction、およびMyRiseだけです。 これらの改善に必要な詳細はまだありますが、正確に何が改善されたかを実際に判断するには、ティーザービデオのスニペットよりも他のすべてを見る必要があります。 ゲームが繰り返されるたびに、常に新しいショーケースがあります。
WWE2K22ゲームモード
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WWE2K22でのショーケース
WWE 2K22のショーケースは、レイミステリオの旅を中心に展開します。 ミステリオは、史上最高のハイフライヤーの1つと見なされており、「史上最高のマスク」と呼ばれています。 仮面のルカドールは、WWEの歴史の中で最も小さなレスラーの1人でもあります。
ティーザーから、彼は次のように述べています。「モンスター、巨人、そして実物よりも大きな存在が住む宇宙で、私はスポーツエンターテインメントで山の頂上への自分の道を見つけることを決心しました。」 これは、ブロック・レスナー、ランディ・オートン、ジョン・シナなどとの彼の戦いを追体験する可能性が高いことを意味します。
ミステリオが過去に戦った「巨人」と「モンスター」の一部(ビッグショーやマークヘンリーなど)が、現在はAEWの一部であるため、含まれているのかどうかを確認するのは興味深いでしょう。 WWE。
スティーブオースティンのように以前のショーケースで行ったように、彼らがミステリオのWWE以前の時代に戻ると、WCWとECWでミステリオの試合のいくつかをプレイする可能性があります。
ミステリオはまだアクティブなレスラーであるため、彼のショーケースの終わりのカットオフポイントは議論の余地があります。 彼は実際に2021年5月に息子のドミニクとタッグチームチャンピオンシップを獲得しました。これにより、WWE史上初めてタッグチームチャンピオンシップを獲得した父と息子のデュオになりました。
ドミニクと言えば、サマースラム2005の故エディゲレロとの「カストディオブドミニク」ラダーマッチは、2K22のショーケースに参加する可能性が高いです。
WWE2K22のMyGMモード
画像ソース:WWE 2K、YouTube経由
MyGMは、WWE SmackDownから人気のGMモードを2Kで復活させたものです! 対00年代半ばの生のビデオゲームシリーズ。 WWEのゲーム視聴者から長い間求められていたWWEレスラーのXavierWoodsは、2006年版の「バトルオブザブランド」GMモードをUpUpDownDownゲームチャンネルで3シーズン実行し、エピソードごとに数十万回の視聴を獲得しました。
GMモードでは、RawまたはSmackDownのいずれかのゼネラルマネージャーとして、他のショーのGMと対戦し、1暦年の間に、レッスルマニアで終わる視聴者を増やしました。 あなたは、確執、試合、プロモーション、試合の種類など、すべての予約を監督しました。
モードは一見したよりも挑戦的で、より多くのニュアンスを必要としました。 同じマッチタイプと同じ確執は、実際の生活と同じように、ますます少なくなり始めました。ギミックマッチは、ストーリービルドがほとんどまたはまったくない毎週のショーにランダムに配置されるよりも、確執のエンダーとしてうまく機能しました。
ファンタジードラフトを実施するか、プリロードされた名簿を続行することができました。 また、起草のための予算と、フリーエージェント(時には伝説)に署名する能力も与えられました。
画像ソース:WWE 2K、YouTube経由
WWE 2K22では、ファンタジードラフトがまだオプションであるかのように見えます。 各レスラーには、クラスが関連付けられているほか、役割の下に顔(緑)またはかかと(赤)が指定されています。 彼らはカードへの配置に見合った給与を持っています–アッパーカードとチャンピオンレスラーはロワーカードや開発中のレスラーよりもはるかに多くの費用がかかります。
ショーごとに予算があり、各セグメントの費用は0ドルから数千ドルの間のどこかにあるようです。 たとえば、上の画像では、RomanReignsとBigEの標準的なメインイベントシングルマッチとSamoaJoeとJoaquinWildeのミッドカードマッチの費用は0ドルですが、TylerBateとMontezFordの2つのセルフプロモーションの費用は1,000ドルです。各。 オープニングセグメント(タミナとビアンカベレアのTLC戦)の費用は5,000ドルでした。
このことから、シングル、タグ、6人の通常の試合はゼロドルの費用がかかりますが、ギミックの試合はお金がかかると推測できます。 一般に、トリプル脅威や致命的な4ウェイなどの複数人の試合は、失格なし、TLC、ケージマッチなどの規定が追加されない限り、正常と見なされます。
タイプに関係なく、プロモーションにも費用がかかります。 セルフプロモーションが最も費用効果が高いようですが、利用可能なプロモーションの種類に関する詳細情報が不足しているため、これは知識に基づいた推測になります。 他の種類のプロモーションには、インタビュー、ビネット、または敵間の確執を構築するプロモーションが含まれる可能性があります。
WWE2K22のMyFaction
画像ソース:WWE 2K、YouTube経由
簡単に言えば、MyFactionモードでは、おそらくユニバースモードと展示会で使用するために、組み立てられたレスラーの4人の派閥を好みに合わせて組み立てることができます。 MyFactionグループは4人に制限されているようですが、The NewDayやTheShieldのような3人の派閥のオプションがあると素晴らしい調整になります。
公式発表ビデオでは、ドリューマッキンタイア、ザミズ、MVP、アポロクルー、ミステリオス(レイとドミニク)、ドルフジグラー、ケビンオーエンスの派閥が紹介されました。 現在のWWEでは、顔とかかとの配置が原因でどちらの派閥も実現可能ではありませんが、これらはWWE2K22でのみ可能な独自の派閥です。
2つの派閥には男性のみが表示されましたが、女性にも独自の派閥があり、Team BAD、Absolution、PCBなどの多数の派閥が見られます。男性と女性の混合派閥も可能です。
WWE2K22のMyRise
画像ソース:WWE 2K、YouTube経由
MyRiseは、WWE2K22用の2KのMyCareerに代わるものです。 さまざまな2KスポーツゲームのMyCareerモードと同じように、あなたは新進気鋭のレスラーとして(願わくば)トップチャンピオンになるために働き始めます。 WWE2Kと他の2KSportsゲームの両方の以前のエディションに基づいて、あなたが行う選択はあなたの結果に影響を与えます。
プログレッションシステム、トレーニング、ストーリーラインなどに関してはあまりリリースされていませんが、ティーザービデオは、作成するキャラクターに応じて、男性と女性に別々のMyRiseストーリーがあることを示しているようです。 どちらも、MyRiseの主人公が他のレスラーにジャンプして殴られていることを示しているようです。
2Kの仮想通貨(VC)は、おそらく属性のアップグレードと特典のロック解除に役割を果たすでしょう。 試合中のあなたのパフォーマンスは、あなたが獲得する経験とVCの量、そしておそらくファンの人気のような他の要因を決定します。
WWE2K22のユニバースモード
画像ソース:WWE 2K、YouTube経由
2KのWWEゲームの定番であるユニバースモードでは、カレンダー全体ですべてのショー、試合、セグメントを予約できます。 ユニバースモードとGMモードまたはMyGMの主な違いは、ユニバースモードは競合しないということです。
ユニバースモードの魅力は、プロモーションが自動的に生成される一方で、チャンピオンシップ、より多くのレスラー、タッグチーム、厩舎の作成に合わせて、独自のライバルストーリーを作成できることです。 ロイヤルランブルとマネーインザバンクのプロットは織り交ぜられているので、これらをストーリーに追加することもできます。
勝ち負けの記録はユニバースモードで保持され、各レスラーが1年間にどのように行動したかがわかります。 プロレスの記録は、AEWがデビューして以来、イントロでレスラーの記録を表示し、毎年1月1日に記録がリセットされるため、より話題になっています。
ユニバースモードを他のスポーツゲームと同一視するには、フランチャイズモードに似ていると考えてください。
WWE2K22のCreationSuite
画像ソース:WWE 2K、YouTube経由
WWE2KのCreationSuiteを使用すると、プロレスに関連するすべてのものを作成できます。 レスラー、ムーブセット、アリーナ、チャンピオンシップなどを作成できます。
ヘアスタイルからタトゥー、リングギアなど、レスラーを作成するときのルックスにはさまざまなオプションがあります。 必要に応じてグラフィックを追加して、必要な色を自由に選択できます。 レスラーのサイズと体重に応じて、クラスオプションのアーキタイプがいくつか与えられます。
レスラーを含む他のゲーマーから作品をダウンロードして、ダウンロードした追加物を作品に組み込むこともできます。 欲しいエンブレムがあれば…