Youtuber 兼ジャーナリストの Reece Reilly は、Kiwi Talkz チャンネルでビデオを公開しており、長年にわたって Bethesda とそのゲームに注力してきました。彼は数人の開発者にインタビューし、Fallout と Starfield の開発についての洞察をもたらしました。グラフィック デザイナーの Dennis Mejillones との最新のインタビューで取り上げられました。彼はキャラクターデザイナーとして『スターフィールド』に携わったほか、『フォールアウト 4』、『フォールアウト 76』、『スカイリム』の開発にも参加しました。彼はベセスダでほぼ 12 年間を過ごしており、1 時間にわたる講演全体で彼のこれまでのキャリアが完全にマッピングされているだけでなく、リストに挙げられているゲームに関する多くの興味深い事実も得られます。スカイリムでウェアウルフ?メヒヨネスによれば、彼は危うく試合から外されるところだったという。 Fallout 4のキャラクターに目はありますか?トッド・ハワードは彼らが気に入らず、断りました。ベセスダ批判?メヒヨネス氏によれば、スタッフは彼女に同情しており、さらに腹立たしいことに、近年は十分な給料が支払われていないという。これらすべては、Starfield の開発の思い出や、ゲームがもっと荒くて、たとえば Fallout と同じ程度のゴアが含まれていた可能性があるというメモを含む、その他のいくつかの詳細によって大部分が頂点に達します。
たとえば、Mejillones がインタビューで話していることの 1 つは、スカイリム、フォールアウト 4、フォールアウト 76、スターフィールドを実行し、また、ザ エルダースクロールズ VI にも動力を与えていると言われている悪名高いクリエーション エンジンです。ベセスダの元グラフィック デザイナーである彼は、たとえばエンジンは何度も完全に書き直されたと述べ、プレイヤーの批判に対抗する姿勢を示しています。たとえば、『スカイリム』の開発中に、キャラクターの作成に関する部分を完全に削除し、まったく新しいものに置き換えたという事実について話します。しかし、開発中にテクノロジーを変更することはできないため、そのバージョンはリリースまでゲームに残ると彼は説明します。彼によれば、スカイリムはそのことを例証するもので、彼によれば、リリース前はまさにキャラクター作成の可能性でプレイヤーを魅了するはずだったが、何年もの開発を経てようやくゲームがリリースされたとき、プレイヤーはすでに同じではなかったことに失望していたという。他のゲームがすでにそれ以上のものを提供しているからです。 「あなたは自分のゲームを公開していますが、素晴らしいキャラクターを備えた小さなタイトルであっても、すでに他のタイトルが存在しており、それはもちろん素晴らしいことです。しかし、それは文脈から無視されてもいます。なぜなら、すべての NPC の頭にバケツを置くことができるなど、ゲームの規模とその可能性に関連して私たちがやったことだからです」と Mejillones 氏は言いますが、少し誇張しているかもしれませんが、プレイヤーが考えるほど単純に、ゲームから個々の部分を削除して相互に比較することはできないということを説明しようとしています。
彼はまた、ベセスダのゲームと、例えばロックスターのゲームとの批判的な比較にどう反応するかという質問に対しても同様に答えた。ライリー氏は例えばキャラクターの顔について言及したが、メヒヨネス氏はこれに応じて、ベセスダのゲームが提供する可能性を、例えば「GTA」と比較して列挙した。スパイフックを使用して、ほぼすべてのドアの後ろに侵入する能力。基本的にゲームのアイテムはすべて自分の住居に置きます。彼はジョークで、NPC の頭の上にあるバケツについて再び言及しましたが、その後、彼によると、最近の人々は、特定のゲームが提供するものよりも、他のゲームと比較した場合でも、そのゲームが提供しないものに焦点を当てていると付け加えました。彼らに与えます。 「だから、狼男になったり何か他のことをするのがクールだと言う代わりに、ゲームにはひげや通常のマップの種類がそれほど多くないと言われるでしょう」とグラフィックアーティストは言い、プレイヤーは集中していると考えていると指摘した間違ったことについて。しかし、メヒヨネス氏は、ベセスダやそのゲーム、あるいは彼自身に向けられた完全に正当な批判がないことを否定しません。彼は、自分が取り組んできたすべてが素晴らしいわけではないと認めていますが、プレイヤーが批判していることの 95 パーセントは開発者が知っていると付け加えました。 「私たちはいくつかの会議で間違いなくこのことを取り上げ、問題になるだろうと言いました。結局のところ、私たちはゲーマーであり、ゲームをプレイし、ゲーマーと同じものを見ています。しかし、トッドはよく、私たちは何でもできるが、すべてを行うことはできないと言い、それが最も正直な態度であり、それが現実なのです」とメヒロネスは言う。
現時点でファンがおそらく最も興味を持っていることを知るとしたら、それは、たとえば『スターフィールド』がなぜ『フォールアウト』のような露骨な暴力描写にあれほどケチったのかの説明だ。驚くべきことかもしれませんが、スターフィールドのスーツやヘルメットの数が多すぎてユニバーサル処理が妨げられていたため、例えば首切りなどのものがゲームから削除されました。 Mejillones 氏は、技術的な観点から、それを正しく実現するには多くの障害があったため、最終的に Bethesda は開発でこのシステムを使用しないことに決めたと説明しています。しかし、メヒヨネス氏によると、ある程度の準備は行われ、システムは一部のヘルメットに反応し、首のない首からはじける皮膚の引き裂きや筋肉の一部を適切に表示できたが、すべてを組み立て始めると、すべてが不釣り合いに複雑になり、 1 つの問題が他のいくつかの問題を引き起こしました。しかし、物事の美学的な側面もありました。メジロネスは、フォールアウトのまったく異なる雰囲気や雰囲気について語り、そのような要素がスターフィールドよりもはるかに自然にフィットします。